大谷真美子の学歴|出身は早稲田大学・東京成徳大学高校!中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

ロサンゼルス・ドジャーズのスーパースター大谷翔平さんと結婚して話題になった大谷真美子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。バスケットボール選手だった大谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大谷真美子(おおたに まみこ)

 

 

1996年12月11日生

身長180㎝

血液型はO型

 

東京都日野市出身の元バスケットボール選手

本名同じ、旧姓は田中真美子(たなか まみこ)

 

以下では大谷真美子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

大谷真美子の学歴まとめ

 

出身大学:早稲田大学 スポーツ科学部

出身高校:東京成徳大学高校

出身中学校:日野市立日野第一中学校

出身小学校:日野市立仲田小学校

 

大谷真美子の学歴~出身小学校(日野市立仲田小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 日野市立仲田小学校

 

 

 

大谷真美子さんの出身小学校は、地元東京都日野市内の公立校・日野市立仲田小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親は高校・大学時代にラグビーに打ち込んでいました。

 

また兄はラグビー選手として活動をする傍ら、アパレルブランドを経営している田中真一さんです。

 

大谷さんもファッションには興味を持っているとのことです。

 

また尊敬する人を聞かれた際には、兄と回答をしており兄妹仲はかなり良好であることが窺えます。

 

大谷さんは小学生の頃は空手を習っていました。

 

大谷真美子の学歴~出身中学校(日野市立日野第一中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日野市立日野第一中学校 偏差値なし

 

 

 

大谷真美子さんの出身中学校は、地元日野市内の公立校・日野市立日野第一中学校です。

 

中学校では、兄がバスケットボール部だった影響もあって球技系の部活動への入部を希望しており、大谷さんもバスケットボール部に入部をしてバスケットボールをはじめました。

 

この中学校はバスケットボールの強豪校ではありませんでしたが、大谷さんは自身のバスケット人生を振り返って原点は中学校時代だったとインタビューで話しています。

 

中学1年生の時にはバスケットシューズではなく体育館履きで練習しており、バスケットボールを楽しんでいました。

 

大谷さんが中学校に入学したころのチームの目標は、市大会優勝でした。

 

大谷さんは中学時代にどんどん身長が伸びており、中学3年生の時には177cmほどありました。

 

チームの成績はエースだった大谷さんの身長の伸びとともに、向上しており市大会優勝の目標が東京都大会出場へと大きくなっていきます。

 

そして目標通り東京都大会に出場をして、ベスト16という結果を残しました。

 

【主な卒業生】

加藤小夏(女優)

馬場咲希(プロゴルファー)

 

スポンサードリンク

 

大谷真美子の学歴~出身高校(東京成徳大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 東京成徳大学高校 偏差値52~65(コース不明のため)

 

 

 

大谷真美子さんの出身高校は、私立の共学校の東京成徳大学高校です。

 

この高校は1926年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に女子バスケットボール部やラクロス部が都内でも強豪です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、大谷さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値65

進学選抜:偏差値57

進学:偏差値52

 

大谷さんは中学校を卒業後はバスケットボールの名門であるこの高校に進学をしており、バスケットボール部に在籍をしていました。

 

 

高校時代の練習は非常に厳しいもので、毎朝朝練のために5時半には電車に乗っており、放課後も練習があったため帰宅は21時を過ぎていました。

 

休日にも練習があるため、朝の6時には電車に乗って練習に向かっていたといいます。

 

そして大谷さんは2012年のU-16日本代表では、アジアチャンピオンを経験しています。

 

また翌年2013年と高校3年生だった2014年にも日本代表となっています。

 

このようにバスケットボール選手としては、高校時代に頭角を現しています。

 

 

【主な卒業生】

細木数子(タレント、占い師)

青江三奈(歌手)

大場久美子(タレント・転校)

本田美奈子(歌手・転校)

奥平大兼(俳優)

 

スポンサードリンク

 

大谷真美子の学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細

 

出身大学:早稲田大学 スポーツ科学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

大谷真美子さんは高校卒業後は、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、バスケットボールのスポーツ推薦で入学しています。

 

在籍したのはスポーツ科学部です。

 

大学時代もバスケットボール部に在籍をして、競技に打ち込んでいました。

 

 

大谷さんは高校時代には自らバスケットボールをするのではなくやらされている感覚だったとのことですが、大学では自分たちで考えて行動することが増えていきました。

 

そのため大学時代の4年間で自主性が身につき、人間的にも成長をすることができました。

 

また大谷さんは大学ではセンターポジションだったことから、リングを背にしてプレーをしていました。

 

大学3年生の時にはU-24代表としてユニバーシアードで中心選手として活躍をしており、銀メダル獲得に貢献しています。

 

 

そして大学卒業後の2019年には、富士通レッドウェーブに入団をしています。

 

高校時代には、バスケットボール選手の山本千夏さんと篠原恵さんが先輩で、大谷さんの高校生の頃に何度か練習に足を運んでくれていました。

 

この時から大谷さんは富士通レッドウェーブの応援に行っており、Wリーグの中でも身近な存在だったといいます。

 

そして一緒にできる機会があればやりたいと思っていたことから、大学卒業後に富士通レッドウェーブに入団をしました。

 

 

 

このチームでも主力選手として活躍しており、25歳だった2021年には日本代表候補にも選出されました。

 

しかし2023年4月にバスケットボール選手を引退しています。

 

すると翌年3月に、MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平さんと結婚して、大きな話題になっています。

 

 

今後にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次