春香クリスティーンの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの春香クリスティーンさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。情報番組などでコメンテーターを務める春香クリスティーンさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

春香クリスティーン(はるか クリスティーン)

 

春香

 

1992126日生

身長169

血液型はO型

 

スイス・チューリッヒ出身のタレント

本名は佐藤クリスティーン春香




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2008年秋に日本に憧れて単身来日。 

2010年にガールズユニット「Girls ACTRY」で芸能界デビュー。 

同年の「SCHOOL DAYS」で舞台初出演。 

2011年頃からバラエティー番組や情報番組への出演が増え、過去に「熱血!平成教育委員会」や「はなまるマーケット」、「ミヤネ屋」などに出演。 

またモノマネが得意なことで知られ、お笑い番組にも出演している。

現在も「スッキリ!!」などのレギュラー出演をするほか、教育番組への出演も多い。

日本語、ドイツ語、フランス語、英語に堪能。

 

春香クリスティーンの学歴~出身大学(上智大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 文学部 新聞学科(中退) 偏差値60(やや難関)

 

 

 

春香クリスティーンさんは高校卒業後は、名門私大の上智大学の文学部に進学します。

 

在籍したのは文学部新聞学科で。ジャーナリズムなどを専攻していました。

 

大学を選ぶ際にはたくさんのオープンキャンパスに参加をしており、その中からジャーナリズムを学べるこの大学に進学を決めています。

 

大学受験とほとんど同じ時期にオーディションも受けて事務所に所属をしました。

 

大学1年生だった2010年に、ガールズユニット「Girls ACTRY」で芸能界デビューしています。

 

(春香クリスティーンさんは後列左)

 

当時から趣味は政治家の追っかけで、好きな男性のタイプが田原総一朗さんだと公言しています。

 

また政治の知識が豊富だったことから大学在学中に情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」や「Nスタ」のコメンテーターを務めていました。

 

 

加えてNHKのEテレの「すイエんサー」などバラエティー番組でも活動をしています。

 

なお春香クリスティーンさんは、仕事と学業の両立が困難となり2011年から2年間ほど休学をしています。

 

2013年から復学をしましたが、出席日数が足りずに単位不足だったことから進級ができずに結果的に中退しました。

 

とは言え、大学時代に足しげく国会に通い政治を熱心に勉強したことで、現在の活動にもつながっています。

 

2018年に結婚して芸能活動を休止しましたが、2022年11月に芸能活動を再開しています。 

 

 

スポンサードリンク

 

春香クリスティーンの学歴~出身高校(国際基督教大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 国際基督教大学高校 偏差値72(超難関)

 

 

 

春香クリスティーンさんの出身高校は、私立の共学校の国際基督教大学高校です。

 

この高校は1978年開校の国際基督教大学の系列の私立高校です。

 

また同校は帰国子女が2/3を占め、英語教育のレベルが非常に高いことで知られています。

 

この高校ではタレントのトリンドル玲奈さんが同級生でした。

 

春香クリスティーンさんは高校2年生の途中までを生まれ育ったスイスの高校に通い、秋に来日して同校に編入しています。

 

 

勉強の合間で衛星放送で観る日本のテレビが好きで、バラエティー番組などを観ているうちに「協調性があって、仲間との関係性を大切にする日本人のほうが私の性格と合っているのではないか」と思うようになりました。

 

そして日本で女優になりたいと思うようになり、日本の学校に編入をしたいと父親に頼んでいます。

 

しかし父親からは一人で海外に行き、その上芸能界は危ないということで反対をされていました。

 

毎晩、夕食の席ではディベートをしており、結果的にはドイツ語やTOEIC、外国人向けの日本語の検定や漢字検定など、全ての語学系の試験に合格することを条件に許可をもらいました。

 

もともと人とあまり話をせず友人もいなかったことから、トリンドルさんともほとんど話をしなかったようです。

 

また日本の高校生は思い描いていた姿と全く異なっていたようです。

 

イメージは、日本の女子は清楚で黒髪でしたが実際にはほとんどの生徒が髪の毛を染めてスカートも短く、ファッションや恋愛の話ばかりでした。

 

現実を見て嫌気がさしそうになりましたが、せっかく日本での生活がはじまったばかりだったため積極的に外に出るようにしていました。

 

また高校時代は単身で来日したため寮生活で、淋しさのあまりひとりカラオケに毎日のように行っていました。

 

【主な卒業生】

出水麻衣(アナウンサー)

三上真奈(アナウンサー)

内山昂輝(声優)

 

 

スポンサードリンク

 

春香クリスティーンの学歴~出身中学校(レミビュール中学校)の詳細

 

出身中学校:スイス レミビュール中学校 レベル不明

 

春香クリスティーンさんの出身中学校は、スイスのレミビュール中学校です。

 

春香1

 

スイス時代は人と話すことが苦手で、友達もほとんどおらず、家で勉強ばかりしていたとインタビューで語っています。

 

また当時から日本への憧れが強かったとも語っています。

 

 

 

春香クリスティーンの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

春香クリスティーンさんの出身小学校は、スイスの学校ですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

父親は日本人で母親がスイス人のハーフです。

 

小学生の頃には合気道を習っていました。

 

春香クリスティーンさんは当時いじめに遭ったことがきっかけで学校に馴染めず、授業が終わると友人と遊ぶこともなくすぐに自宅に帰っていました。

 

学校で両親を交えた面談をした際に小学校の先生から性格に問題があると指摘されています。

 

両親は「この子は大学まで進学をしますから大丈夫です」と言ってくれたことで、両親の気持ちを大切にしようと思い勉強に励んでいました。

 

以上が春香クリスティーンさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は女優を目指していましたが、タレントとして人気者になっています。

バラエティー番組から情報番組まで出演できる柔軟さや頭脳の明晰さを誇ります。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ