ドーキンズ英里奈の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と当時のかわいい画像

 

タレントのドーキンズ英里奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はドーキンズさんはかなりの進学校に通学しており、勉強も得意でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ドーキンズ英里奈(どーきんず えりな)

 

 

1992年9月29日生

身長157㎝

血液型はB型

 

岐阜県岐阜市出身のタレント、モデル

本名同じ

 

以下ではドーキンズ英里奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ドーキンズ英里奈の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成蹊大学 経済学部 偏差値55(中の上)

 

 

 

ドーキンズ英里奈さんの出身大学は、私立大の成蹊大学です。

 

ドーキンズさんは当初は南山大学外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科に入学していますが、芸能活動のため拠点を東京に移したことから中退しています。

 

そしてその後にこの大学に入学し直しており、2016年に卒業しています。

 

後述しますが高校生の時に出演依頼が届いたことから南山大学1年生だった2011年4月にオーディション番組「スター☆ドラフト会議」に出演しています。

 

 

この番組内では複数のプロダクションがドーキンズさんを指名しました。

 

そして同年10月に小学生のころからの夢であったお天気お姉さんとして「ズームインサタデー」に出演しています。

 

 

この頃に拠点を東京に移したようです。

 

また大学在学中にダンスのレッスンも受けていたそうです。

 

大学2年生だった2013年のときは弟と二人暮らしをしているとインタビューで話していました。

 

ドーキンズさんは大学時代バラエティ番組を中心に出演しており、2012年には映画デビューを果たし、2013年にはCM出演と幅広く活躍しています。

 

 

このような芸能活動で大忙しの大学時代でしたが、学業も頑張って大学を卒業しています。

 

 

大学卒業後もバラエティ番組「一夜づけ」などにレギュラー出演しています。

 

また2020年9月には一般人男性と結婚して話題になっています。

 

 

公私ともに充実しているようです。

 

スポンサードリンク

 

ドーキンズ英里奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:岐阜県 岐阜北高校 偏差値66(難関)

 

 

 

ドーキンズ英里奈さんの出身高校は、県立の共学校の岐阜北高校です。

 

この高校は1930年開校の県立校で、県内では5本の指に入るほどの進学校です。

 

ドーキンズさんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

この高校に在学中は2学年上にフリーアナウンサーさんの鷲見玲奈さんも在籍しており、番組で共演したこともありました。

 

 

ドーキンズさんは高校2年生の時に半年間だけ生徒会長を務めていました。

 

高校2年生だった2009年12月にフリーペーパー「岐阜美少女図鑑第2号」のモデルとしてデビューを果たし、同雑誌の3号でもモデルを務めています。

 

後述しますがドーキンズさんは小学生のころからオーディションを受けていますが実らずに、「岐阜美少女図鑑」では「地元からならと思って応募した」そうです。

 

 

ちなみに学校帰りに友達とピクニック中に合格の電話をもらったと、インスタグラムに記載しています。

 

当時では同誌の2号連続掲載は異例だったそうで、このことがきっかけで、岐阜市柳ヶ瀬商店街の非公式キャラクター「やなな」スタッフへ参加を勧められたそうです。

 

そして高校3年生だった2010年6月から2代目「やななビジュアルマネージャー」に就任しています。

 

 

高校3年生の頃は文化祭が終わったころから勉強モードだったそうで、「勉強以外は悪!」というくらい勉強しなければいけないと思っていたことをツイッターに投稿しています。

 

このことからも芸能活動をしながら勉強の両立もしていたようです。

 

ちなみにドーキンズさんのあだ名である「ドキンちゃん」を考えたのは「岐阜少女図鑑」のスタッフさんだったそうです。

 

またこのことについては「それいけ!アンパンマン」のスタッフに自身がドキンちゃんと呼ばれることへの許可を取っていると話していました。

 

ドーキンズさんは「かわいすぎるマネージャー・ドキンちゃん」の愛称で親しまれました。

 

そして同年ベストジーニストの一般部門で優勝をしています。

 

高校卒業間際だった2011年に「スター☆ドラフト会議」の出演依頼が届いたそうで、この時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「そこで連絡が来なかったら芸能界を目指すのを諦めていたと思います。運って、いつ巡ってくるか分からないんだなって思います」。

 

ちなみに当時のドーキンズさんはアナウンサーになりたいと思っていたそうです。

 

また高校時代に交際していた彼氏がいたことを、テレビ番組に出演した際に明らかにしています。

 

【主な卒業生】

伊藤寧々(女優)

 

スポンサードリンク

 

ドーキンズ英里奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

ドーキンズ英里奈さんの出身中学校は地元岐阜市内の公立校ののようですが、校名などの詳細は不明です。

 

またドーキンズさんの中学時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

ドーキンズ英里奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ドーキンズ英里奈さんの出身小学校は、地元岐阜市の公立校のようですが、詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

ドーキンズさんの父親はニュージーランド出身、母親は日本人のハーフです。

 

ただし英語はあまり話せなかったそうで英会話教室に通ったり、父親と積極的に英語で会話をするようにしたりして勉強しているうちに話せるようになりました。

 

2017年に家族全員で「オールスター家族対抗歌合戦」という番組に出場したことがあるそうで、優勝を勝ち取ったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ママと私のお揃いコーデはサンクローバーさん(@dress_deco_lady)のドレス💕💕 色々試着し、一緒に選んでくださったデザイナーさんともたくさんお話しして、選ばせていただきました! 家族でお揃いなんて…すごーく子どもの頃にテーマパーツとかでした以来かな?!楽しかった! . 頭に大きなお花をつけて、少しアイドル気分😊 ママと私でピンクレディーを踊ったよ〜💃✨ どうだったんだろう… 放送を見るのが怖いような楽しみなような(笑) #オールスター家族対抗歌合戦 #family#ドーキンズ姉弟 #親子コーデ #お揃いコーデ #パーティードレス

ドーキンズ英里奈(Erina Dawkins)(@erinadawkins)がシェアした投稿 –

 

ドーキンズさんは小学生のころからオーディションなどに応募していたそうですが、なかなか結果が出ませんでした。

 

小学6年生の時の卒業文集には将来「お天気お姉さんになりたい」と書いてあったそうです。

 

また子供のころはハーフということで学校で目立つのが嫌だったり、買い物をしている際に「日本語お上手ですね」と言われたことがあったようです。

 

以上がドーキンズ英里奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように高校時代から芸能活動を開始していますが、大学時代にタレントとしてブレイクしています。

 

以降はファッションモデルやラジオ番組のパーソナリティを務めるなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ