フードファイターでタレントのギャル曽根さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はギャル曽根さんは子供の頃は豪邸に住んでいたお嬢様でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
ギャル曽根(ぎゃる そね)
1985年12月4日生
身長162㎝
血液型はO型
京都府出身のタレント、フードファイター
本名は曽根菜津子(そね なつこ・結婚前)
以下ではギャル曽根さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
ギャル曽根の学歴まとめ
出身専門学校:日本調理製菓専門学校
出身高校:京都府立西舞鶴高校
出身中学校:舞鶴市立城南中学校
出身小学校:舞鶴市立明倫小学校
ギャル曽根の学歴~出身小学校(舞鶴市立明倫小学校)の詳細・豪邸住みのお嬢様だった!
出身小学校:京都府 舞鶴市立明倫小学校
ギャル曽根さんの出身小学校は、地元舞鶴市内の公立校の明倫小学校です。
家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。
お嬢さまだった!
父親は建設会社を経営しており、裕福な家庭に生まれています。
当時住んでいたのは10LDKの豪邸で、風呂は大理石作りでした。
また実家には家政婦までいました。
母親は元教師でしつけやマナーに厳しかったとインタビューで話しています。
「母親が教師で躾やマナーに厳しかったので、食べ方にはその影響があるかもしれません。祖父がお米を作っていたので一粒も残さずに食べることはもちろん、箸の持ち方からきちんと教えられました」
記事引用:ORICON
ギャル曽根さんはお嬢様育ちだったことから小学校低学年までは、ピアノや英会話、水泳や柔道など数々の習い事をおこなっていました。
ところが小学校3年生の時に父親が会社の金を持ち逃げして愛人と失踪してしまいます。
そのため両親は離婚して、以降は他のきょうだいとともに母親に引き取られて母子家庭に育っています。
また離婚後は一気に貧乏になって借家暮らしとなっています。
さらに当時からきょうだい全員が大食いで、ハンバーグなら1人8個、餃子なら1人100個以上食べていたので経済的にも苦しくなってしまいます。
そのため近くの山に生えているフキを45リットルのゴミ袋いっぱいに入れて持ち帰り、夕食のおかずの足しにしています。
ちなみにきょうだい全員が大食いだったことから、ギャル曽根さんは高校に進学するまでは自分が大食いだということに気づいていませんでした。
スポンサードリンク
ギャル曽根の学歴~出身中学校(舞鶴市立城南中学校)の詳細
出身中学校:京都府 舞鶴市立城南中学校 偏差値なし
ギャル曽根さんの出身中学校は、地元舞鶴市内の公立校の城南中学校です。
中学時代は陸上部で活躍!
中学時代は陸上部に在籍して、部活動に励んでいました。
ちなみに当時は実家が経済的に困窮しており、靴さえあればできるという理由で陸上部に入部しています。
同じ理由でお姉さんも陸上部に入部していました。
ギャル曽根さんは陸上部で長距離種目に取り組んでいました。
特にマラソンの成績は非常によく、市民マラソンなどでは上位に入賞して賞品を獲得することが多かったので、「市民マラソン荒らし」の異名をとりました。
なお当時はお姉さんとともに食べ物が賞品となっているマラソン大会に賞品目当てで出場しており、姉妹で上位を独占したこともありました。
その他にも中学時代は水泳も習っていました。
ギャル曽根さんは中学時代に好きな人がおり、親友の勧めもあって修学旅行前に告白していますがフラれてしまっています。
ところがその後に好きな人と親友が付き合っていたことを知って、ショックを受けたことをバラエティ番組に出演した際に明らかにしています。
スポンサードリンク
ギャル曽根の学歴~出身高校(京都府立西舞鶴高校)・大学の詳細
出身高校:京都府 西舞鶴高校 偏差値49(やや容易)
ギャル曽根さんの出身高校は、府立の共学校の西舞鶴高校です。
この高校は1906年開校の府立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
また現在の同校は普通科(偏差値49)のほか理数探究科(偏差値61)も設置していますが、ギャル曽根さんが在籍した当時は普通科のみの設置でした。
高校時代のエピソード
ギャル曽根さんは高校時代は部活動などはおこなわずに帰宅部でした。
また高校時代は地元の地鶏料理店でアルバイトをしていました。
当時から料理を作るのが好きだったことから飲食店でアルバイトしたことをインタビューで話しています。
高校在学中に、当時おこなわれていたカレーハウス「CoCo壱番屋」のチャレンジメニューの総重量2kgを完食して、大食いであることを自覚したといいます。
ちなみに当時は、お姉さんのほうがギャル曽根さんよりも大食いだったそうですから驚きです。
また代名詞となっているギャル風のファッションも高校時代からとのこと。
加えてギャル曽根さんは高校時代は3年間にわたって彼氏と交際しており、その彼氏はヤンキーであったことをインタビューで明らかにしています。
【主な卒業生】
須貝駿貴(Quiz Knock)
さがね正裕(お笑い・X-GUN)
高校卒業後は専門学校に進学
ギャル曽根さんは高校卒業後は、日本調理製菓専門学校(偏差値なし)に進学します。
同校は兵庫県姫路市にある調理の専門学校で、調理師やパティシエなどを育成しています。
ギャル曽根さんは調理師になるために、この専門学校に進学しています。
専門学校時代は女子寮に入って寮生活をしていました。
専門学校ではしっかりと勉強しており、調理師免許も取得しています。
また当時は調理の工夫をしていたことをインタビューで話しています。
「専門学校に通っていたときに「これはどうやったらおいしくなるんだろう?」というのはよく考えていたので、これとこれ組み合わせたらおいしいだろうなっていうイメージがつくようになったように思います」
記事引用:おうちごはん
専門学校時代も料理店やキャバクラでアルバイトをしていました。
そして20歳だった2005年10月にテレビ東京の「元祖!大食い王決定戦」に出場しています。
番組では6位でしたが、インパクトのあるビジュアルで大きな注目を集めています。
なおギャル曽根さんが登場後はフードファイターの世界もビジュアル重視の流れとなり、勢力図が変わったとも言われています。
またその食べ方のきれいさも称賛されています。
翌年には芸能事務所入りして、タレントとしても活動を開始しています。
以降の活躍は周知の通りで、数々の大食い番組や大食い企画に出演して人気を博しています。
また女優としてもテレビドラマや映画に出演したこともありました。
以上がギャル曽根さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
20歳の時に大食い番組で注目されると、その後は本格的にタレントに転身して様々なテレビ番組にも出演しています。
浮き沈みの激しいことで知られるフードファイター出身ですが、現在に至るまで安定した人気を誇っています。
フードファイターとしても現役ですしママタレとしても好評ですから、今後の活動にも注目です。
経歴・プロフィールの詳細
2005年から大食いのテレビ番組に出演するようになる。
2007年の大食い王決定戦で優勝したことをきっかけに上京し、本格的にタレントとして活動する。
2008年の映画「仮面ライダーキバ」で女優デビューし、「コールセンターの恋人」や「デカ007」などのドラマにも出演している。
2009年から情報番組「おもいっきりDON!」のレギュラーを務めた(2010年3月まで)
私生活では2011年にディレクターと結婚し、長男と長女の2児を出産している。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。