猪狩蒼弥の学歴と経歴|出身は堀越高校!大学や中学校の偏差値|駒沢大学なの?

 

ジャニーズjr.の人気ユニット「HiHi Jets」の猪狩蒼弥さんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インターネット上で大きな話題となった「日本破壊」の真相など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

猪狩蒼弥(いがり そうや)

 

 

2002年9月20日生

身長169㎝

血液型はA型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

ジャニーズjr.内ユニット「HiHi Jets」のメンバー

本名同じ

 

以下では猪狩蒼弥さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

猪狩蒼弥の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校 トレイトコース

出身中学校:日出中学校

出身小学校:不明

 

猪狩蒼弥の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

猪狩蒼弥さんは2021年3月に高校を卒業していますが、大学には進学していません。

 

高校時代のインタビューで大学への進学を希望していたことから、当初は大学に進学したと思われていました。

 

そのためインターネット上には駒沢大学などの名前が挙がっていました。

 

とは言え駒沢大については当初から根拠はないようで、信ぴょう性もさほど高くありませんでした。

 

しかし猪狩さんはその後のインタビューなどで大学進学などについては明言をしていません

 

またマスコミも大学進学については何も報じていません。

 

さらに2023年11月に準レギュラーとして出演しているバラエティ番組「呼び出し先生タナカ」内で、「大学に進学しなかった」と紹介されており、これで猪狩さんが大学に進学しなかったことが確定しました。

 

 

 

とは言え猪狩さんは国語や漢字が得意なので、このところはクイズ番組などにも起用されています。

 

加えて在籍するHiHi Jetsはメジャーデビューこそしていませんが既に高い人気を誇っており、猪狩さんも単独でのテレビ出演などが増えています。

 

グループでも単独でも楽しみな存在です。

 

猪狩蒼弥の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細・「日本破壊」とは?

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

「HiHi Jets」猪狩蒼弥さんが進学したのは、芸能人御用達の堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で古くから芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。

 

猪狩さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにも複数の在籍情報が存在します。

 

後述する通り猪狩さんは日出高校(現在は目黒日本大学高校)の系列の中学校に通学していましたが、こちらの高校に進学しています。

 

同じ「HiHi Jets」のメンバーの井上瑞稀さんや橋本涼さんがこの高校の芸能コースの出身者であることから、この2人の影響で同校に進学したとも言われています。

 

 

やはり同じジャニーズjr.として切磋琢磨してきた先輩が同じ学校だと心強い点もあるはずです。

 

ちなみに高校の合格祝いには、某テーマパークに行ったそうです。

 

堀越高校の同級生は「SUPER☆GIRLS」のメンバーの阿部夢梨さんや女優の山本樹里さんです。

 

また2学年上には前記の井上さんや橋本さん、女優の浜辺美波さん、井頭愛海さんが在籍していました。

 

猪狩さんは高校は芸能コースに在籍していますが、勉強が得意で成績も良好とのこと。

 

インタビューでもアイドルになっていなかったら弁護士を目指していたと述べるほどです。

 

特に国語が得意で語彙力もあることから、「歩く国語辞典」と呼ばれるほどです。

 

 

インタビューでも子供の頃からゲームより読書が好きと話すほどで、これまでかなりの数の書籍を読んでいます。

 

語彙数の多さも豊富な読書量の賜物でしょう。

 

300ページぐらいの書籍なら往復の通学時間で読破してしまうそうです。

 

また猪狩さんは豊富な語彙力を活かして、メンバー紹介のラップの作詞も担当しています。

 

さらに礼儀正しく謙虚な態度にも定評があり、性格も非常にいいとされています。

 

また猪狩さんは中学時代に「HiHi Jets」のメンバーとなったことから、高校時代も引き続きグループでの活動がメインとなっています。

 

猪狩さんが高校に進学した2018年ごろから「HiHi Jets」の人気は急上昇して、「東京B少年」と共演した「夏祭り! 裸の少年」公演はチケットが即日完売するほどでした。

 

 

さらにこの年からはジャニーズ事務所初のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズjr.チャンネル」の曜日レギュラーに起用されています。

 

 

このチャンネルからは2020年に「Snow Man」と「Six TONES」がメジャーデビューしているので、「HiHi Jets」の近い将来のメジャーデビューも噂されるようになっています。

 

 

猪狩さんはグループでの活動のほか、高校2年生の2019年には連続ドラマ「恋の病と野郎組」で俳優デビューも果たしています。

 

 

加えて同じ年の8月には猪狩さんがコンサートでの「日本破壊」の発言が大きな波紋を呼びました。

 

この発言は8月19日におこなわれた「サマステ2019 パパママ一番 裸の少年夏祭り」の中で猪狩さんが「みんな帰ったら日本破壊でツイートして!」とファンに呼びかけたことがきっかけでしたが、それを聞いたファンが次々にツイートしたことから「#日本破壊」がトレンドワード1位になりました。

 

 

そのため「反日発言」などの批判が殺到してしまう結果を招いています。

 

とは言え猪狩さんはあくまでもファンのテンションを盛り上げるためにおこなっただけで、特に反日などの意図はなかったとされています。

 

ちなみにこの騒動のお陰で「HiHi Jets」の知名度がさらに上がったとの報道もあります。

 

加えて高校3年生だった2020年には猪狩さんは「東大王」や「Qさま」などのクイズ番組に起用されています。

 

「東大王」では語彙力を活かして、漢字問題などに力を発揮しています。

 

今後もクイズ番組に出演する機会が増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

猪狩蒼弥の学歴~出身中学校(日出中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日出中学校 偏差値42(容易)

※2019年4月からは目黒日本大学中学校

 

 

 

「HiHi Jets」猪狩蒼弥さんの出身中学校は、私立の共学校の日出中学校です。

 

この中学校も多くの芸能人の卒業生がいますが、2019年4月から目黒日本大学中学校になっています。

 

猪狩さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所して芸能活動を開始しているので、芸能活動に寛容なこの中学校に進学したのでしょう。

 

 

猪狩さんは中学校1年生だった2015年10月に橋本涼さんや井上瑞稀さん、羽場友紀さん、岩崎大昇さんとともに前身グループの「HiHi JET」を結成しています。

 

 

この際には「ローラースケートが得意なこと」がメンバーの条件でした。

 

 

「HiHi Jets」はメンバーの出入りが激しかったことで知られていますが、猪狩さんは井上さんや橋本さんと並ぶオリジナルメンバーのひとりです。

 

 

また現在は「美 少年」のメンバーとして活動している浮所飛貴さんも一時在籍していたことがあります。

 

とは言え猪狩さんを含めて現在のメンバーは、ローラースケートはかなりの腕前です。

 

 

猪狩さんは仕事をしていたことから中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていなかったようですが、中学時代までは空手を習っており初段の段位も取得しています。

 

また足も速く、スポーツは全般的に得意です。

 

中学時代は「炎の体育会TV」に、ジャニーズ陸上部の候補生として出演したこともありました。

 

 

ちなみにローラースケートが非常に上手なことで知られている猪狩さんですが、意外にも中学校1年生の頃までは自転車に乗ることができませんでした。

 

スポンサードリンク

 

猪狩蒼弥の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「HiHi Jets」猪狩蒼弥さんの出身小学校は不明です。

 

なお猪狩さんの地元は東京都足立区が有力で、足立区内の公立小学校の可能性が高そうです。

 

中でも実家は北千住と言われていることから、以下の2校のいずれかの可能性もあります。

 

足立区立千寿常東小学校

足立区立千寿本町小学校

 

家族構成は両親と2歳年上の姉、5歳年下の弟の5人家族です。

 

ちなみに実家はお金持ちと言われていますが、猪狩さんの言動からこのような噂が立ったとされています。

 

ただし父親は建設会社に勤めるサラリーマンであることから、真偽のほどは微妙ですね。

 

また父親はローラーゲームのチーム「東京ボンバー」のメンバーだったことから、猪狩さんも小学校4年生の頃からローラースケートをはじめています。

 

 

また小学校時代からゲームが好きだったことから、心配した両親から「ゲームを1時間以上やると目が悪くなる」と言われたため毎回55分でキッチリと切り上げたという可愛らしいエピソードも残されています。

 

そのため猪狩さんは小学校時代からゲームの代わりに本を読む機会が多くなり、現在でも読書家として知られています。

 

 

特に当時は偉人伝が大好きで、1日1人ずつ読んでいました。

 

またこれまで多くの本を読んできたことから語彙数が多く、学校の勉強でも一番国語が得意だとインタビューで述べています。

 

猪狩さんは10歳だった2013年6月に、ローラースケートの腕前に注目したジャニー喜多川さんに直接スカウトされてジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

周知の通りジャニーズ事務所に入所するのは高倍率のオーディションを突破しなければいけませんが、猪狩さんはオーディションなしで入所した稀な存在です。

 

ちなみにオーディションなしでジャニーズ事務所に入所したのは、「少年隊」の東山紀之さんや「光GENJI」の諸星和己さん、「King&Prince」の平野紫耀さんなどごく一部です。

 

なお猪狩さんは入所の経緯につきましては、インタビューで次のように述べています。

 

「ある日、父の知人の誘いで滑りに行ったら、見慣れない男の人がいました。それがジャニーさん!後日呼び出された場所へ行ったら、テレビ番組「ザ少年倶楽部」のリハーサルだったんです。Sexy Zoneもいるし、もうびっくり。初めはアイドルになりたいとは思っていなかったのですが、活動するうちに楽しくなってきて」

記事引用:MYOJO

 

加えて猪狩さんは小学校時代から中学時代まで7年間にわたって空手を習っています。

 

そのため段位は初段で黒帯を取得しています。

 

以上が「HiHi Jets」猪狩蒼弥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところグループの人気は急上昇しており、また生前のジャニー喜多川さんがその将来性を高く評価していたことから近いうちのメジャーデビューも噂されています。

 

 

往年の「光GENJI」を彷彿させるようなローラースケートでのパフォーマンスも好評です。

 

また猪狩さんもグループでの活動の傍ら、俳優としても活動しており徐々に活動の幅を広げています。

 

 

グループのメンバーとしても単独でも注目の人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

猪狩蒼弥の経歴

 

2002年(0歳):東京都で生まれる

2013年(11歳):スカウトをされてジャニーズ事務所入り

2015年(13歳):前身グループ「HiHi Jet」を結成しメンバー入り

2018年(16歳):グループ名が「HiHi Jets」に改名

2018年(16歳):ジャニーズ事務所のYOUTUBEチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」の曜日レギュラーに起用

2019年(17歳):連続ドラマ「恋の病と野郎組」で俳優デビュー

2019年(17歳):「映画 少年たち」にて映画初出演

2020年(18歳):クイズ番組「東大王」に出演

2020年(18歳):クイズバラエティ番組「Qさま」に出演

2020年(18歳):映画「オレたち応援屋!! We are Oh&Yeah!!」に出演

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次