本仮屋リイナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代の画像がかわいい

 

フリーアナウンサーでタレントの本仮屋リイナさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。東海テレビ時代は美人アナウンサーとして人気だった本仮屋さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

本仮屋リイナ(もとかりや りいな)

 

 

1991年4月1日生

身長161㎝

血液型はA型

 

東京都出身のフリーアナウンサー、タレント

元東海テレビ放送所属

 

以下では本仮屋リイナさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

本仮屋リイナの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 法学部法律学科 偏差値62(やや難関)

 

 

 

本仮屋リイナさんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

この大学の法学部に入学した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「大学もアナウンサーになるために法学部で国のことを学ぶか、文学部で言葉について学ぶか考えて、結果的に法学部に進学しました。」

 

大学時代は陸上部のマネージャーを務めていました。

 

本仮屋さんは大学1年生だった2009年には「ミス青山学院」の最終選考まで残っています。

 

 

ちなみにこの年の「ミス青学」のグランプリは、フリーアナウンサーの新井恵理那さんがグランプリを受賞しています。

 

また本仮屋さんは受賞こそ逃したものの、姉が人気女優の本仮屋リイナさんということもあって以降はたびたびメディアに取り上げられています。

 

 

本仮屋さんは大学在学中にはアナウンススクールに通い、早朝からプロポーション維持のためにランニングを欠かさないなどの努力を重ねていたそうです。

 

また「本仮屋ユイカの美人妹」としてテレビや雑誌に登場していることから、芸能事務所から「女優やタレントを目指さないか」というオファーがたくさん来ていたそうです。

 

しかし将来の夢はアナウンサーだったため、そこは譲らなかったそうです。

 

また本仮屋さんが就職試験を受けた際にはリーマンショックの影響もあってどこの局も採用を絞っている時期で、キー局など不採用が続いてしまいます。

 

そんな時にようやく内定が決定したのが東海テレビでした。

 

本仮屋さんの内定を一番喜んでくれたのが姉のユイカさんだったそうで、「いつか一緒に番組で共演出来たらいいね」と話していたようです。

 

また本仮屋さんは入社試験の際には「私には伝える力があります。表現できます」とアピールしていたそうです。

 

本仮屋さんは大学卒業直前の2013年3月27日~31日までの間、舞台「国家 偽伝、桓武と最澄とその時代」に出演していました。

 

この舞台に出演した理由はこの経験がアナウンサーになって役に立つと思ったからだとインタビューで話しています。

 

そして本仮屋さんは大学卒業後、2013年4月に東海テレビ放送に入社し、入社当日から番組デビューをしました。

 

 

本仮屋さんは大学生時代に芸能事務所からのオファーを断っていましたが、昼ドラは機会があれば出てみたいそうでインタビューで次のように話していました。

 

「弊社には“昼ドラ”という50年近い歴史のある看板番組があるのですが、社員として“昼ドラ”に出る機会があるなら出てみたいと言ったことが大きく取り上げられてしまいました。」

 

また情報番組「スイッチ」に出演していた頃には、姉のユイカさんと共演したこともありました。

 

 

本仮屋さんは2016年5月にフジテレビの制作部門に勤務する男性と結婚をし、9月には妊娠が明らかになったことから、東海テレビ放送を退社しています。

 

 

その後は2児の母親になっていますが、2020年6月に芸能事務所「アミューズ」に所属してフリーアナウンサーやタレントとして芸能活動を再開しています。

 

東海テレビ時代はローカル局ながら高い人気を誇っただけに、今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

本仮屋リイナの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 九段高校 偏差値63(やや難関)

※現在は九段中等教育学校

 

 

 

本仮屋リイナさんの出身高校は、都立の共学校の九段高校です。

 

この高校は1924年開校の都立の進学校でしたが、2008年に閉校して現在は中高一貫教育校の九段中等教育学校になっています。

 

本仮屋さんはこの高校に一般受験で進学しています。

 

ちなみにお姉さんの本仮屋ユイカさんは私立の日本大学第一高校に進学していますが、リイナさんは都立高校に進学しています。

 

本仮屋ユイカの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代

 

なお本仮屋さんはインタビューなどで高校時代を語ることがなく、現時点では高校時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

富永美紀(アナウンサー)

有賀さつき(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

本仮屋リイナの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:東京都 目黒区立第九中学校 偏差値なし

 

 

 

本仮屋リイナさんの出身中学校は、地元東京都目黒区内の公立校の第九中学校です。

 

お姉さんの本仮屋ユイカさんもこの中学校の出身者ですが、学年が3つ上なので在校期間は重なっていません。

 

また本仮屋さんの中学時代のエピソードは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

古賀かれん(リトルグリーモンスター)

 

本仮屋リイナの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

本仮屋リイナさんの出身小学校は目黒区内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校の可能性が高いでしょう。

 

目黒区立向原小学校

目黒区立原町小学校

目黒区立碑小学校

 

家族構成は母親と姉の3人家族です(母子家庭)。

 

本仮屋さんは小学生のころからアナウンサーになることが夢だったそうで、自分が知ったことを誰かに発信したいという気持ちが強かったそうです。

 

また本仮屋さんの母親はとても厳しい人だったそうで、学生時代に合コンやコンパなどに行くのは一切禁止していたそうです。

 

また母親は姉のマネージャーを務めていました。

 

姉妹はとても仲が良く本仮屋さんが独身時代には姉妹で旅行に行ったりしています。

 

 

以上が本仮屋リイナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

東海テレビ放送時代は高い人気を誇りましたが、わずか2年半で結婚のため退職しています。

 

とは言え2020年に芸能活動を再開すると注目を集めています。

 

この投稿をInstagramで見る

昨日、姉が出演したあさイチで、 「掛け布団をはぐ子供には、腹巻きを!」 との情報を得たので、早速、息子にも🙆💮 #葉っぱを肩に乗せるポージング👌 #息子、姉のファン #本仮屋ユイカ #快眠 #腹巻き #オーガニック #コトリワークス #Repost @yuika_motokariya_official (@get_repost) ・・・ 昨日は「あさイチ」をご覧いただき、ありがとうございました😊 寝るのが大好きな私にぴったりな「寝具特集」でした🛌 とっても優しい山口もえさんと💞 . . . tops: @saaageboutique skirts: @resyuryu_official earring: @agete_official sandals: @dianashoespress

本仮屋リイナ(@motokariya_riina)がシェアした投稿 –

 

今後の新境地にも期待ですね。

 

本仮屋ユイカの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ