仙道敦子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

仙道敦子(せんどう のぶこ)

 

 

1969928日生

身長160

 

愛知県出身の女優




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

幼少期から劇団ひまわりに所属して、1980年の「大江戸捜査網」でテレビドラマ初出演。

 

1981年に出演した連続ドラマ「判決-生きる」の演技が高評価で、人気子役となる。

 

 

1984年に1stシングル「青いSunset」でアイドル歌手デビューし、4枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしている。

 

 

以降も「セーラー服反逆同盟」や「とんぼ」、「卒業」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「少年時代」や「就職戦線異状なし」、「獅子王たちの夏」などの話題作の映画にも出演。

 

 

1993年に俳優の緒形直人と結婚して、芸能活動を休止。

 

2018年のテレビドラマ「この世の片隅に」で23年ぶりにドラマ出演。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 代々木高校 偏差値40(容易)

※現在は閉校

 

仙道敦子さんの出身校は、都立の共学校の代々木高校です。

 

同校は定時制課程のみを設置していた都立校で、2004年の閉校まで数多くの芸能人を輩出してきました。

 

新宿区立牛込第一中学校から同校に進学しています。

 

仙道さんは小学生の頃から名子役として高い評価を受けており、より幅広く芸能活動をするために定時制の同校に進学しています。

 

同校では女優の中村由真さんと同級生で、現在も親友の仲です。

 

仙道さんの高校時代の情報はほとんどありませんが、当時は女優に加えてアイドル歌手としても活動しており、かなり仕事で多忙な高校時代だったようです。

 

【主な卒業生】

木村拓哉(元SMAP

中居正広(元SMAP

松山ケンイチ(俳優)

山本耕史(俳優)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

仙道敦子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代は連続ドラマに主演するほどの人気でしたが、高校卒業後はさらに多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

しかし人気絶頂期に俳優の緒形直人さんと結婚し、そのまま芸能活動は休止してしまいます。

 

ところが2018年に23年ぶりに女優に復帰して話題を集めました。

 

ファンにとっては待ちに待った復活ですから、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人