橋本涼の学歴と経歴|出身大学高校(城西国際大学・堀越高校)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ジャニーズJr.の人気ユニット「HiHi Jets」のメンバー橋本涼さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。橋本さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

橋本涼(はしもと りょう)

 

 

2000年10月30日生

身長172㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント、俳優

ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」のメンバー

本名同じ

 

以下では橋本涼さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

橋本涼の学歴まとめ

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部

出身高校:堀越高校

出身中学校:横浜市立樽町中学校

出身小学校:横浜市立綱島東小学校

 

橋本涼の学歴~出身大学(城西国際大学)の詳細

 

出身大学:城西国際大学 メディア学部 偏差値40(容易)

 

 

 

「HiHi Jets」橋本涼さんは高校卒業後は、城西国際大学に進学しています。

 

この大学のキャンパスは千葉県の東金市にありますが、2011年に東京都千代田区紀尾井町にメディア学部を開設してから在籍する芸能人が増えています。

 

この学部は芸能や映像・エンタテインメント・ビジネスなどを学べる学部です。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントも「Snow Man」の目黒蓮さんや佐久間大介さんなどもこの大学のこの学部に進学しています。

 

橋本さんは高校時代に勉強が苦手と話しており大学に進学しないと思われていましたが、2019年5月に「CYZO WOMAN」が大学に進学したことを報じています。

 

「近年のジャニーズタレントの中には大学に進む者も増えており、おバカキャラで知られる橋本も、4月から大学に通い始めたという」

 

また橋本さんはインタビューで「ステージの照明に興味があるから大学で本格的に学んでみたいと思ってる」と述べていることから、同大のメディア学部に進学した可能性が高いと思われます。

 

橋本さんは大学進学後も「HiHi Jets」の活動を中心に精力的な活動を展開していました。

 

 

ところが2019年9月に橋本さんとみられる男性が女性と寝ている画像が流失したことから、同年12月まで活動自粛となってしまいました。

 

 

この件では「やらかし」と呼ばれる過激なジャニーズファンの「みうごん」と呼ばれる女性の部屋での写真が流出しています。

 

その際には同じ「HiHi Jets」のメンバーの作間龍斗さんのプライベート写真も流出しており、2人ともに公開された写真が本人のものと認めています。

 

橋本さんの「HiHi Jets」からの脱退やジャニーズ事務所からの退所などの処分はありませんんが、活動自粛に追い込まれてしまいました。

 

ただし2020年1月に活動を再開しています。

 

 

なおインターネット上には橋本さんが大学を辞めたという情報があります。

 

ただし明確な根拠などはないようです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

橋本涼の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

「HiHi Jets」橋本涼さんの出身高校は、多くの芸能人の御用達で知られる堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

橋本さんは中学時代には既に芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く芸能活動をするためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

堀越高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

井上瑞稀(HiHi Jets)

浜辺美波(女優)

井頭愛海(女優)

尾碕真花(女優)

 

橋本さんは高校に進学する際には、「たくさん友達を作りたい」とインタビューで話しています。

 

高校時代は体育委員を務めており、全校生徒の前で体操をおこなったこともあります。

 

ただし高校時代は勉強に苦労しており、テストで赤点をとったこともありました。

 

その一方で体育が得意で、体育の時間が楽しいとインタビューで話しています。

 

「最近体育の授業が楽しいんだよ。やってるのはバスケとバレー。体育の授業中はオレも半袖&短パンの体操服姿でバレーに命かけてるわけなんだけど、サーブが得意だから、皆から「サーブ野郎」って呼ばれてる」

 

 

仕事面では高校1年生だった2016年10月から井上瑞稀さんとともにバラエティ番組「Rの法則」のレギュラーに起用されています。

 

 

「King&Prince」の高橋海人さんもこの番組の同期です。

 

ただし2018年4月に番組のMCだった「TOKIO」の山口達也さんの不祥事によって番組は打ち切りとなっています。

 

また高校3年生だった2018年2月に所属ユニット「HiHi Jet」に作間さんが加わり現在のラインナップとなり、ユニット名も「HiHi Jets」に改名されています。

 

なお橋本さんは高校時代も仕事で大忙しでしたが、勉強も頑張って無事に高校は卒業しています。

 

 

スポンサードリンク

 

橋本涼の学歴~出身中学校(横浜市立樽町中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立樽町中学校 偏差値なし

 

 

 

「HiHi Jets」橋本涼さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の樽町中学校です。

 

インターネット上には橋本さんの出身中学校を、私立の日出中学校(偏差値42)とする情報もありますが誤りです。

 

中学時代はジャニーズjr.内ユニット「jr.SP」の松尾龍さんと同級生でした。

 

(松尾龍)

 

そのため2人は当時から仲が良く、現在でも親友の間柄です。

 

松尾龍の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|橋本涼と同級生だった

 

橋本さんは仕事があったことから中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

後述するように橋本さんは小学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、中学校時代もジャニーズJr.として活動し滝沢秀明主演舞台の「滝沢演舞城」などに出演しています。

 

また中学1年生の時には観月ありささん主演の連続ドラマ「斉藤さん2」にレギュラー出演して、子役として注目を集めています。

 

 

そして中学3年生だった2015年10月に井上瑞稀さんや猪狩蒼弥さん、羽場友紀さん、岩崎大昇さんとともに前身ユニット「HiHi Jet」を結成しています。

 

 

【主な卒業生】

ふかわりょう(お笑いタレント)

 

橋本涼の学歴~出身小学校(横浜市立綱島東小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立綱島東小学校

 

 

 

「HiHi Jets」橋本涼さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の綱島東小学校です。

 

家族構成は両親と4歳年上の姉の4人家族です。

 

お姉さんの橋本渚さんは、ハロープロジェクトに研究生として在籍したこともありました。

 

 

橋本さんも小学校時代には大手芸能事務所の「アミューズ」に所属して、キッズモデルとして活動していました。

 

 

8歳だった2009年7月にオーディションを経てジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所に入所したのは、亀梨和也さんに憧れたからです。

 

同じ年の12月に森本慎太郎さんをリーダーとした「スノープリンス合唱団」のメンバーとしてデビューしています。

 

 

この年の「NHK紅白歌合戦」内の企画「こども紅白歌合戦」にも出場していました。

 

ただしこのユニットは後に自然消滅してしまっています。

 

以上が「HiHi Jets」橋本涼さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「HiHi Jets」はローラースケートのパフォーマンスで人気が高く、近いうちのメジャーデビューも噂されています。

 

 

ただし前記のように橋本さんは2019年9月に活動自粛となってしまったことは痛いところです。

 

とは言えグループに復帰して、再び元気な姿を見たいところですね。

 

 

橋本涼の経歴

 

2000年(0歳):神奈川県横浜市で生まれる

2007年(7歳):芸能事務所に所属してキッズモデルとして活動

2009年(9歳):オーディションを経てジャニーズ事務所入り

2009年(9歳):「スノープリンス合唱団」のメンバーとしてデビュー

2009年(9歳):NHK紅白歌合戦内の「こども紅白歌合戦」に出場

2013年(13歳):連続ドラマ「斉藤さん2」にレギュラー出演

2015年(15歳):前身ユニット「HiHi Jet」を結成

2016年(16歳):バラエティ番組「Rの法則」にレギュラー起用

2018年(18歳):「HiHi Jets」に改名

2019年(19歳):活動を自粛(2020年再開)

 

スポンサードリンク



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次