麻生夏子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの麻生夏子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アニソン歌手としても人気の高い麻生さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

麻生夏子(あそう なつこ)

 

 

1990年8月6日生

身長162㎝

血液型はAB型

 

東京都出身の歌手、女優、タレント

本名は岩崎夏子(いわさき なつこ)

 

以下では麻生夏子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

麻生夏子の学歴~出身大学(中央大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:中央大学 法学部政治学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

麻生夏子さんは高校卒業後は、中央大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部政治学科です。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

麻生さんは大学1年生だった2009年に、「Brand New World」で歌手としてメジャーデビューを果たしました。

 

 

この楽曲はテレビアニメ「真マジンガー衝撃!Z編」のエンディングテーマに採用されています。

 

この頃から麻生さんはアニソン歌手としての活動を開始しています。

 

大学3年生だった2011年からは、情報番組「ZIP!」にレギュラー出演をして注目を集めました。

 

 

このように麻生さんは大学時代は芸能活動で大忙しでしたが、学業とも両立させて大学は無事に卒業しています。

 

以降も歌手やタレント、ラジオ番組のパーソナリティなどマルチに活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

麻生夏子の学歴~出身高校(中央大学附属高校)の詳細

 

出身高校:東京都 中央大学附属高校 偏差値68(難関)

 

 

 

麻生夏子さんの出身高校は、私立の共学校の中央大学附属高校です。

 

この高校は1909年開校の中央大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として系列の中央大学に進学できるので、現在は偏差値が跳ね上がっています。

 

麻生さんは後述するように小学6年生の時にスカウトをされていますが、通っていた学校が芸能活動を禁止していたため高校受験をしてこの高校に入学しました。

 

 

そのため高い学力を有していました。

 

そして高校1年生のときから芸能活動を開始しており、2006年8月に主演で舞台デビューをしています。

 

麻生さんは高校生の時には数学が非常に苦手でテスト中に涙が溢れてきて、5点を取ったことがあることを明かしています。

 

途中で諦めて寝ましたが、合っていたのが最初の計算問題のみでした。

 

理数系が苦手だったとのことで、その後はかなり勉強をしたようです。

 

英文法に関しては高校時代の先生が非常に分かりやすく、卒業後もノートを見ることもあるほどです。

 

高校在学中の2007年には、JR東日本「Dila大船 駅で会いましょう 篇」やモスフードサービス「カレーチキンバーガー」などのCMにも出演をしています。

 

そして翌年2008年に歌手活動を開始しました。

 

大学受験の際にはかなり勉強をしており、1番すごいときで起きている時間はほとんど勉強に費やしていたほどでした。

 

また受験勉強の他に期末テストの勉強の際にも、平日は6時間ほど勉強をしていました。

 

ちなみに学校では目立つ存在で、同級生はインタビューで「マドンナだった」と証言しています。

 

 

【主な卒業生】

小倉智昭(キャスター)

秋元康(作詞家、プロデューサー)

ナオト・インティライミ(ミュージシャン)

青山なぎさ(声優)

西澤由夏(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

麻生夏子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:私立の中学校(校名は不明)

 

麻生夏子さんの出身中学校は、私立の中学校ですが校名などの詳細は不明です。

 

前記のように芸能活動を禁止した学校に通学していたので、芸能活動ができる中央大学附属中学校に高校受験で入学しています。

 

麻生夏子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

麻生夏子さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

麻生さんは物心ついた時から目立ちたがり屋で、3歳のときにはおもちゃのマイクを握ってオリジナル曲を歌っていました。

 

幼少期からすでにカメラを見るとポーズを取る子供で、当時はアイドルに憧れています。

 

小学6年生の時に原宿でスカウトをされており、その時は驚きましたが資料を見たところ好きな女優が在籍をしていたことがきっかけで事務所に所属することにしました。

 

以上が麻生夏子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にアニソン歌手としてメジャーデビューしましたが、その後はタレントやグラビアなどでも活動しています。

 

 

2020年に一般人男性と結婚して話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ