作間龍斗の学歴と経歴|出身高校(城西高校)大学や中学校の偏差値|学校の成績がすごかった!

 

人気急上昇中の「HiHi Jets」の作間龍斗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は作間さんは勉強が得意で、学校の成績も非常に優秀でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

作間龍斗(さくま りゅうと)

 

 

2002930日生

身長176

血液型はO

 

神奈川県相模原市出身の歌手、タレント、俳優

本名同じ

ジャニーズjr.内ユニット「HiHi Jets」のメンバー

 

以下では「HiHi Jets」作間龍斗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

作間龍斗の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:城西大学附属城西高校

出身中学校:相模原市立相模が丘中学校

出身小学校:不明

 

作間龍斗の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

作間龍斗さんは2021年3月に高校を卒業しましたが、大学には進学していません。

 

高校時代のインタビューで「理数系が大好きだから、将来は大学で科学の勉強をしたい」と述べたことから、大学に進学したと思われました。

 

また城西大学や城西国際大学の系列校に通学していたことから、これらの大学に進学したとの憶測もなされました。

 

しかし作間さんはその後のインタビューなどで大学進学を明言していません。

 

またマスコミも「現役大学生」などと報じていません。

 

加えてファンの間でも大学には進学しなかったと取り沙汰されています。

 

 

高校3年生あたりから仕事が忙しくなっており、進路変更をして芸能活動に専念したのでしょう。

 

また高校を卒業した2021年は新型コロナウィルス禍の真っ只中にあり、各大学の授業もリモートなどでおこなわれるようになったもの少なからず影響したように思われます。

 

とは言え高校を卒業したことで活動の幅も広がっています。

 

特に俳優としては目覚ましく、2021年には「DIVE!!」で連続ドラマにはじめて主演しています(井上瑞稀、髙橋優斗とトリプル主演。

 

 

さらに2023年には、NHKの大河ドラマ「どうする家康」にも起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

作間龍斗の学歴~出身高校(城西大学附属城西高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 城西大学附属城西高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

HiHi Jets」作間龍斗さんの出身高校は、私立の共学校の城西大学附属城西高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校で、陸上部が全国的な強豪として知られています。

 

この高校に在学中は、ジャニーズjr.内ユニット「Jr.SP」の和田優希さんも1学年上に在籍していました。

 

作間さんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校では理系のクラスに在籍しています。

 

学校の成績は非常によく、バラエティ番組「裸の少年」に出演した際には「軽く学年1位をとっちゃうレベル」と紹介されています。

 

 

 

そのため体育以外の科目の成績はオール5とのこと。

 

なお体育は苦手ですが、アクロバットは得意です。

 

得意科目は数学です。

 

また英語も得意で、高校時代に英検2級も取得しています。

 

苦手は国語ですが、それでも平均以上の成績をキープしているとのこと。

 

ちなみに作間さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所して仕事をしているので、楽屋や舞台裏、移動時間などの空き時間を使って効率的に勉強する癖がついたそうです。

 

 

またテストの前には必ずその先生の出しそうな範囲を分析をするとのこと。

 

そうすることを繰り返すことで、自然と出題の傾向もわかるそうです。

 

このような分析力も好成績をキープしている秘訣のようですね。

 

加えて作間さんはパソコンが得意でブラインドタッチができるほか、学校のプリントなどもスキャナーを使ってデータ化してPCに保存しているとのこと。

 

仕事面では中学校を卒業する直前の20182月に「HiHi Jets」に加入しており、高校進学後もグループでの活動が中心となっています。

 

 

作間さんがグループに加入した頃から「HiHi Jets」は注目を集めはじめ、2018年に東京B少年と共演した「夏祭り! 裸の少年」公演はチケットが即日完売するほどでした。

 

 

 

また高校2年生になった2019年からは俳優としても活動を開始して、連続ドラマ「恋の病と野郎組」でテレビドラマに初出演しています。

 

 

このように高校進学後は仕事面も順調でしたが、20199月に「HiHi Jets」のメンバーの橋本涼さんとともに不適切なプライベート写真が流出してしまい年内いっぱいは芸能活動の自粛となってしまいました。

 

この件では「やらかし」と言われる過激なジャニーズファンのみうごんという女性の部屋で、寝ていた写真が流出してしまったとのこと。

 

とは言え、グループからの脱退やジャニーズ事務所からの退所などの最悪の事態にはつながらないようです。

 

また作間さんは2020年1月1日付で芸能活動を再開しています。 

 

このところはグループでの活動のほか、「ネプリーグ」などのクイズ番組にも起用されています。

 

頭脳明晰であることは明らかですから、今後は出演番組も増えていきそうですね。

 

 

加えて在籍する「HiHi Jets」は人気が急上昇して、近いうちのメジャーデビューも噂されるほどとなっています。

 

こちらも楽しみですね。

 

 

【主な卒業生】

橋幸夫(歌手)

野々村真(タレント)

水森かおり(歌手)

サニブラウン・ハーキム(陸上選手)

 

スポンサードリンク

 

作間龍斗の学歴~出身中学校(相模原市立相模が丘中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立相模が丘中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

HiHi Jets」作間龍斗さんの出身中学校は、相模原市内の公立校の相模が丘中学校が有力です。

 

実家は郊外にあるようで、自然が多い場所で育ったとインタビューで述べています。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また中学時代は学校ではほとんどしゃべらないで大人しくしていたと話しています。

 

ちなみに中学時代の作間さんは数学などの理系の科目が得意でした。

 

また中学2年生の時の合唱コンクールでは、ピアノの伴奏を務めています。

 

後述するように作間さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学校3年間もジャニーズjr.として活動しています。

 

 

当時は「Sexy Zone」のバックダンサーなどを務めていました。

 

作間さんは中学2年生だった20167月に「HiHi Jets」に加入していますが、この際には2か月あまりで脱退しています。

 

そして中学3年生だった20182月に「ジャニーズ銀座2018」の会見で、再び「HiHi Jets」への加入が公表されています。

 

 

ちなみに作間さんが「HiHi Jets」に再加入したのは、井上瑞稀さんや橋本涼さん、髙橋優斗さん、猪狩蒼弥さんの他のメンバーが当時のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに直談判をしたからです。

 

当時のメンバーたちは4人だとフォーメーションが組みづらいことや作間さんがキーボードを弾けることなどを挙げて、グループ入りを猛プッシュしたところ、あっさりと加入の運びとなっています。

 

作間龍斗の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

HiHi Jets」作間龍斗さんの出身小学校は、相模原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性があります。

 

相模原市立広田小学校

相模原市立川尻小学校

相模原市立湘南小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

「龍斗」という名前は父親が龍が好きだったことに由来しています。

 

叔父さんがピアニストで従兄弟がヴァイオリンとチェロをやっていた影響から、子供のころから音楽が身近にある家庭に育ったとインタビューで述べています。

 

そのため作間さんは現在でもクラシック系の音楽を好んで聴いており、コンサートにも足を運ぶそうです。

 

また家にピアノがあったことから、独学でピアノを学んでいます。

 

ピアノに関しては「自分の実力は趣味程度」と述べていますが、ライブなどでもたびたびピアノやキーボードの腕前を披露しています。

 

 

ちなみに祖母がピアノの先生で、母親もピアノを弾くことができます。

 

小学校時代はサッカーを習っており、スポーツも好きなようです。

 

作間さんは11歳だった20132月にジャニーズ事務所入りをしています。

 

 

 

ジャニーズを目指したのは、「嵐」の大野智さんに憧れたからでした。

 

大野智の学歴|出身高校中学校の偏差値と高校中退の理由や若い頃のかっこいい画像

 

また「TOKIO」の城島茂さんも憧れの先輩とのこと。

 

城島茂の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代

 

ジャニーズ事務所の同期は同じ「HiHi Jets」の猪狩蒼弥さんです。

 

猪狩さん当時から仲が非常によく、「いがさく」の愛称で呼ばれていました。

 

小学校時代も2人でテーマパークに遊びに行くほどでした。

 

 

ちなみに作間さんは小学校時代はアクロバットができないにも関わらずアクロバット班に配属されたので、現在はアクロバットが非常に得意です。

 

以上が「HiHi Jets」作間龍斗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはこのところローラースケートのパフォーマンスが好評で、人気も急上昇中です。

 

 

また作間さんもグループでの活動の傍ら、テレビドラマやCMに起用されています。

 

 

不祥事で活動自粛となってしまいましたが、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

作間龍斗の経歴

 

2002年(0歳):神奈川県で生まれる

2013年(11歳):ジャニーズ事務所に入所

2016年(14歳):「HiHi Jets」に加入するが2ヶ月ほどで脱退

2018年(16歳):再び「HiHi Jets」に加入

2019年(17歳):「恋の病と野郎組」でドラマ初出演

2019年(17歳):芸能活動を自粛(2020年に再開)

2021年(19歳):「DIVE!!」にてテレビドラマ初主演

2021年(19歳):「ひらいて」にて映画デビュー

2021年(19歳):バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」に出演

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ