瀧本美織の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は中退してるの?

 

女優の瀧本美織さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NHKの朝ドラ「てっぱん」でブレイクした瀧本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

瀧本美織(たきもと みおり)

 

 

1991年10月16日生

身長162㎝

血液型はO型

 

鳥取県鳥取市出身の女優、歌手

本名同じ

 

以下では瀧本美織さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

2003年にMIORIの芸名で、ダンスユニットSWEETSのメンバーとして芸能界デビューするが、2006年に解散。

2010年映画「彼岸島」のオーディションに合格し、ヒロインとして女優活動を開始。

同年、NHKの朝ドラ「てっぱん」の主役として一躍全国区の人気へ。

その後も「美男ですね」「GTO」「わたしをみつけて」などの話題作に出演。

女優業の他、ガールズバンド「LAGOON」のボーカルとしても活動。

2014年「ブエノスアイレス午前零時」に主演して舞台デビュー。

2016年7月に3枚のシングルと1枚のミニアルバムをもって、「LAGOON」が解散。

 

瀧本美織の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(やや容易)

 

 

 

瀧本美織さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

ただし一般受験での進学ではなく、一芸入試で合格してこの大学に入学しています。

 

大学では経営学部に在籍して、経営学を専攻していました。

 

後述するように小学校時代から地元鳥取県を拠点にして芸能活動をおこなっていましたが、大学進学とともに上京して芸能活動を本格化させています。

 

大学1年生だった2010年に、映画「彼岸島」のヒロインに起用されて女優デビューを飾っています。

 

 

すると同じ年にNHKの朝ドラ「てっぱん」のヒロインに大抜擢され、女優としてブレイクしています。

 

 

この作品はNHK大阪局の制作なので、瀧本さんは撮影中は大学を休学していました。

 

2011年にはテレビドラマ「美男ですね」の主演にも起用されています。

 

 

そのため以降は数々のテレビドラマや映画に起用されることになります。

 

ただし大学は中退した可能性が高いようです。

 

かつて大学を留年しているとの報道もあり、大学卒業の報告や報道はありません。

 

その後も多くのドラマや映画に出演したので、通学する暇もなかったようです。

 

とは言え以降も女優として数々の作品に出演しています。

 

瀧本さんは元々歌手出身で女優に転身しているだけに、歌手へのこだわりが相当あるようで、人気女優となった後もガールズバンド「LAGOON」を結成し、歌手活動をおこなっていました。

 

 

残念ながら「LAGOON」は目ぼしいヒット曲がなく解散してしまいましたが、瀧本さんの今後の活動も気になりますね。

 

スポンサードリンク

 

瀧本美織の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:鳥取県 鳥取敬愛高校 偏差値45(やや容易)

 

 

 

瀧本美織さんの出身高校は、私立の女子校の鳥取敬愛高校です。

 

この高校は1905年開校の私立高校です。

 

また同校は特進コース(偏差値54)のみを共学化していますが、瀧本さんはインタビューで女子校に在籍したことを明らかにしており普通科(偏差値45)に在籍していました。

 

高校時代はバトントワリング部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

また小学生の頃から芸能活動をしていたことで地元では有名な存在で、やはりかなりモテたようです。

 

%e6%bb%9d%e6%9c%ac%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代のグラビア)

 

高校時代は3年間にわたって芸能活動をおこなっていますが、当時は主にCMやモデルの仕事が中心でした。

 

また仕事のたびに上京する生活をしていました。

 

そのため首都圏や通信制の高校に転校することなく、この高校を卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

竹下佳奈(元アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

瀧本美織の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:鳥取県 鳥取大学附属中学校 偏差値57(やや難関)

 

 

 

瀧本美織さんの出身中学校は、国立の共学校の鳥取大学附属中学校です。

 

この中学校は1947年開校の国立中学校で、鳥取県内ではもっともレベルの高い中学校です。

 

瀧本さんは中学時代はソフトテニス部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

また中学時代はエイベックスに所属して、ダンス&ボーカルユニット「SweetS」のメンバーとして活動しています。

 

 

 

当時は「MIORI」という芸名でした。

 

ただし中学3年生だった2006年に「SweetS」は活動停止しています。

 

【主な卒業生】

石破茂(政治家)

鶴崎修功(Quiz knock)

 

瀧本美織の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:鳥取県 鳥取大学附属小学校(有力)

 

 

 

瀧本美織さんの出身小学校は、国立の鳥取大学附属小学校が有力です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

瀧本さんは子供の頃から運動神経が良く、小学校の頃にはサッカーや水泳、新体操などをやっていました。

 

また小学校時代から芸能界に興味を持って、ダンスをはじめています。

 

小学校時代には韓国にホームステイした経験もありました。

 

12歳だった2003年に「SweetS」のメンバーになっています。

 

 

以上が瀧本美織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にNHKの朝ドラのヒロインに起用されて、女優としてブレイクしています。

 

このところは主演作こそ少なくなりましたが、話題の連続ドラマなどでも主要キャストに起用されています。

 

 

演技をさらに磨けば女優としても大成する可能性を秘めているので、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次