作間龍斗の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

人気急上昇中の「HiHi Jets」の作間龍斗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

作間龍斗(さくま りゅうと)

 

 

2002930日生

身長176

血液型はO

 

神奈川県出身の歌手、タレント、俳優

本名同じ

ジャニーズjr.内ユニット「HiHi Jets」のメンバー

 

以下では「HiHi Jets」作間龍斗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

作間龍斗の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース(有力) 偏差値37(かなり容易)

 

 

HiHi Jets」作間龍斗さんが進学したのは、芸能人御用達で知られる堀越高校が有力です。

 

ただし目撃情報や在籍情報などがほとんどなく、他校の可能性もあります。

 

作間さんが高校に進学したこと自体は間違いなく、20199月に活動休止となった際にも所属先のジャニーズ事務所も「高校生である作間につきましては学業に専念した上で」とコメントしています。

 

ちなみに作間さんはインタビューなどで学校生活などを話すことはほとんどなく、高校生活の詳細については不明です。

 

これらのことを考えると、場合によっては通信制高校に通っている可能性もありそうです。

 

仕事面では中学校を卒業する直前の20182月に「HiHi Jets」に加入しており、高校進学後もグループでの活動が中心となっています。

 

 

作間さんがグループに加入した頃から「HiHi Jets」は注目を集めはじめ、2018年に東京B少年と共演した「夏祭り! 裸の少年」公演はチケットが即日完売するほどでした。

 

 

また高校2年生になった2019年からは俳優としても活動を開始して、連続ドラマ「恋の病と野郎組」でテレビドラマに初出演しています。

 

 

このように高校進学後は仕事面も順調でしたが、20199月に「HiHi Jets」のメンバーの橋本涼さんとともに不適切なプライベート写真が流失してしまい年内いっぱいは芸能活動の自粛となってしまいました。

 

とは言え、グループからの脱退やジャニーズ事務所からの退所などの最悪の事態にはつながらないようです。

 

そのため2019年いっぱいの活動自粛期間が明ければ、グループへの復帰が予想されます。

 

なお作間さんは2019年の時点で大学への進学を明言していません。

 

ただし以前のインタビューで「理数系が大好きだから、将来は大学で科学の勉強をしたい」と述べており、大学への進学は前向きのようです。

 

このあたりがはっきりした際には追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

作間龍斗の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

HiHi Jets」作間龍斗さんの出身中学校は、相模原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし実家は郊外にあるようで、自然が多い場所で育ったとインタビューで述べています。

 

また中学時代は学校ではほとんどしゃべらないで大人しくしていたと話しています。

 

ちなみに中学時代の作間さんは数学などの理系の科目が得意でした。

 

後述するように作間さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学校3年間もジャニーズjr.として活動しています。

 

 

当時は「Sexy Zone」のバックダンサーなどを務めていました。

 

そのため中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていなかったようです。

 

作間さんは中学2年生だった20167月に「HiHi Jets」に加入していますが、この際には2か月あまりで脱退しています。

 

そして中学3年生だった20182月に「ジャニーズ銀座2018」の会見で、再び「HiHi Jets」への加入が公表されています。

 

 

ちなみに作間さんが「HiHi Jets」に再加入したのは、井上瑞稀さんや橋本涼さん、髙橋優斗さん、猪狩蒼弥さんの他のメンバーが当時のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに直談判をしたからです。

 

当時のメンバーたちは4人だとフォーメーションが組みづらいことや作間さんがキーボードを弾けることなどを挙げて、グループ入りを猛プッシュしたところ、あっさりと加入の運びとなっています。

 

作間龍斗の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

HiHi Jets」作間龍斗さんの出身小学校は、相模原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

叔父さんがピアニストで従兄弟がヴァイオリンとチェロをやっていた影響から、子供のころから音楽が身近にある家庭に育ったとインタビューで述べています。

 

そのため作間さんは現在でもクラシック系の音楽を好んで聴いており、コンサートにも足を運ぶそうです。

 

また家にピアノがあったことから、独学でピアノを学んでいます。

 

ピアノに関しては「自分の実力は趣味程度」と述べていますが、ライブなどでもたびたびピアノやキーボードの腕前を披露しています。

 

作間さんは11歳だった20132月にジャニーズ事務所入りをしています。

 

ジャニーズを目指したのは、「嵐」の大野智さんに憧れたからでした。

 

 

以上が「HiHi Jets」作間龍斗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはこのところローラースケートのパフォーマンスが好評で、人気も急上昇中です。

 

 

また作間さんもグループでの活動の傍ら、テレビドラマやCMに起用されています。

 

 

不祥事で活動自粛となってしまいましたが、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ