高嶋政宏の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴
高嶋政宏(たかしま まさひろ)
1965年10月29日生
身長185㎝
東京都出身の俳優
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
父は高島忠夫、母は寿美花代、弟は高嶋政伸、いとこは高嶋ちさ子。
1987年の映画「トットチャンネル」で俳優デビュー。
同年の映画「BUSU」の演技で、日本アカデミー賞をはじめとする
多くの映画賞の新人賞を受賞。
同年の「独眼竜政宗」でドラマ初出演し、1988年のNHKの朝ドラ
「純ちゃんの応援歌」で注目される。
1988年の「悲しい色やね」で映画初主演。
以降は多くの作品に出演し、テレビドラマの代表作は
「同窓会」や「ストロベリーナイト」、「S-最後の警官」など。
私生活では2005年に女優のシルビア・グラブと結婚した。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)
高嶋政宏さんの出身校は、私立の共学校の成城学園高校です。
同校は資産家や芸能人の子息が多く通うことで知られています。
高嶋さんは成城学園中学校(偏差値64)から、同校に内部進学
しています。
現在も熱烈なロック好きで知られていますが、中学生の時にバンドを
結成してライブハウスにも出演。
ビージーフォーなどの前座を務めるほどでした。
中学までは野球部に所属していましたが、当時の体重は100kgを
超えており、かなりの肥満体型でした。
高校時代に一念発起してダイエットに挑戦し、
1ヵ月で25kgの減量に成功しています。
ちなみに1歳年下の実弟である高嶋政伸さんも、
同じ中学・高校を出ています。
【主な卒業生】
森山直太朗(シンガーソングライター)
及川光博(ミュージシャン)
山口もえ(タレント)
木村佳乃(女優)
学歴~出身大学
出身大学:成城大学 法学部 偏差値57(当時・中の上)
高嶋政宏さんは高校卒業後は、系列の成城大学に進学しました。
現在は同大の偏差値は凋落傾向で法学部は53ほどですが、
高嶋さんが入学した頃は現在よりもレベルが高い時代でした。
大学でもバンドを組んで、音楽活動をおこなっています。
大学時代は一時期弁護士を目指したこともありましたが、
モデルとスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たします。
大学4年生の時に俳優デビューすると、出演作に恵まれたことあって
すぐにブレイクして人気俳優の仲間入りをします。
以降の活躍は周知の通りで、数え切れないほどの作品に出演しています。
このところは主演作こそなくなったものの、安定感抜群の演技で
作品を盛り上げています。
根強い人気を誇るだけに、末永い活躍を期待したいところです。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。