平井美葉の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|宝塚を受験していた!

 

「BEYOOOOONDS」の平井美葉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は平井さんはタカラジェンヌに憧れており、高校時代に宝塚音楽学校を受験していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

平井美葉(ひらい みよ)

 

 

1999年12月11日生

身長156㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「BEYOOOOODS」のメンバー

本名同じ、愛称は「みよりん」

 

以下では「BEYOOOOODS」平井美葉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

平井美葉の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

平井美葉さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は不明です。

 

判明している出身高校の卒業生は、次の大学に数多く進学する傾向にあります。

 

日本大学

亜細亜大学

専修大学

中央大学

法政大学

 

ただしこれ以上絞り込むことはできませんでした。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

平井さんは大学入学後はヒップホップダンスの男性っぽい重たい動きのミドルスクールを独学で勉強しはじめています。

 

後述するように平井さんはバレエをやっていたので、ミドルスクールは動きが真逆であることから最初は慣れずに苦労をしたと語っています。

 

 

また当初は大学のサークルに友人と一緒に入ってヒップホップも半年ほどやっていました。

 

平井さんは大学1年生だった2018年に開催された「“ONLY YOU”オーディション」に応募をしており、見事合格してBEYOOOOONDSにメンバー入りをしています。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「モーニング娘。13期さんのオーディションと20周年のオーディションを受けて、落ちて。年齢的にあきらめて普通の大学に進学したんですけど、『“ONLY YOU”オーディション』の募集要項を見てみたら、22歳まで参加できるとあったので、『チャレンジしないと絶対損する!』と、すぐに応募しました。」

 

 

ハロプロに現役大学生で入るのは平井さんがはじめてで前例がなく、このことについては次のように話しています。

 

「私の加入を聞いて驚いた方もいると思うんです。でも、18年間普通に暮らしてきたからこそ得られたものが絶対にあるはずなので、遅めの加入を引け目に思わずに強みにしていけたらなと。」

 

後述するように平井さんは宝塚歌劇団に入るという夢を諦めていますが、グループ入り後に「演劇女子部」で男役でお芝居をした際には諦めていた夢が叶ったという感覚だったといいます。

 

このことについては次のように話しています。

 

「『演劇女子部』で男役をもらってから、宝塚の男役さんの動きや台詞の言い方を研究したりする中で、意外なところであきらめていたはずの人生がまた巡ってきたと感じて、運命的だなと思いましたね。」

 

 

またBEYOOOOONDSには学生が多いことから、仕事と学業の両立についてはスケジュールを調整してもらってみんなで楽屋で勉強をすることもあるといいます。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「お仕事も学業も、自分の中では天秤にかけられないものだから悩むこともあるけれど、メンバーが心配して『もっと頼ってよ』と言ってくれるので、今では弱音もこぼせるようになりました。『今、レポートがヤバくて……』とか『全然寝てないから楽屋で寝させて!』とか(笑)。」

 

また平井さんもメンバーに勉強を教えてあげることもあるそうです。

 

 

なお在籍するBEYOOOOODSは2019年8月に、ファーストシングル「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」でメジャーデビューを飾っています。

 

すると楽曲はいきなりオリコン1位を記録しています。

 

またその際には平井さんは大学を1年間休学したことを明らかにしています。

 

とは言え平井さんはグループでの活動のほか、グラビアなどでも高い人気を博しています。

 

 

 

なお大学は1年間の休学をしていることから。2023年3月に卒業する予定です。

 

スポンサードリンク

 

平井美葉の学歴~出身高校(都立東大和南高校)の詳細・宝塚を受験していた!

 

出身高校:東京都 東大和南高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

平井美葉さんの出身高校は、都立の共学校の東大和南高校です。

 

この高校は1984年開校の中堅都立高校です。

 

平井さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強は苦手ではないはずです。

 

この高校に在学中は同学年に「乃木坂46」の山下美月さんが在籍していました(山下さんは後に転校)。

 

 

平井さんは高校1年生の時に、宝塚音楽学校を受験しています。

 

ただし残念ながら不合格になっています。

 

平井さんが宝塚を好きになった経緯についてはインタビューで次のように話していました。

 

「中でも雪組さんの『若き日の唄は忘れじ』っていう日本物の作品が一番好きです。もともとは、今はもう退団されてしまっているんですけど、当時雪組トップスターだった壮一帆さんがすごく好きだったので、この作品を観たんですね。そうしたらもう、日本物の作品なのにこんなにドラマチックなのか! って感動したんですよ。」

 

ほかにも素敵な作品はたくさんあるそうですが、平井さんの中ではこの作品が一番ヒットしたとのことでした。

 

平井さんはタカラジェンヌを志していましたが、ハロープロジェクトのオーディションを受けることになった経緯については次のように話しています。

 

「タカラジェンヌにすごく憧れていて、高1のとき、宝塚音楽学校を受験したら、落ちてしまいました。受験のチャンスはあと何度かありましたけど、ずっと目指してきてダメだったから、心がポッキリ折れて、将来の夢がなくなって。そんな頃に、モーニング娘。さんの13期オーディションが開催されたんです。」

 

 

平井さんはアイドルになりたいというよりは表現者になりたいという思いが強かったそうです。

 

スポンサードリンク

 

平井美葉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

平井美葉さんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学1年生の時には姉の影響でモーニング娘。を好きになり、ミュージックビデオを一緒に見るようになりました。

 

当時のことについてインタビュー―では次のように話しています。

 

「自分としてはアイドルを好きになった感覚はなかったんです。表現者として認識していました。曲がカッコよかったし、フォーメーションダンスも新鮮だったし。そこからメンバー1人ひとりの性格を知って、どんどんと好きになっていくうちに、ハロプロそのものが好きになったんです。」

 

平井美葉の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

平井美葉さんの出身小学校、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

平井さんは4歳の頃からクラシックバレエを4歳からはじめており、14年間やっていました。

 

バレエを始めることになった経緯についてインタビューで次のように話しています。

 

「もともと姉が習っていたんです。母がレッスンに付き添って、小さい私を家に置いて行けないから連れてきてもらって、記憶にはないんですけど『やりたい』と言ったらしくて。」

 

しかし当時はかなりの恥ずかしがり屋だったことから、なかなかレッスン室に入っていくことができませんでした。

 

以上が「BEYOOOOONDS」平井美葉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはメジャーデビュー以降ヒット曲を連発して、ハロープロジェクト内でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

平井さんはリーダーとしてグループをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ