田代まさしの学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代

 

田代まさし(たしろ まさし)

 

 

1956831日生

身長172

血液型はA

 

東京都新宿区出身(生まれは佐賀県唐津市)のタレント、歌手

「ラッツ&スター」のメンバー

本名は田代政(たしろ まさし)、愛称はマーシー

 

以下では田代まさしさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田代まさしの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 芝浦工業大学工業高校機械科 偏差値不明

※現在は閉校

 

田代まさしさんの出身校は、私立の男子校の芝浦工業大学工業高校です。

 

この高校は工業科のみを設置していた私立高校ですが、1984年に閉校しています。

 

また現在の芝浦工業大学附属高校(偏差値61)とは同じ学校法人が経営していますが、基本的には別の高校です。

 

なお芝浦工業大学工業高校の当時の明確な偏差値は不明ですが、どうやら当時は「底辺校」だったようで、レベルは低かった模様です。

 

高校では後に「シャネルズ」を結成することになる鈴木雅之さんと同級生でした。

 

 

鈴木さんとはすぐに仲良くなって家によく遊びに行って、鈴木さんの母親からも家族同然に可愛がられていました。

 

ただし田代さんは中学時代から素行不良で、高校時代もケンカに明け暮れてディスコに入り浸っていました。

 

また田代さん以上に不良だった鈴木さんとは、暴走族の「蚤」を結成しています。

 

さらに高校時代には傷害事件を起こして、警察に留置されたこともあるほどでした。

 

鈴木さんは高校を中退して父親の経営する工場で働きながら歌手を目指していますが、田代さんも感化されてその輪へと入っていきます。

 

そして田代まさしさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、ガソリンスタンドに就職しています。

 

当時は車に凝りだしてサニーやグロリア、フォードやベンツなど次々に車を乗り換えています。

 

また大型免許を取得したことから、22歳の時からはトラックの運転手に転職しています。

 

さらに鈴木さんらとの音楽活動も継続しており、24歳の時には「シャネルズ」としてメジャーデビューを飾っています。

 

ファーストシングル「ランナウェイ」がいきなりミリオンセラーとなって人気グループの仲間入りを果たしています。

 

 

デビューした年の7月にメンバー10人中桑野信義さんらを含む5人がわいせつ行為で書類送検されていますが、田代さんは鈴木さんらとともにこの件には関与していません。

 

30歳だった1986年に志村けんさんにお笑いのセンスを見いだされタレント活動を開始すると、瞬く間に人気者となって最盛期にはテレビで見かけない日はないほどの人気者となっています。

 

 

1990年代を代表するコメディアンとなりましたが、2000年に盗撮容疑で書類送検されています。

 

そしてその翌年に覚せい剤取締法違反で逮捕されると、2004年と2010年にも同容疑で逮捕され刑務所にも収監されています。

 

 

2014年に出所後は薬物依存リハビリ施設の「ダルク」に通いつつ薬物依存からの脱却を図っています。

 

スポンサードリンク



 

田代まさしの学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 杉並区立中瀬中学校 偏差値なし

 

 

田代まさしさんの出身中学校は、杉並区内の公立校の中瀬中学校です。

 

後述しますが田代さんは生後間もなく両親が離婚して、母親に引き取られて東京の新宿区で育っています。

 

そして当初は新宿区立大久保中学校に入学していますが、中学1年生の時に母親が再婚したため、以降は父親とその再婚相手と同居することになり杉並区に転居してこの中学校に転校しています。

 

 

しかし父親とその再婚相手の女性との生活に馴染むことができず非行に走り、中学時代には酒やタバコ、シンナーなどに手を染めています。

 

そのため中学時代はかなり荒んでいました。

 

【主な卒業生】

芳根京子(女優)

柄本明(俳優)

 

スポンサードリンク



 

田代まさしの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 新宿区立戸山小学校

 

 

田代まさしさんの出身小学校は、新宿区内の公立校の戸山小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

生まれたのは佐賀県の唐津市でした。

 

父親は複数のキャバレーを経営する実業家でしたが、田代さんが生まれて間もなく他の女性のもとに走っており両親は離婚。

 

以降は母親とともに東京の新宿区に移住して、母子家庭に育っています。

 

母親はホステスをして田代さんを育てていたことから、夜は大家に預けられて育っています。

 

以上が田代まさしさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期は絶大な人気を誇り、テレビ番組に出演した際には年収が2億円を超えたことがあることを告白していました。

 

 

しかし度重なる逮捕ですべてを失って、現在も芸能界からは遠ざかっています。

 

とは言え2度目の出所後は薬物依存のリハビリに真摯に取り組んでおり、その後のトラブルなどはありません。

 

また2019年にはNHKの「バリバラ」に出演して、薬物依存症についての特別授業をおこなうことが告知されています。

 

芸能界への復帰は現時点で難しそうですが確実に社会復帰の一歩を踏み出しており、今後も頑張ってほしいところです。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ