俳優の佐藤倖斗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2024年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝いて話題になった佐藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
佐藤倖斗(さとう ゆきと)
2008年12月4日生
身長176㎝
血液型はO型
埼玉県川越市出身の俳優、タレント、ファッションモデル
本名同じ
佐藤倖斗の学歴まとめ
出身大学:立教大学(予定)
出身高校:立教新座高校
出身中学校:立教新座中学校
出身小学校:不明
以下では佐藤倖斗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
佐藤倖斗の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
佐藤倖斗さんの出身小学校は、地元埼玉県川越市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。
子供の頃のエピソード
佐藤さんの「倖斗(ゆきと)」という名前は、「たくさんの人を幸せにできるような、強い人になってほしい」という意味が込めて母親から命名してもらったことを明かしています。
5歳の頃にけがで入院をしたときに仮面ライダーの存在に勇気づけられており、この頃から俳優という職業に興味を持っていたようです。
また幼少期から猫を飼っており、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの賞金で猫のおやつを買ってあげたいと話すほど溺愛しているようです。
スポンサードリンク
佐藤倖斗の学歴~出身中学校(立教新座中学校)の詳細
出身中学校:東京都 立教新座中学校(有力) 偏差値63(やや難関)
佐藤倖斗さんの出身中学校は、私立の男子校の立教新座中学校が有力です。
この中学校には中学受験で入学していると思われるので、勉強も得意です。
中学校時代のエピソード
中学時代はバスケットボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。
佐藤さんは中学生の頃から生徒会に入っており、どちらかと言えばクラスをまとめるタイプだったといいます。
また佐藤さんは異性からモテるかどうかを聞かれた際には、中学校から男子校に通っているため分からないと回答していました。
ただ学校生活は楽しく過ごしていました。
スポンサードリンク
佐藤倖斗の学歴~出身高校(立教新座高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 立教新座高校(有力) 偏差値71(超難関)
佐藤倖斗さんの出身高校は、私立の男子校の立教新座高校が有力です。
この高校は1948年開校の立教大学の系列の私立高校です。
また卒業生は原則として系列の立教大学に内部進学できることから、現在では偏差値も跳ね上がっています。
出身が立教新座高校である理由
佐藤さんはインタビューで中高一貫の男子校に通学していることを明らかにしており、この高校も中高一貫の男子校です。
またインスタグラムにたびたび制服の画像をアップしていますが、制服はブレザーです。
そして出身の埼玉県には、男子校の中高一貫高校はこの高校のほか、私立の城北埼玉高校と城西川越高校のみです(公立校はなし)。
そして城北埼玉高校と城西川越高校は、制服が学生服です。
またインターネット上には早稲田大学の系列校に通っているのでは? との憶測もあります。
埼玉県内には早稲田大学の系列校は早稲田大学本庄高等学院がありますが、こちらは共学校です。
また隣接する東京都には中高一貫校の早稲田大学高校と早稲田大学高等学院があります。
この2校は男子校ですが、いずれも制服は学生服です。
インターネット上には在籍情報はありませんが、現時点では立教新座高校が最有力になります。
佐藤さんは高校時代は帰宅部で、部活動はおこなっていません。
高校1年生時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ
高校1年生だった2024年に、「第37回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞しています。
佐藤さんがこのオーディションに応募をしたきっかけについてインタビューで次のように話していました。
「ジュノンボーイ出身の佐野岳さんが主演を務めている『仮面ライダー鎧武/ガイム』を見て、憧れたことがキッカケです。小さい頃、ケガで入院生活をしていたんですが、その時にテレビでガイムを見たことで、とても勇気をもらいました。」
引用元:arWeb
佐藤さんも誰かを勇気づけられるようなヒーロー的な存在になりたいと思い、佐野さんと同じジュノンボーイに応募をしています。
このコンテストの存在については母親から聞いたとのことで、母親も芸能活動をすることについては賛成しているようです。
ちなみに佐藤さんは中学3年生の時にもこのオーディションに応募をしていますが、ベスト200で敗退しました。
このオーディションの告白審査では、母親と祖母を相手に猛練習をしており、これまで女子に本気で告白をしたことがないことを明かしています。
佐藤さんはダンス未経験でこのオーディションに挑んでいます。
生徒会に携わっていた
また佐藤さんは高校に入学後も生徒会での仕事を続けようと考えましたが、このオーディションに力を入れるために、生徒会のサポート役として生徒会を支える立場になったとのことです。
加えてコンテストに向けて配信を頑張ったそうです。
このことについてはインタビューで次のように話しています。
「部活も中学までバスケ部だったけど、やっぱりコンテストにすべてを賭けたかったので部活には入らず、授業が終わったらすぐ帰宅して配信を頑張りました。だから、少し時間ができた今、友だちと放課後に遊びに行ってみたりしたいなぁって。」
引用元:JUNON TV
配信をおこなう前は人前に出ると緊張をして上がってしまったり、人とのコミュニケーション能力が悩みでしたが、徐々に慣れていったようです。
そのためこのオーディションに参加をして人として成長できたと語っています。
またこのオーディションに挑戦した際の学校での反応については、インタビューで次のように話していました。
「学校の友達とかには僕が挑戦していることを言っていなくて。僕の通っている高校が男子校なんですけど、芸能とかあまり興味ない子が多かったので、学校だと普段と変わらない感じでした」
引用元:サンスポ
佐藤さんは今後の目標について、仮面ライダー以外にも日本史が好きであるため、大河ドラマにも出演してみたいと意気込みを語りました。
大学には進学する?
2025年5月の時点で佐藤さんはインタビューなどで大学への進学を明言していません。
ただし前記のように有力とされる高校は立教大学の系列校です。
そのためよほどの事情がない限り、系列の立教大学に進学する可能性が高いでしょう。
このあたりは何か分かりましたら追記しておきます。
【主な卒業生】
佐野元春(シンガーソングライター)
関口宏(タレント)
ルー大柴(タレント)
古舘伊知郎(アナウンサー)
いずれにしても今後は俳優やファッションモデルとして、本格的に活動を開始するはずです。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。