澁澤侑哉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|テラハに出演

 

「テラスハウス」に出演して注目された澁澤侑哉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルやタレントとして活動してる澁澤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

澁澤侑哉(しぶさわ ゆうや)

 

 

1998年1月20日生

身長183㎝

血液型はB型

 

神奈川県横浜市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では澁澤侑哉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

澁澤侑哉の学歴~出身大学の詳細・テラハに出演

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

澁澤侑哉さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

後述するようにかなり裕福な家庭に育っていることから大卒と思われがちですが、最終学歴は高卒です。

 

高校卒業後はロサンゼルスやハワイの語学学校に留学して英語を勉強していました。

 

当時の夢は俳優になってハリウッドスターになることだったので、まずは英語と考えたようです。

 

英語と同時に韓国語の勉強もはじめており、語学の勉強は好きなようです。

 

なお高校時代に母親からは大学に進学するように言われていましたが、澁澤さんは勉強があまり好きではなかったことから大学進学は拒絶したそうです。

 

すると高校を卒業したこの年(2016年)の10月に恋愛リアリティ番組「テラスハウス」ハワイ編がおこなわれ、当時ハワイに在住していたこともあり澁澤さんも出演しています。

 

 

このテレビ番組への出演で知名度が大幅に上昇したことから、澁澤さんは拠点を再び日本に移して本格的に芸能活動を開始しています。

 

2017年からはファッションモデルとしてデビュー。

 

ファッションモデルとしては「ガールズアワード」や「東京ガールズコレクション」などのランウェイに出演しています。

 

 

ファッションモデルとしては「Nasri(なすり)」という名前でも活動しており、「smart」などの男性ファッション誌、「ユニクロ」「Lee」といったファッションブランドのモデルもおこなっています。

 

 

またタレントとしても活動しており、「さんま御殿」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

本人は演技にも興味があるとインタビューで述べており、今後は俳優としても活動を開始しそうです。

 

このあたりも楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

澁澤侑哉の学歴〜出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 三浦学苑高校 偏差値39~53(学科不明のため)

 

 

 

澁澤侑哉さんの出身高校は、私立の共学校の三浦学苑高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、サッカー部や卓球部が全国大会の常連です。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、澁澤さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値53

進学:偏差値49

総合:偏差値43

工業技術:偏差値39

 

 

澁澤さんは高校時代はバスケットボール部に在籍しています。

 

ただし1年生限りでバスケットボール部は退部しています。

 

高校2年生以降はサッカーをしたり、フットサルチームを結成したり、ストリートバスケをするなど好きなことを色々楽しんでいました。

 

また後述するように中学時代にモデル事務所に所属しており、高校時代もファッションモデルとしても活動していました。

 

その一方で勉強はあまり好きではなかったとインタビューで述べています。

 

なお前記のように高校卒業後は留学したので、モデル事務所はいったん退所しています。

 

【主な卒業生】

石立鉄男(俳優)

宮崎ますみ(女優・転校)

 

スポンサードリンク

 

澁澤侑哉の学歴〜出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立栗田谷中学校 偏差値ない

 

 

 

澁澤侑哉さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の栗田谷(くりたや)中学校です。

 

澁澤さんは中学時代は野球部に所属していました。

 

ちなみに運動神経が非常によく、スポーツは万能です。

 

また中学3年生の時にスカウトされてモデル事務所に入所しています。

 

そして中学生でありながらモデルデビューを果たしています。

 

当時は学校でもかなり目立つ存在だったそうです。

 

【主な卒業生】

出川哲朗(タレント)

坪倉由幸(お笑い・我が家)

大前研一(評論家)

 

澁澤裕也の学歴〜出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

澁澤侑哉さんの出身小学校は、地元横浜市にの公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立幸ヶ谷小学校

横浜市立二谷小学校

横浜市立青木小学校

横浜市立斎藤分小学校

 

父親はアメリカ人、母親は日本人のハーフです。

 

父親はアメリカ軍の軍人でした。

 

ちなみに明治時代に活躍した実業家の渋沢栄一さんの子孫とされていますが、テレビ番組で確証がないことが確認されています。

 

 

とは言え本人は「ひいひいひいおじいちゃんのいとこ」としています。

 

祖父が実業家で、澁澤さん自身もかなり裕福に暮らされていたようです。

 

具体的な時期については話されていませんが、「祖父が孫9人並べて1人1000万円ずつ配った。紙袋に現金が入っていた」など、驚きのエピソードを日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」で語っていました。

 

小学校入学とともに野球をはじめています。

 

小学校時代は野球に打ち込んだスポーツ少年でした。

 

以上が澁澤侑哉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「テラスハウス」への出演でブレイクして、以降はファッションモデルやタレントとして活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ