小林麗菜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ギャルだった!

 

「王様のブランチ」などの出演で知られるタレントでグラビアアイドルの小林麗菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも小林さんは高校時代はギャルでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小林麗菜(こばやし れいな)

 

 

1995年3月2日生

身長154㎝

血液型はO型

 

埼玉県熊谷市出身のタレント、グラビアアイドル

本名同じ、愛称は「れいぴ」

 

以下では小林麗菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小林麗菜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

小林麗菜さんは高校を卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

小林さんは英語が得意で、「王様のブランチ」内でクエンティン・タランティーノ監督などに英語でインタビューもしていることから「大卒」と思われがちですが大学には進学していません。

 

 

英語に関しては芸能活動をおこないながら、英会話スクールに通ってマスターしています。

 

高校を卒業した2013年の4月より、情報番組「シューイチ」のシューイチガールズに起用されて注目を集めています。

 

 

さらに2015年10月から「王様のブランチ」のブランチリポーターにも起用されています。

 

 

そして2020年にラグビーの日本代表・福岡堅樹選手との交際をフライデーで報道されて、大きな話題となっています。

 

 

 

小林さんが所属している事務所は『真剣な交際と聞いている』と明かしていたので、事務所も公認ということです。

 

今後結婚も視野に入ってくるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

小林麗菜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜学園高校 偏差値40 or 46(学科不明のため)

 

 

小林麗菜さんの出身高校は、私立の共学校の横浜学園高校です。

 

この高校は1899年開校の伝統校です。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、小林さんがどちらの学科に在籍していたかは不明です。

 

クリエイティブ:偏差値46

普通:偏差値40

 

ただし小林さんは高校時代の成績が悪かったことをインタビューなどで話しているので、普通科に在籍したのが有力です。

 

なお小林さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校のパンフレットに掲載されたことで出身高校が判明しています。

 

また埼玉県熊谷市出身ですが中学3年生の時にスカウトされて芸能界入りしたので、高校時代からは首都圏に移り住んだようです。

 

意外にも小林さんは高校時代、ギャルだったようです。

 

 

 

バラエティ番組でも高校の頃について聞かれ、ギャルに憧れていた時期があったと認めています。

 

実際、小林麗菜さんが16歳だった時の写真やプリクラがあるのですが、確かにアイラインが濃くてギャルメイクです。

 

 

肌は白くてキレイで地が美人さんというのはよく分かるのですが、今のイメージとは違いますね。

 

とは言え、見た目は遊んでいそうでも中身は真面目だったと話しています。

 

ギャルなのに毎日塾に通い、漢字検定や英語検定、数学検定を受けるなど勉強熱心でした。

 

でも見た目がギャルだから不真面目に思われ、損していたとインタビューで述べています。

 

ちなみに当時から英語が好きでしたが、テストの成績は悪かったそうです。

 

また小林さんは趣味が多く、習字は7段の腕を持ちます。

 

仕事面では高校1年生だった2010年から本格的に芸能活動を開始して、CMなどに出演しています。

 

 

また高校2年生の時からは女優としてもデビューを飾っており、「マジすか学園2」などのテレビドラマに出演しています。

 

さらにこの年からはNHKの「テストの花道」にレギュラーとして起用されています。

 

 

その他にも高校時代からグラビアアイドルとしての活動も開始しています。

 

【主な卒業生】

原節子(女優・中退)

神取忍(女子プロレスラー・政治家)

山崎ハコ(歌手)

 

スポンサードリンク

 

小林麗菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小林麗菜さんの出身中学校は、地元熊谷市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

運動神経が抜群で中学時代はバレーボール部に在籍しており、スポーツは得意です。

 

中学校3年生の時、スカウトされたのをきっかけに芸能界に入っています。

 

やはり当時から人目を惹くほどの可愛らしい女の子だったのでしょう。

 

ちなみに小林さんは昔からディズニーチャンネルが大好きで、出演している海外の俳優さんたちに会いたい夢があったことから、芸能界に入ったとインタビューで振り返っています。

 

小林麗菜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

小林麗菜さんの出身小学校は、地元熊谷市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹については公表しておらず不明です。

 

ただし両親はサーフィン好きだったことから、その影響でサーフィンをはじめたそうです。

 

 

小林さんは小学校時代から書道をはじめており、当時からコンクリートで入選しています。

 

またバレーボールも小学校時代からはじめています。

 

当時のバレーボールのコーチから言われた言葉を現在でも大事にしているとインタビューで話しています。

 

「『絶対に一度決めたら諦めるな』と。曲がったことはぜったいやるな、成功への近道をしちゃいけない。コツコツひとつずつ階段をのぼっていけと。この言葉は、当時のバレーボールだけじゃなくて、今芸能界でやっている自分にも響いているなと思います。目標を達成するまで諦めないと」

 

当時からかなりアクティブなタイプだったようです。

 

以上が小林麗菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代は女優として活動していましたが、現在はタレントやグラビアアイドルとしての活動が中心です。

 

 

また得意の英語を武器に海外の有名人にインタビューしたり、趣味の映画の知識を活かして映画番組にも出演しています。

 

かなりマルチに活躍している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ