俳優の高嶋政伸さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高嶋さんは映画監督志望で、大学時代に映画製作で借金を重ねたことがきっかけで俳優になっています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
高嶋政伸(たかしま まさのぶ)
1966年10月27日生
身長180㎝
血液型はB型
東京都出身の俳優
本名同じ
以下では高嶋政伸さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
高嶋政伸の学歴まとめ
出身大学:成城大学 文芸学部芸術学科
出身高校:成城学園高校
出身中学校:成城学園中学校
出身小学校:成城学園初等学校
高嶋政伸の学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細
出身小学校:東京都 成城学園初等学校
高嶋政伸さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。
ここまででわかるようにエスカレーター式に大学まで進学しています。
家族構成は両親と兄の4人家族です。
父は俳優の高島忠夫、母は女優の寿美花代、兄は高嶋政宏。
子供の頃はかなり激しい兄弟喧嘩をしており、兄が救急搬送されたこともありました。
兄と共に2歳の時から水泳をはじめています。
また自宅の庭にジャングルジムがあったそうです。
加えて子供の頃の誕生日パーティでは、自宅にプロのマジシャンを呼んでもらうこともありました。
高嶋さんは幼少期に誘拐予告をされたことがあり、刑事が半年間ほど自宅に泊まり込んでいたというエピソードを明かしています。
両親の影響で子供の頃からジャズ音楽を聴いており、学生時代には、来日したジャズ界の巨人アート・ブレイキーさんの付き人を、関係者に頼み込み務めた経験があります。
小学2年生の時に映画「ジョーズ」を観て、映画監督を志すようになりました。
高嶋政伸の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細
出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値57(中の上)
高嶋政伸さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。
この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。
小学校・中学校時代は多忙により両親はほとんど自宅にいませんでした。
スポンサードリンク
高嶋政伸の学歴~出身高校(成城学園高校)の詳細
出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)
高嶋政伸さんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校です。
この高校は1948年開校の成城大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。
また同校は資産家の子息が多く通うことで知られていますが、多くの芸能人の子息の母校としても知られています。
兄の高嶋政宏さんもこの高校の出身者で、1学年上に在籍していました。
高嶋さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。
高校時代には演出家になるために劇団「東芸」に所属をしていました。
高校3年生の時には、8ミリで映画を撮ったこともあったようです。
当時から映画監督などのスッタフ志望で、俳優になろうとは思っていませんでした。
【主な卒業生】
森山直太朗(シンガーソングライター)
及川光博(俳優)
山口もえ(タレント)
木村佳乃(女優)
スポンサードリンク
高嶋政伸の学歴~出身大学(成城大学)の詳細・映画監督志望だった!
出身大学:成城大学 文芸学部芸術学科 偏差値53(普通)
高嶋政伸さんは高校卒業後は、私立大の成城大学に進学しています。
この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。
在籍したのは文芸学部で、映画などを学んでいました。
大学では体育会の水泳部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
また当時はジャズバンドを組んで音楽活動をおこなっていました。
新宿のジャズライブハウスの近くの路上でストリートライブをやっており、ライブハウス帰りのお客さんを目当てに演奏をして、おひねりを貰っていたそうです。
前記のように高嶋さんは小学校時代から映画監督を志していたことから、大学時代に映画の自主制作をしています。
高嶋さんは自分一人でヒット作を生み出そうとした結果、編集費用が280万円ほどかかってしまいました。
この時にできあがった映画は内容がかなりシュールなものだったこともあり、映画館に売り込みにいたものの全ての映画館に上映を断られています。
高嶋さんは父親に土下座をして借金の肩代わりを申し出ており、この時に父親は高嶋さんの俳優の才能を見抜いていたため、「自分の付き人となって俳優の修行をする」ことを条件に承諾をしました。
またこの時に高嶋さんは父親から映画監督の才能がないとまで言われています。
父親と兄の付き人をしながら芸能事務所をいくつか回りましたが、自身のコンプレックスだったほくろがネックになっていました。
高嶋さんの右頬には大きなほくろがあり、子供から「でかボクロ」と指を差されることもありました。
そこで高嶋さんは一念発起してほくろの除去手術して、俳優への道が開かれることになっています。
当時はほくろのレーザー手術などはなく、メスによる手術だったとのことです。
そして大学4年生だった1988年に、NHKの朝ドラ「純ちゃんの応援歌」で俳優としてデビューを果たしました。
その後の活躍は目覚ましく以降は数多くの作品に出演。
1990年代から2000年代前半にかけては、連続ドラマに主演するほどの高い人気を誇りました。
以降は脇役での出演が多くなりますが、「怪演」と呼ばれるほど、その演技はたびたび話題になっています。
以上が高嶋政伸さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
大学時代に俳優デビューを飾ると、順調にキャリアを重ねてきました。
20代の頃は連続ドラマの主演に起用されるほどでした。
個性派のバイプレーヤーとしてはなくてはならない存在ですので、今後のいっそうの活躍にも期待です。
スポンサードリンク
経歴・プロフィールの詳細
1988年のドラマ「純ちゃんの応援歌」で俳優デビュー。
1990年の「家族輪舞曲」で映画初出演。
同年の「都会の森」で連続ドラマ初主演。
1993年の「修羅場の人間学」で映画初主演。
以降は多くのドラマや映画に出演し、ドラマの主演作は「ダブル・キッチン」や「新幹線‘97恋物語」、「こちら本池上署」など。
私生活では2008年に女優の美元と結婚するも、2012年に離婚。
2015年に14歳年下の一般人女性と再婚している。
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。