加藤晴彦の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の加藤晴彦さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。数々のテレビドラマに出演してきた加藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

加藤晴彦(かとう はるひこ)

 

2

 

1975513日生

身長175

血液型はO型

 

愛知県名古屋市出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では加藤晴彦さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

 

目次

加藤晴彦の学歴まとめ

 

出身大学:日本福祉大学 経済学部(中退)

出身高校:名古屋大学教育学部附属高校

出身中学校:名古屋大学教育学部附属中学校

出身小学校:名古屋市立滝川小学校

 

加藤晴彦の学歴~出身小学校(名古屋市立滝川小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 名古屋市立滝川小学校

 

 

加藤晴彦さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の滝川小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

子供の頃には珠算とピアノ、空手を習っていました。

 

ピアノは幼稚園の頃から習っていましたが、小学4年生のときに「ピアノは女子が習うもの」だと思い辞めています。

 

また漢字や計算が得意で、学習塾の合宿に参加をするなど勉強はできたようです。

 

加藤晴彦の学歴~出身中学校(名古屋大学教育学部附属中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 名古屋大学教育学部附属中学校 偏差値62(やや難関)

 

 

加藤晴彦さんの出身中学校は、国立の共学校の名古屋大学教育学部附属中学校です。

 

この中学校には一般受験で入学しており、勉強は得意でした。

 

中学校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

当時の加藤さんは悪い先輩と仲良くなり、かなりヤンチャで問題児でした。

 

 

消火器をぶちまけて、黒板やロッカー、机などを破壊するなどの問題行動を起こしています。

 

またバイクを盗んで高校生相手に喧嘩をするなど、かなり荒れた生活を送っていました。

 

その一方で中学2年生だった1989年には、テレビドラマ「中学生日記」に生徒役として出演をしています。

 

 

加藤さんはこのドラマに出演をしたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「名古屋で『中学生日記』には出ていたんですけど、それは「ちょっとやってみない?」と言われてオーディションに行くだけ行ったという感じで。」

引用元:文春オンライン

 

オーディションに行ってみると周囲はかなり熱意のある子供ばかりでした。

 

加藤さんは生徒役として特にすることもなく、ダラダラと撮影に行っていたと当時を振り返っています。

 

ちなみにこのテレビドラマでも問題児役を演じていました。

 

スポンサードリンク

 

加藤晴彦の学歴~出身高校(名古屋大学教育学部附属高校)の詳細

 

出身高校:名古屋大学教育学部附属高校 偏差値62(やや難関)

 

 

加藤晴彦さんの出身高校は、国立の共学校の名古屋大学教育学部附属高校です。

 

同校は古くから進学校として知られ、国立高校では全国で唯一、高校からの募集があることで知られています。

 

加藤さんはこの高校入学直後には、問題を起こして停学となっています。

 

高校1年生の林間学校の際に食中毒になった生徒の看病をしたことで、先生に褒められており、このことがきっかけで生活態度が一変しました。

 

そしてハンドボール部にも入部をして、更生しています。

 

加藤さんは普通の高校生活を送っていたところ、高校3年生だった1993年に同級生から誘われて「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募をしています。

 

 

加藤さんはこの時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「高3になったときに、今も仲の良い同級生から「ジュノン・スーパーボーイというのがあるんだけど」と言われたんです。それで誘われて、「いいよ、俺も一緒にやってみようか」みたいな感じで受けたら、トントン、トントンと進んで。」

引用元:文春オンライン

 

軽い気持ちで受けていたためオーディションでは経験もないままダンスを披露することになり、本番では半分も覚えられずにステージに立ったままで終わっています。

 

それでも加藤さんはこのコンテストで審査員特別賞を受賞したことがきっかけで、本格的に芸能界の道に進むことになりました。

 

ちなみにこの年のこのコンテストのグランプリは俳優の柏原崇さんで、準グランプリは伊藤英明さんでした。

 

 

【主な卒業生】

辻元清美(政治家)

藤井聡太(将棋棋士・中退)

野口友輔(Hi☆Five)

 

スポンサードリンク

 

加藤晴彦の学歴~出身大学(日本福祉大学)の詳細

 

出身大学:日本福祉大学 経済学部(中退) 偏差値40(容易)

 

 

加藤晴彦さんは高校卒業後は、地元の愛知県にある日本福祉大学に進学します。

 

しかし当時はちょうど連続ドラマに起用されはじめた頃で、しばしば撮影などで上京していました。

 

そのため大学に通学することが困難になり、大学は早期に中退してしまっています。

 

仕事面では19歳だった1995年に、テレビドラマ「アリよさらば」で本格的に俳優デビューしています。

 

 

さらに翌年にはNHKの朝ドラ「走らんか」のレギュラーに起用されて、俳優としてブレイクしています。

 

また当時からタレントとしても活動しており1996年に「どうぶつ奇想天外!」のレギュラーになると、以降も「あいのり」や「ミラクルタイプ」などの司会やレギュラーを務めるています。

 

 

現在ではタレント活動がメインとなっていますが地元の愛知県では非常に人気が高く、MCや司会も務めています。

 

また全国放送のバラエティー番組にもたびたび出演していますので、今後の活動などにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次