夏川結衣の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の夏川結衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。私生活が謎に包まれている夏川さんですが、どのような学校を卒業したのでしょうか? 若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

夏川結衣(なつかわ ゆい)

 

03

 

196861日生

身長163

血液型はA型

 

熊本県出身の女優

本名は宮川美紀(みやがわ みき)

 

以下では夏川結衣さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1987年から福岡でモデルとして活動を開始して、1990年にスカウトされて上京。 

1991年にユニチカのスイムウエアキャンペーンガールに選ばれる。 

1992年のドラマ「愛という名のもとに」で女優デビュー。 

1993年の「空がこんなに青いわけがない」で映画初出演。

同年の「夏目雅子物語」でドラマ初主演。 

1994年の「夜がまた来る」で映画初主演。 

1997年にヒロインとして出演したドラマ「青い鳥」でブレイク。

以降も数多くの作品に出演し、ドラマの代表作は「結婚前夜」や「結婚できない男」、「トップセールス」など。

 

夏川結衣の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 八代白百合学園高校 偏差値42(容易)

 

 

 

夏川結衣さんの出身高校は、私立の女子校の八代(やつしろ)白百合学園高校です。

 

この高校は1909年開校のカトリック系の私立高校です。

 

夏川さんはこの高校へは、一般受験で入学しています。

 

バラエティ番組に出演した際には、高校時代はスーパーでアルバイトをしており、レジや値札貼りをおこなっていたことを明らかにしています。

 

特に値札貼り機の操作は得意だったそうです。

 

ただし夏川さんはインタビューなどでも自身のプライベートをほとんど話さないので、高校時代の情報やエピソードは皆無です。

 

【主な卒業生】

緒方由美(タレント)

 

そして夏川さんは高校卒業後は、大学などには進学していません。

 

高校卒業後は友人の勧めで、福岡市内でローカルモデルとして活動を開始しています。

 

また当時は他にもアルバイトをしていましたが、アルバイト先のしゃぶしゃぶ店で客に勧められるまま酒を飲んでしまい解雇になったこともありました。

 

加えて福岡時代は様々なアルバイトを経験していますが、どれも長続きしなかったそうです。

 

そして22歳の時にスカウトされて、上京しています。

 

上京後はファッションモデルとして活動を開始して、「non no」などの人気ファッション誌に登場しています。

 

ファッションモデル時代は、その端正な顔立ちで人気を誇っていました。

 

 

またこの頃からユニチカのキャンペーンガールを務めるなど、グラビアでも活躍しています。

 

 

24歳だった1992年に、鈴木保奈美さんが主演したテレビドラマ「愛という名のもとに」で女優デビューを飾っています。

 

 

意外にも当時の夏川さんは女優業に乗り気ではなく、このテレビドラマの演技を酷評されたので2度と女優の仕事はしないつもりでした。

 

しかしマネージャーの勧めで出演した映画「空がこんなに青いわけがない」で、演技の面白さに気づいたことから以降は女優業にシフトしていきます。

 

するとその美貌で「第二の夏目雅子」と注目を集めています。

 

さらに29歳だった1997年に、ヒロインとして出演したテレビドラマ「青い鳥」で女優としてブレイクしています。

 

04

 

以降は数々の映画やテレビドラマに出演する人気女優になっています。

 

スポンサードリンク

 

夏川結衣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:熊本県 坂本村立坂本中学校 偏差値なし

※現在は八代市立坂本中学校

 

 

 

夏川結衣さんの出身中学校は、地元熊本県坂本村内の公立校の坂本中学校です。

 

なお夏川さんの中学時代の情報やエピソードも見当たりません。

 

【主な卒業生】

福島由紀(バドミントン選手)

  

夏川結衣の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

夏川結衣さんの出身小学校は、地元坂本村内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。

 

生まれ育った熊本県坂本村は人口5700人程度の自治体でしたが、2005年に八代市と合併しています。

 

実家は地元で建設会社を営んでいます。

 

現在はお兄さんが跡を継いでいます。

 

ただし夏川さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

以上が夏川結衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしていますが、その後に女優に転向して成功を収めています。

 

 

現在では連続ドラマの主演作こそなくなりましたが、主要キャストで起用されるなど、未だに高い人気を誇っています。

 

また年齢とともに演技の評価も上がっており、30代後半から数々の映画賞を受賞するようになっています。

 

 

あまりバラエティー番組などに出演せずに私生活なども謎が多い人ですが、今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ