長野凌大の学歴|出身大学(成城大学)高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

俳優の長野凌大さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ボーカル&ダンスグループ「原因は自分にある。」のメンバーとしても活動している長野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

長野凌大(ながの りょうた)

 

 

2003年7月16日

身長170㎝

血液型はA型

 

静岡県出身(東京都育ち)の俳優

ボーカル&ダンスグループ「原因は自分にある。」のメンバー

本名同じ

 

以下では長野凌大さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

長野凌大の学歴まとめ

 

出身大学:成城大学

出身高校:成城学園高校

出身中学校:成城学園中学校

出身小学校:不明

 

長野凌大の学歴~出身大学(成城大学)の詳細

 

出身大学:成城大学 偏差値50~55(学部不明のため)

 

 

 

長野凌大さんは高校卒業後は、私立大の成城大学に進学しています。

 

長野さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、この大学の系列の高校に通学していたので、そのまま内部進学した可能性が非常に高いです。

 

ただし現時点で在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

 

長野さんは芸能活動をはじめて以降は、音楽を好きになったためギターの演奏をいつかしたいと思って高校生の頃にギターを購入をしていました。

 

しかしギターを演奏することはなく部屋の飾りのようになっており、大学入学後にようやく独学でギターの練習をはじめました。

 

好きな楽曲のコードを調べて、弾きながら歌うこともあったといいます。

 

仕事面では大学進学後も俳優としてテレビドラマに出演しています。

 

 

またボーカル&ダンスグループ「原因は自分にある。」の一員として、音楽活動もおこなっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

長野凌大の学歴~出身高校(成城学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

長野凌大さんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この高校は1948年開校の成城大学の系列の私立高校です。

 

また同校は資産家や芸能人の子息が多く、古くから「お坊ちゃん学校」として知られています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことが有力であることから、内部進学で進んでいると思われます。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

                    

長野さんが所属していたグループは2019年7月にデビューを発表していましたが、その1ヶ月後にはグループ名を「原因は自分にある。」に改名しています。

 

 

高校時代はこのグループでの活動を中心としており、インタビューでは次のように話していました。

 

「げんじぶが青春みたいなものです。みんなでリハがんばって、ライブをやって、というのが楽しいなって。」

 

また長野さんは高校3年生の3月には、高校を卒業をすることについて次のように綴っていました。

 

「遅かったようで早かったですね。別に大きな思い出もなかったけど毎日着ていた制服も嫌々やっていた勉強も4月からはなくなると思うと、その当たり前にあった日常こそが思い出で特別なものだったのだなぁと思います。」

 

 

【主な卒業生】

山口もえ(タレント)

木村佳乃(女優)

森山直太朗(シンガーソングライター)

及川光博(俳優、歌手)

田村正和(俳優)

森迫永依(女優)

武藤十夢(元AKB48)

 

スポンサードリンク

 

長野凌大の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校(有力) 偏差値57(中の上)

 

 

 

長野凌大さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校が有力です。

 

中学時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

サッカー部でのことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「夏の思い出と言えば、中1のころは毎日サッカー部の練習に行っていたことですね。きつかったんですけど、終わったあとにみんなっで自販機で飲み物を買って帰るのが好きでしたね。」

 

中学3年生だった2018年10月にボーカル&ダンスグループ「原因は自分にある。」の前身であるグループのメンバーとして選出をされています。

 

後述するように長野さんは小学6年生の時に芸能活動をはじめていますが、これまでにいい所にレッスンを受けていた人が先にデビューをしていくことがありました。

 

長野さんは置いて行かれているように感じてしまうことが多く、辛い思いをしています。

 

同じく中学3年生の時にはテレビドラマ「花のち晴れ」に出演して、中田圭祐さんの少年時代を演じていました。

 

 

長野凌大の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

長野凌大さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし成城学園の系列には成城学園初等学校があるので、そちらの出身者である可能性もあります。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族のようです(3人兄弟の長男)。

 

 

弟は同じ事務所に所属をする俳優の長野蒼大さんです。

 

長野さんは全然音楽に興味はありませんでしたが、小学生の頃のAKB48がかなり流行っていたことから「ギンガムチェック」のCDを購入しました。

 

長野さんは小学校時代にスカウトをされたことがきっかけに芸能界入りをしています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「当時僕はサッカーをしていたので断ったんですが、一緒にスカウトされた弟が先に所属を決めたんです。少し経って弟の初ステージを観に行った時に『僕もやりたい』という気持ちが芽生えて、面接を組んでもらって所属しました。」

 

また事務所に入った当初はダンスは未経験からのスタートだったため、レッスンについて行けないことに悔しさを感じていました。

 

また「どうしてできないのだろう」という悲しみにも囚われていたと当時を振り返っていました。

 

 

以上が長野凌大さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としてはテレビドラマや舞台で活躍しています。

 

 

また「原因は自分にある。」のメンバーとしても精力的な音楽活動を展開しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次