タレントで女優の新山千春さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。娘のもあさんとのコラボでも人気の新山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
新山千春(にいやま ちはる)
1981年1月14日生
身長165.5㎝
血液型はB型
青森県青森市出身のタレント、女優
本名同じ
元夫は元プロ野球選手の黒田哲史、娘は新山小春
以下では新山千春さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
新山千春の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)
新山千春さんの出身高校は、多くの芸能人を輩出している堀越高校です。
新山さんは中学時代にスカウトキャラバンで特別賞を受賞して芸能界入りしていることから、より幅広く芸能活動をおこなうことができる堀越高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。
この高校では以下の人物と同級生でした。
岡田准一
高橋一生
山崎裕太
野波麻帆
高校1年生の時に「お日柄もよくご愁傷さま」にて映画初出演をした際には演技経験はゼロで挑んだそうです。
高校時代は女優として主演映画にも出演していたことから、仕事中心の生活だったようです。
またデビュー当初は無理をして明るく振舞っていたことから精神的にかなり疲れていました。
芸能界に入ってからは青森弁を必死に直すなどの努力もしていました。
演技が上手くできずに号泣したこともあったようです。
新山さんは高校時代から浜崎あゆみさんのファンでした。
高校3年生だった1998年には、映画「なぞの転校生」の主演に抜擢されています。
なお新山さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。
以降も女優として活動していましたが、19歳だった2000年からバラエティ番組への出演が増えています。
またグラビアなどでも人気を博しています。
人気絶頂期だった2004年に、当時読売ジャイアンツの選手だった黒田哲史さんと結婚しています(2014年に離婚)。
2006年に愛娘の小春さんが生まれたことからしばらくは芸能活動から遠ざかりますが、その後に活動を再開しています。
現在ではママドルとしても人気が高く、娘で子役の小春さんとの共演なども注目されています。
子役として活動していた娘の小春さんは「もあ」さんに改名して、このところは美少女ぶりが話題になっていますね。
新山さんは2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。
こちらではファッションやメイク、育児や愛車などの様々な情報を発信しています。
スポンサードリンク
新山千春の学歴~出身中学校(青森市立高田中学校)の詳細
出身中学校:青森県 青森市立高田中学校 偏差値なし
※現在は青森市立荒川中学校
新山千春さんの出身中学校は、地元青森市内の公立校の青森市立高田中学校です。
この中学校は生徒減から2011年に、青森市立荒川中学校に統合されています。
新山さんは小学校・中学校時代の同級生は8人しかいなかったため、全員の顔と名前を知っていました。
中学生の時にはバス通学でしたが朝と夕方でバスが1本ずつしかなかったため、乗り遅れると学校に行くことができませんでした。
新山さんは中学時代はソフトボール部に在籍をしていました。
ソフトボール部での練習は素振り1000回に連続ノック100球、校庭10周など非常に厳しかったそうです。
新山さんはバッティングが得意で自ら宣言をしてホームランを打つなど、運動神経は良かったようです。
またソフトボールの大会には怪我をしていたにも関わらずに、足を引きずりながら出場したこともありました。
中学1年生の時には憧れていた3年生の男子とフォークダンスを踊り、卒業時には第2ボタンをもらったそうです。
中学3年生の時に第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンに出場をしていますが、綺麗な子がたくさんいたことから受からないと思い青森弁で話して笑いを取ったそうです。
それでも審査員特別賞を受賞して芸能界入りしています。
ちなみにこの年のスカウトキャラバンのグランプリを受賞したのは、女優の佐藤仁美さんです。
新山さんは人柄が非常に良かったことから、中学卒業時に上京する際にはクラスメイトが空港に見送りに来てくれて感動したとのこと。
スポンサードリンク
新山千春の学歴~出身大学小学校(青森市立荒川小学校)の詳細
出身小学校:青森県 青森市立荒川小学校
新山千春さんの出身小学校は、地元青森市内の公立校の青森市立荒川小学校です。
家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。
実家はりんごや茄子、トマトなどを栽培している兼業農家でした。
父親は郵便局に勤めていたそうで、兄は小学校の教師をしています。
両親は共働きだったそうで、自身の幼少期について次のように話しています。
「物心つくまで遊び相手は祖父母でした。平日の夕食を作るのも祖母。母や父に甘えたい気持ちもありましたが、寂しいとは感じませんでした。我が家はそれが当たり前だと自覚していましたから。両親は私や兄のために頑張ってくれている知っていたから、心配もかけたくなかった」
記事引用:日本経済新聞
新山さんは母親と仲が良くちゃん付けで呼び合い、恋愛の相談などもするほどです。
小学1年生の頃から中学2年生まで珠算を習っており、小学3年生からはピアノもやっていました。
小学3年生の時に児童会長を務めていた小学6年生の男子に初恋をしています。
子供の頃は美容師に憧れていました。
以上が新山千春さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
当初は女優として売り出されていますが、後にタレントとして人気を博しています。
また結婚・離婚を経験していますが、このところは娘のもあさんとのコラボが人気になっています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
経歴・プロフィールの詳細
中学3年生だった1995年にホリプロのスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して芸能界入り(グランプリは佐藤仁美)
1996年から女優として活動し、ドラマ「もう我慢できない!」や映画「友子の場合」に出演。
1998年の「なぞの転校生」で映画初主演。
その他にも「しあわせのシッポ」や「新しい風」などに出演。
2000年からクイズ番組「タイムショック」の司会に中山秀征とともに起用される。
2004年に読売ジャイアンツのプロ野球選手だった(当時)、黒田哲史と結婚し、2006年7月に第一子の小雪が生まれる。
産休から復帰後は主にタレントとして活動し、「思いっきりイイ!!テレビ」や「虹色ジーン」などに出演した。
2014年12月に離婚を発表した。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。