小泉里子の学歴|出身高校(東金沢高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルの小泉里子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃はタレントとして数々のバラエティ番組にも出演していた小泉さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小泉里子(こいずみ さとこ)

 

 

1981年7月15日生

身長169㎝

血液型はAB型

 

鹿児島県串木野市(現在はいちき串木野市)出身のファッションモデル

本名同じ、愛称は「さとこ」

 

以下では小泉里子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

小泉里子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:神奈川県立東金沢高校

出身中学校:横浜市立金沢中学校

出身小学校:横浜市立釜利谷東小学校

 

小泉里子の学歴~出身高校(神奈川県立東金沢高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 東金沢高校 偏差値45(容易)

※現在は金沢総合高校

 

 

 

小泉里子さんの出身高校は、県立の共学校の東金沢高校です。

 

この高校は1979年開校の県立校でしたが、2004年に県立富岡高校と統合されて現在は金沢総合高校になっています。

 

この高校に在学中は、グラビアアイドルの木村沙也果さんと女優の三輪明日美さんも同学年に在籍していました。

 

小泉さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように中学時代にファッションモデルとして活動をはじめており、高校入学後も芸能活動をおこなっています。

 

当時はアルバイトのような感覚でモデルの仕事をおこなっており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「学業とモデルの仕事を両立させていた頃は、こう言っては失礼ですが、まだモデルの仕事はアルバイト的な感覚で、ただ楽しいことの延長線上にありました。」

 

また小泉さんはモデルの仕事をはじめてからは周囲のことが気になるようになったとのことで、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「周りの情報や見えているものに対して、悔しがったり、強がったり、自分でもコントロールができない感情になってしまうことが、苦しかった覚えがあります。それこそモデルをやっていると目に見えてわかるんですよ。あの子は売れたとか、良いイメージができているとか、常に人との競争を考えてしまっていました。」

 

小泉さんにとって周囲と比べてしまうことは辛かったようですが、次第とそのようなこともなくなっていきました。

 

また小泉さんは学生時代の恋愛の苦い思い出について次のように話していました。

 

「好きだった先輩に告白して、相手もOKだったのに、そのOKの返事に気づかないまま1か月くらいが過ぎてしまい、すれ違いの中で『なかったことにしよう』と言われてしまいました」

 

小泉さんは「なかったも何も、始まってもいないじゃない!」と思いながら、泣きながら学校を後にしたというエピソードを語っています。

 

仕事面では高校2年生だった1997年に、帝人のキャンペーンガールに起用されて注目を集めています。

 

 

【主な卒業生】

木村沙也果(グラビアアイドル)

大島直也(お笑い・ドロンズ)

三輪明日美(女優)

 

なお小泉さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

小泉さんは高校卒業して以降は、学生時代とは意識が変わりモデル業について「これは私がやっていきたい道」とはっきり分かったようです。

 

またそのために今後「自身をどのようにプロデュースしていくか」ということを考えて行かなければいけないと思いはじめたといいます。

 

以降は「Oggi」などの有名ファッション誌の専属モデルを務めて、人気ファッションモデルになっています。

 

 

またタレントとしても活動しており、「世界ふしぎ発見!」などのバラエティ番組にも出演していました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

小泉里子の学歴~出身中学校(横浜市立金沢中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立金沢中学校 偏差値なし

 

 

 

小泉里子さんの出身中学校は、横浜市内の公立校・横浜市立金沢中学校です。

 

中学時代は陸上部で、部活動に打ち込んでいました。

 

当時は走り高跳びをしており、最高記録は148cmでした。

 

小泉さんは中学校に入学後はませて大人っぽくなっており、アイドルや歌手に憧れを抱いて鏡の前で舞台に上がる妄想などをしていました。

 

中学3年生だった1996年にファッションモデルとしてデビューをしており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「そんなころに、15歳で『CanCam』のモデルをやらせていただくことになって。モデルの仕事とは何なのか・・・よくわからないままで始めて、先輩モデルの姿を目で追いながらやっていました。」

 

小泉さんは当時は分からないことだらけで、はじめての仕事は水着のキャンペーンでした。

 

【主な卒業生】

蒔田彩珠(女優)

中山加奈子(ミュージシャン・プリンセスプリンセス)

亘健太郎(お笑い・フルーツポンチ)

 

スポンサードリンク

 

小泉里子の学歴~出身小学校(横浜市立釜利谷東小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立釜利谷東小学校

 

 

 

小泉里子さんの出身小学校は、横浜市内の公立校・横浜市立釜利谷(かまりや)東小学校です。

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族のようです。

 

小泉さんは5人きょうだいの2番目で長女でした。

 

鹿児島県の串木野市(現在はいちき串木野市)で生まれていますが、その後に横浜市に転居しています。

 

子供の頃はスポーツ刈りにしたいと思っていたほどの男子みたいな女子だったことから、スカートは絶対にはかなかったとのことです。

 

かなり気の強い性格だったとのことですが、長女ということもあって面倒見はよかったと振り返っています。

 

以上が小泉里子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては根強い人気を誇っています。

 

 

若い頃は女優やタレントとしても活動していました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次