太田博久(ジャンポケ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

太田博久(おおた ひろひさ)

 

 

19831210日生

身長166㎝、体重62

血液型はAB

 

愛知県豊田市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「ジャングルポケット」のボケ担当

本名同じ

妻はファッションモデルの近藤千尋

 

以下では「ジャンポケ」太田博久さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

太田博久の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:愛知大学 経営学部 偏差値50(普通)

 

 

「ジャンポケ」太田博久さんは高校卒業後は、愛知大学に進学しています。

 

ただし一般受験での入学ではなく、柔道のスポーツ推薦での進学です。

 

そのため大学時代も柔道部に在籍しており、部活動に打ち込んでいます。

 

ちなみに太田さんの柔道の段位は二段です。

 

ただし大学時代は全国大会などでの良績はないようです。

 

とは言えその後に「炎の体育会系TV」に出演してその実力を披露したり、マスターズレスリングで日本代表として国際大会に出場するなど、身体的な能力はかなり高いようです。

 

 

とは言え太田さんは柔道の関係で地元の企業に就職先も決まっていたことをインタビューで述べています。

 

「僕も大学まで柔道をやっていて、その関係で就職が決まってました。でも「ここで就職が決まったら一生この感じの人生だな」と思ったので」

 

そのため内定を受けていた企業に辞退を入れて上京し、大学卒業後は吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しています。

 

「お笑いやるならよしもとだなというのもあったので、行ってみようかな、と。そもそも、東京に1回出てきたいなとも思ってたんです。就職をやめてこっちに来たので、僕の中ではけっこうな勝負でした。ずっと石橋叩いて歩く人生だったんですけど。初めて自分で決断した」

 

NSCでは渡辺直美さんと同期でした。

 

太田さんはNSCでは落ちこぼれクラスでしたが、入校した2006年に同じく落ちこぼれだった斉藤慎二さんとおたけさんとともにお笑いトリオ「ジャングルポケット」を結成しています。

 

すると2010年頃からトリオはバラエティ番組への出演が増えて注目を集めています。

 

 

その後も大ブレイクこそないものの、コンスタントにテレビ番組に出演しており安定した人気を誇っています。

 

スポンサードリンク



 

太田博久の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知産業大学三河高校 偏差値4243(容易)

 

 

「ジャンポケ」太田博久さんの出身校は、私立の共学校の愛知産業大学三河高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、硬式野球部や柔道部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は次の3つの学科を設置していますが、太田さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値43

情報処理科:偏差値42

電気科:偏差値42

 

なお太田さんは高校も柔道のスポーツ推薦で入学しており、一般受験での進学ではありません。

 

高校時代も柔道部に在籍しており、男子60㎏級の愛知県大会で優勝をするほどの実力でした。

 

このような高校時代の実績を買われて、前述のように大学へもスポーツ推薦で進学しています。

 

太田さんは高校時代も柔道一筋で部活動に打ち込んでいたことから、「女の子にモテたことはない」とインタビューで話しています。

 

ちなみに当時のモテなかった経験から、「女性にエラそうな態度をとったり、怒ったりできないんです。絶対に俺のほうが立場は下だと思ってますから」と語り当時から女性上位の姿勢だったとのこと。

 

スポンサードリンク

 

太田博久の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 豊田市立崇化館中学校 偏差値なし

 

 

「ジャンポケ」太田博久さんの出身中学校は、地元豊田市内の公立校の崇化館(そうかかん)中学校です。

 

太田さんは中学時代も柔道部に所属しています。

 

高校へスポーツ推薦で進学するほどですから中学時代も柔道で活躍したと思われますが、太田さんの中学時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

杉浦忠(プロ野球・元南海ホークス監督)

堂林翔太(プロ野球・広島カープ)

 

太田博久の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:愛知県 豊田市立拳母小学校

 

 

「ジャンポケ」太田博久さんの出身小学校は、地元豊田市内の公立校の拳母(ころも)小学校です。

 

この小学校は1872年開校で豊田市内でも有数の伝統校として知られています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

太田さんは子供の頃からトヨタ自動車のお膝元の豊田市で生まれ育ったことから、小学校時代からトヨタのランドクルーザーに憧れていたとインタビューで話しています。

 

また子供の頃から運動神経が良く、柔道は小学校時代からはじめています。

 

以上が「ジャンポケ」太田博久さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「ジャングルポケット」は人気お笑いトリオとして、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

また20159月に美人モデルの近藤千尋さんと結婚した際には大きな話題となっています。

 

 

夫婦仲も非常によく、近藤さんのインスタグラムにはたびたびツーショットや子供の画像をアップするほどです(ただし子供の顔出しはしていない)。

 

公私ともに充実しているので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ