安田美沙子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの安田美沙子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。若い頃はグラビアアイドルとして絶大な人気を誇った安田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

安田美沙子(やすだ みさこ)

 

%e5%ae%89%e7%94%b0

 

1982421日生

身長161cm

血液型はO型

 

北海道出身、京都府育ちのタレント、女優

本名同じ、愛称は「みちゃ」

 

以下では安田美沙子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

19歳だった2001年に京都伊勢丹でスカウトされて芸能界入り。 

2002年にミスマガジンに選出され、グラビアアイドルとして活動をはじめる。 

また並行してバラエティー番組などにも出演し、女優としてもキャリアをスタート。 

グラビアアイドル時代は人気が高く、ヤングマガジン、ヤングサンデー、ビッグコミックスピリッツ、ヤングジャンプの青年漫画4誌すべての表紙を飾った数少ない経歴を持つ。 

2003年に歌手デビューするも、シングル1枚のみで活動を終了。 

2004年にサントリービールのキャンペーンガールに選出。 

2005年「いちばん暗いのは夜明け前」で連続ドラマ初出演。 

同年主演作「ルナハイツ」で映画デビュー。 

その後も「CAとお呼び!」や「ロス:タイム:ライフ」、「任侠ヘルパー」などの話題作に出演。 

タレントとしても「クイズ!ヘキサゴンⅡ」などのバラエティー番組に多数出演して人気を博す。  

20143月にデザイナーの下鳥直之と結婚。 

競馬に造詣が深く、競馬番組に出演することも多い。

 

安田美沙子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:摂南大学 国際言語文化学部(中退) 偏差値48(やや容易)

※現在は外国語学部

 

 

 

安田美沙子さんは高校卒業後は、摂南大学に進学します。

 

この大学は大阪府寝屋川市にある総合大学です。

 

安田さんはこの大学には航空会社のグランドホステスになるために入学をしており、大学時代は英語を専攻していました。

 

 

大学に入学後すぐに友人ができて、その友人を京都案内している途中にスカウトをされて芸能界入りをしました。

 

安田さんは「摂南大学に入ってなかったら、この世界に入ってなかったかもしれない」と話しています。

 

自身の大学時代についてインタビューで次のように振り返っています。

 

「摂南大学に在籍していた頃、英語が大好きで勉強していました。芸能界のお仕事をしながらも支えてくれた友人や、先生、そして惜しかった学食。青春の思い出がたくさん詰まっています。」

 

また学食については次のようなエピソードを明かしています。

 

「美味しい、おいしい学食は健在だそうで。。あの頃は男子サイズの丼ばかり食べていたなぁ。チーズカツ丼とか好き過ぎて太ってたもん。笑」

 

ちなみに20166月に同大が主催するイベント「All摂南大学Day」に出演した際に、大学時代は男子並みの食欲だったとインタビューで語っています。

 

 

安田さんは大学1年生の時に、スカウトして芸能界入りしています。

 

そして芸能界入り後すぐに「ミスマガジン2002」でミスヤングマガジンに選出されたことで、グラビアアイドルとして売れっ子になっています。

 

 

そのため学業との両立が困難になったため、大学2年生の時に中退をしています。

 

当時はバラエティー番組や女優としても活動をはじめた頃だったため、学業との両立は諦めたようです。

 

とは言えその後はグラビアアイドルのほか、タレントとして数々のバラエティ番組にも出演します。

 

 

加えて女優としても「ロケットボーイズ」や「任侠ヘルパー」、「カーネーション」などの話題作の連続ドラマにも出演しています。

 

 

30歳を過ぎた頃からはタレント活動が中心になりますが、高い人気を誇っています。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではファッション系の動画が人気になっています。 

 

スポンサードリンク

 

安田美沙子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 東宇治高校 偏差値52(普通)

 

 

 

安田美沙子さんの出身高校は、府立の共学校の東宇治高校です。

 

この高校は1974年開校の中堅府立高校で、英語教育に定評があります。

 

安田さんは高校には自転車通学をしていました。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をしており、インタビューで次のように話しています。

 

「中学から高校まで6年間は、バスケットボール部に入っていました。それに私、すごく食べるんです(笑)。だから結構、体力には自信はありました。」

 

 

この頃はたくさん食べていたことから少し太っていました。

 

また当時から走ることも好きだったと話しており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「バスケ部に所属していた学生時代から走ることは好きだったんですよ。長距離のランニングの練習でも、1日1回でいいのに、ひとりで2回行ったりして。みんなに『バカじゃないの~』とか言われて(笑)。体育は嫌だったんですけど、部活は好きでやってたから。気持ちですよね。自分でやりたいと思ってやってるか、やってないかで、しんどさって全然違うじゃないですか。」

 

 

安田さんは高校2年生の時にはオーストラリアに3週間ほどホームステイをしています。

 

また子どもの頃から涙もろく、小・中・高校の卒業式ではすべて大泣きしたそうです。

 

 

【主な卒業生】

坂下千里子(タレント)

RIKU(NIZIU)

 

スポンサードリンク

 

安田美沙子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 宇治市立東宇治中学校 偏差値なし

 

 

 

安田美沙子さんの出身中学校は、地元京都府宇治市内の公立校の東宇治中学校です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

当時から芸能界に憧れを抱いていたようです。

 

なお安田さんは中学時代にははじめて男子と交際をしており、お相手とは双子の弟経由で仲が良くなったそうです。

 

 

【主な卒業生】

千葉真子(元陸上選手)

 

安田美沙子の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:京都府 宇治市立岡屋小学校

 

 

 

安田美沙子さんの出身小学校は、地元宇治市内の公立校の岡屋小学校です。

 

家族構成は両親と双子の弟の4人家族です。

 

 

母親は習字の先生でした。

 

弟とは二卵性双生児で幼い頃は弟の顔が可愛かったことから、幼いながらに嫉妬をしていたそうです。

 

また子供の頃はお転婆な性格で外で遊ぶのが好きでした。

 

ピアノと公文式、英語を習っていました。

 

小学校時代には何度か転校をしています。

 

 

以上が安田美沙子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

最近はバラエティー番組が中心の活動となっていますが、女優や司会もこなせる器用さも兼ね備えています

 

結婚後も精力的な活動を展開しており、数々のバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ