奥真奈美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ハーフなの?

 

元AKB48のメンバーで2018年に芸能界に復帰した奥真奈美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48を電撃卒業した奥さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

奥真奈美(おく まなみ)

 

 

1995年11月22日生

身長158㎝

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、ファッションモデル

「AKB48」の元メンバー

本名同じ

 

以下では奥真奈美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

奥真奈美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 商学部 偏差値53(普通)

 

 

 

奥真奈美さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

奥さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの大学への在籍情報が複数ありますので間違いなさそうです。

 

また在籍した学部が商学部であることは、インタビューなどで明らかにしています。

 

大学ではサークルなどには入らなかったそうです。

 

とは言え学生らしい生活を送ることができたとインタビューで話しています。

 

「大学に入って変わりました。友だちと遊ぶこともありますし、同年代の子とお話もするし、楽しいです」

 

また文化祭の出し物に参加したりしていました。

 

ただし出席をとられた際には、元AKB48のメンバーだということを囁かれていたそうです。

 

「学校で出席取るときにフルネームで呼ばれて「あれそうだよね」と噂されるみたいなのはありました。嫌ではなかったですけどね」

 

後述するように奥さんは高校時代に学業を優先させるために芸能界から引退しており、大学時代も芸能活動はおこなっていませんでした。

 

そのためごく普通の女子大生としてキャンパスライフを楽しんでいます。

 

ただし大学3年生だった2016年4月にAKB48の「チームK2期生10周年記念公演」にサプライズで参加してファンを喜ばせています。

 

 

大学を卒業した2018年3月に芸能事務所に所属して、芸能界に復帰しています。

 

 

復帰の理由は以前一緒に仕事をしたスタッフに「まだ若いから」と誘われたためです。

 

その際の経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「ずっと交流があったスタッフさんたちは「もう1回やりなよ」とずっと言ってくれていたし、やめてからずっと引っかかっていたところはあったので、大学4年生になる将来を決めるタイミングで、「やるんだったら今だな」と思いました」

 

復帰後はタレントやファッションモデルとして活動しており、「さんま御殿」や「サンデージャポン」などのテレビ番組にも出演しています。

 

 

2020年からは大手芸能事務所の「オスカープロモーション」に所属したことで、今後はメディア出演も増えそうですね。

 

スポンサードリンク

 

奥真奈美の学歴~出身校校の詳細

 

出身高校:東京都 立川女子高校 偏差値41 or 50(コース不明のため)

 

 

 

奥真奈美さんの出身高校は、私立の女子校の立川女子高校です。

 

この高校は1925年開校の私立校で、芸能活動に寛容なことから複数の芸能人の卒業生がいます。

 

なお同校は以下の2つのコースを設置していますが、奥さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値50

総合:偏差値41

 

奥さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどにはこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

 

 

 

なおこの高校には一般受験で入学しています。

 

奥さんは高校1年生だった2011年6月に学業への専念と「普通の生活に戻りたい」という理由で「AKB48」を卒業しています。

 

 

中学校を卒業する間際に公式ブログでグループからの卒業を発表していますが、次のように綴っていました。

 

「小学校・中学校と学校生活が全くできておらず、中学を卒業すると同時にAKBも卒業して15歳!!今しかできない学生生活を送りたいです。AKBは今すごく忙しいので、私も高校に進学して少し落ち着いたら、芸能活動をまたはじめたいと思います」

 

中学時代はソロデビューもしており人気も高かったことから、電撃的な卒業は大きな話題になっています。

 

以降は普通の女子校生として生活しています。

 

また大学進学については悩んだことを明らかにしていますが、最終的には進学の道を選んでいます。

 

【主な卒業生】

きゃりーぱみゅぱみゅ(歌手)

松本莉緒(女優)

夏純子(女優)

 

スポンサードリンク

 

奥真奈美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 立川市立第三中学校 偏差値なし

 

 

 

奥真奈美さんの出身中学校は、地元立川市内の公立校の第三中学校です。

 

小学校時代に「AKB48」に加入したので、中学時代も3年間にわたって芸能活動をしていました。

 

そのため部活動などはおこなっていません。

 

 

中学2年生の時には骨軟骨炎の「オスグッド・シュラッター病」で3か月間の休養を余儀なくされていますが、その後に復帰してグループに合流しています。

 

中学3年生だった2010年には「おぐまなみ」名義で、アニメ「おじゃる丸」のエンディング・テーマ「かたつむり」でソロ歌手デビューを飾っています。

 

 

ただし前記の公式ブログにあるように、中学校はあまり通うことができませんでした。

 

なお後に大学まで進学しているように、勉強は決して苦手ではなかったとのこと。

 

奥真奈美の学歴~出身小学校の詳細・ハーフなの?

 

出身小学校:不明

 

奥真奈美さんの出身小学校は、立川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

立川市立第三小学校

立川市立第六小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親がイタリア人、母親が日本人のハーフです。

 

奥さんは10歳だった2006年2月に、AKB48の第2期生追加メンバーオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

大島優子さんや小野恵令奈さん、宮澤佐江さんら後の人気メンバーとも同期です。

 

11歳だった2007年にはグループの4枚目シングル「BONGO!」で、選抜メンバーに選ばれています(センターポジションは前田敦子と高橋みなみ)。

 

 

この際の選抜メンバーには、前田さんや高橋さんのほか、板野友美さんや篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さんといったAKBの黄金期を支えたメンバーたちがいました。

 

なお奥さんの11歳237日での選抜メンバー入りは当時の史上最年少で、後に松井珠理奈さんに破られています。

 

ただし奥さんにとっては最初で最後の選抜入りとなっています。

 

 

以上が奥真奈美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気絶頂期にAKB48を卒業していますが、大学卒業とともに芸能活動を再開しています。

 

 

またその美貌は健在で、復帰後は早くも人気バラエティー番組などに起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ