瀧本美織の学歴|出身高校中学校や出身大学の偏差値と高校時代や経歴

瀧本美織(たきもと みおり)

 

%e7%80%a7%e6%9c%ac%e7%be%8e%e7%b9%94

 

1991年10月16日生

身長162㎝

 

鳥取県出身の女優、歌手

 

以下では瀧本美織さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2003年にMIORIの芸名で、ダンスユニットSWEETSのメンバーとして芸能界デビューするが、2006年に解散。

 

%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%841

2010年映画「彼岸島」のオーディションに合格し、ヒロインとして女優活動を開始。

 

同年、NHKの朝ドラ「てっぱん」の主役として一躍全国区の人気へ。

 

 

その後も「美男ですね」「GTO」「わたしをみつけて」などの話題作に出演。

 

女優業の他、ガールズバンド「LAGOON」のボーカルとしても活動。

 

%e3%83%a9%e3%82%b0%e3%83%bc%e3%83%b3

 

2014年「ブエノスアイレス午前零時」に主演して舞台デビュー。

 

 

2016年7月に3枚のシングルと1枚のミニアルバムをもって、「LAGOON」が解散。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:鳥取県 鳥取敬愛高校 偏差値47(やや容易)

 

瀧本美織さんの母校は鳥取敬愛高校で創立1905年の伝統ある私立高です。

 

もともと女子高だっただけに、現在でも特別進学コースは共学ですが、それ以外のコースは女子のみ。

 

瀧本さんは鳥取大学附属中学校(偏差値57)から同校に進学しています。

 

中学時代はソフトテニス部に在籍しており、高校でもバトントワリング部に在籍しています。

 

子供の頃から運動神経が良く、小学校の頃にはサッカーや水泳、新体操などをやっていました。

 

瀧本美織さんは12歳でデビューし、高校在学時には既に芸能活動をしていましたので、仕事の度に上京しながらの学問との両立は大変だったことでしょう。

 

また小学生の頃から芸能活動をしていたことで地元では有名な存在で、やはりかなりモテたようです。

 

%e6%bb%9d%e6%9c%ac%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代のグラビア)

 

【主な卒業生】

竹下佳奈(元アナウンサー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(やや容易)

 

瀧本美織さんは高校卒業後、一芸入試で合格して亜細亜大学に進学しました。

 

ただし現在も在学中ということなので、恐らく留年しているように思われます。

 

大学1年生の時にNHKの朝ドラ「てっぱん」のヒロインに大抜擢され、その後も多くのドラマや映画に出演したので、通学する暇もなかったようです。

 

瀧本さんは元々歌手出身で女優に転身しているだけに、歌手へのこだわりが相当あるようで、人気女優となった後もガールズバンド「LAGOON」を結成し、歌手活動をおこなっていました。

 

残念ながら「LAGOON」は目ぼしいヒット曲がなく解散してしまいましたが、瀧本さんの今後の活動も気になりますね。

 

このところは主演作こそ少なくなりましたが、話題の連続ドラマなどでも主要キャストに起用されています。

 

演技をさらに磨けば女優としても大成する可能性を秘めているので、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ