アヤカウィルソンの学歴|出身高校や大学の偏差値や学生時代

 

 アヤカ・ウィルソン

 

 

199783日生

身長158

血液型はA型

 

カナダ・トロント出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下ではアヤカ・ウィルソンさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどもご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
2008年に主演作の「パコと魔法の絵本」で女優デビュー。 

同年の「セレブと貧乏太郎」でテレビドラマ初出演。

2010年に「矢島美容室 THE MOVIE」に出演するが、以降は学業専念のために芸能活動を休止する。 

2018年に芸能活動を再開して、ドラマ「あったまるユートピア」で女優復帰。 

映画「響」にも出演している。 

同年4月から学習番組「川島隆太教授のテレビいきいき体操」のフィットネスインストラクターを務める。

 

学歴~出身大学

 

 

出身大学:不明

 

アヤカ・ウィルソンさんが高校卒業に進学した大学は不明です。

 

ただし通学していた高校のレベルやかなり力を入れて受験勉強をしたことや「大学受験は大変だった」とインタビューで話していることから、大学に進学したことは間違いないはずです。

 

さらにはアヤカさん自身はバイリンガルで英語が得意なことなどを考慮すると、上智大学が最有力と思えます(ICUなども候補ですが)。

 

また大学入学後に芸能活動を再開して、大学2年生の1月にテレビドラマ「あったまるユートピア」で女優復帰。

 

大学3年生の時には平手友梨奈さん主演の映画「響」で、スクリーンにも戻ってきました。

 

 

加えて大学3年生の時からはタレント活動も開始して、学習番組「川島隆太教授のテレビいきいき体操」のインストラクターに起用されています。

 

 

アヤカさんは人気絶頂期に芸能活動を休止しただけあって、ファンにとって女優復帰はこの上ない朗報となっているはずです。

 

今後も活動の幅は広がっていきそうですから、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:栃木県 宇都宮中央女子高校普通科 偏差値60(やや難関)

 

 

アヤカ・ウィルソンさんの出身校は、県立の女子校の宇都宮中央女子高校です。

 

同校は1928年開校で、古くから地元では進学校として知られています。

 

高校時代も勉強に打ち込んだほか、JRCという少年赤十字のボランティア部に在籍して、部長も務めていました。

 

その他にも生徒会活動をしたりと、非常に模範的な生徒だったようです。

 

本人もとにかく充実していた高校時代と語っており、一番の思い出は文化祭だと語っています。

 

(高校時代)

 

なお中学校時代に引き続き、芸能活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

Hirokomihimaru GT

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宇都宮大学教育学部附属中学校 偏差値59(中の上)

 

 

アヤカ・ウィルソンさんの出身中学校は、国立の共学校の宇都宮大学教育学部附属中学校です。

 

この中学校は1947年開校で、栃木県内でももっともレベルの高い中学校です。

 

また系列の高校は設置していないことから、卒業生は主に県内の難関校に進学しています。

 

後述するようにアヤカさんは小学校時代にデビューして人気者となりますが、中学時代に学業に専念することから芸能活動を休止しています。

 

中学1年生の4月に公開された映画「矢島美容室 THE MOVIE」の舞台挨拶などの活動が、休養前の最後の仕事になっています。

 

 

そのため中学時代はほぼ芸能活動をおこなっていません。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

アヤカ・ウィルソンさんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校には系列の宇都宮大学教育学部附属小学校が併設しており、ほぼ全員が同中学校に進学することから、こちらの小学校の可能性も高そうです。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

父親はカナダ人で母親は日本人とのハーフです。

 

 

アヤカさんは小さい頃から体を動かすことが好きで、スポーツも得意とのこと。

 

3歳の頃からジュニアモデルとして活動を開始しています。

 

小学校時代はバスケットボールなどに打ち込んでいます。

 

11歳の時に出演した映画「パコと魔法の絵本」で女優デビューを飾っていますが、いきなり主演に起用されました。

 

 

そのため人気子役となっていますが、前記の通り中学校入学後は芸能活動を休止しているので、さほど出演作は多くありません。

 

以上がアヤカ・ウィルソンさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らく芸能活動を休止していましたが、大学生になってようやく芸能界に復帰しました。

 

 

今後は女優活動のほか、タレントとしても活動を開始するなど、メディアへの出演は大幅に増えるはずです。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ