欅坂46遠藤光莉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

「欅坂46」の遠藤光莉さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は遠藤さんは学生時代はダンスに打ち込んでおり、非常に高いダンススキルを有していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

遠藤光莉(えんどう ひかり)

 

 

1999年4月17日生

身長163.3㎝

血液型はA型

 

神奈川県藤沢市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「櫻坂46」(欅坂46)のメンバー

本名同じ

 

以下では「櫻坂46」遠藤光莉さんの出身校や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

遠藤光莉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「欅坂46」遠藤光莉さんの出身小学校は、地元藤沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

藤沢市立辻堂小学校

藤沢市立鵠南小学校

藤沢市立浜見小学校

藤沢市立高砂小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

意外にも遠藤さんは子供の頃から引っ込み思案で人見知りです。

 

特技であるダンスは小学校1年生の時にダンスチーム「Kana-Boon」に入って、トータルで12年間も続けています。

 

グループ内でも高いダンススキルで知られていますが、そのルーツは小学校時代にあるようです。

 

スポンサードリンク

 

遠藤光莉の学歴~出身中学校(父子沢市立湘洋中学校)の詳細・ダンスがすごかった

 

出身中学校:神奈川県 藤沢市立湘洋中学校 偏差値なし

 

 

 

「欅坂46」遠藤光莉さんの出身中学校は、地元藤沢市内の公立校の湘洋中学校です。

 

遠藤さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代にダンスで藤沢市から表彰を受けており、その記録が残っていたことから出身中学校が判明しています。

 

中学時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

その一方で地元藤沢市内のダンスチーム「Kana-Boon」に在籍して、ダンスに打ち込んでいます。

 

このダンスチームは全国的な強豪で、遠藤さんが在籍した当時も全国大会で優勝経験がありました。

 

また「欅って、書けない?」に出演した際には、遠藤さんも世界大会に出場したと紹介されています。

 

 

全国大会でも大したものですが、世界大会出場とは当時からかなりのレベルだったようですね。

 

またこのダンスチームで鍛えられたことから、遠藤さんは現在でもジャズダンスやヒップホップダンスなどほぼオールジャンルのダンスが踊ることができるとのこと。

 

実際に「欅って、書けない?」でダンスを披露したこともありました。

 

 

【主な卒業生】

高岡早紀(女優)

ちあきなおみ(歌手・転校)

 

スポンサードリンク

 

遠藤光莉の学歴~出身高校・大学の詳細

 

出身高校:不明

 

「欅坂46」遠藤光莉さんの出身高校は不明です。

 

どうやら神奈川県内の高校に通学していたようですが、インタビューなどでも高校時代や高校生活の詳細についてほとんど語ることがないので現時点では手がかりも掴めません。

 

また卒アルなどを公開したこともありません。

 

出身地は神奈川県藤沢市ですが、横浜市内などにも十分通学可能なので絞り込みなども難しい状況です。

 

遠藤さんは高校時代は部活動をおこなっていませんでしたが、ダンスチーム「Kana-Boon」に在籍して3年間ダンスに打ち込んでいます(ダンスの詳細は後述します)。

 

ただし遠藤さんは公式ブログで「高校生の頃に学校に行くのが辛くなった」と記載しており、不登校の期間があった可能性もあります。

 

とは言えその期間に乃木坂46の「太陽ノック」を聴いて、その歌詞にとても救われたとも綴っています。

 

そのためこの曲のセンターを務めていた生駒里奈さんのことを調べていくうちに、乃木坂46のファンになったそうです。

 

大学には進学していない

 

そして遠藤光莉さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

実は大学進学を目指して浪人していましたが、高校を卒業した2018年8月に「坂道合同オーディション」を受けています。

 

 

このオーディションを受けたのは前記のように高校時代に乃木坂46に救われたので、「私もいつかこんな風に歌やダンスで人を救えるようになりたいと思ったから」です。

 

なお遠藤さんはオーディションを受けることは両親には内緒にしており、お兄さんにのみこっそりと打ち明けたそうです。

 

その際にはお兄さんは応援してくれたそうです。

 

なお「坂道合同オーディション」は約3400倍の非常に狭き門でしたが、遠藤さんは見事に合格しています。

 

合格を両親に報告したら非常に喜んでくれたそうです。

 

ちなみに遠藤さんは同時期におこなわれていた「HKT48」のオーディションへのエントリーが判明したことから、ファンの間では賛否両論となりました。

 

 

また「坂道合同オーディション」の合格者39名のうち21名はオーディションがおこなわれた2018年10月に配属が決まりましたが、遠藤さんを含む15名は配属先が決まらずに坂道研修生になっています。

 

その際には配属が決まらなかったメンバーで固まって、大泣きしたことをインタビューで明らかにしています。

 

とは言え遠藤さんは2020年2月に「欅坂46」への配属が決まりました。

 

この年の4月にはバラエティ番組「欅って、書けない?」で、初のテレビ出演も果たしています。

 

現在はグループでの活動が中心ですが、他の2期生のメンバーたちとともにグラビアなどにも起用されています。

 

 

今後は個人での活動も増えていきそうで楽しみですね。

 

※追記

2022年9月6日に遠藤さんは当面の間、櫻坂46での活動を休止すること発表しました

 

以上が「欅坂46」遠藤光莉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は配属先が決まらずに坂道研修生として活動していましたが、ようやく「欅坂46」への所属が決まりました。

 

 

ここまででわかるように遠藤さんは卓越したダンススキルを有しているので、グループの大きな戦力になることは間違いないはずです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次