小泉光咲の学歴|出身大学高校(仙台育英高校)や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

俳優の小泉光咲さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ダンス&ボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーでもある小泉さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小泉光咲(こいずみ こうさく)

 

 

2003年3月11日生

身長175㎝

血液型はA型

 

宮城県出身の俳優、歌手

ダンス&ボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバー

本名同じ

 

以下では小泉光咲さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

小泉光咲の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:仙台育英高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

小泉光咲の学歴~出身高校(仙台育英高校)・大学の詳細

 

出身高校:宮城県 仙台育英高校 偏差値38~58(コース不明のため)

 

 

 

小泉光咲さんの出身高校は、私立の共学校の仙台育英高校です。

 

この高校は1905年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や陸上部、ラグビー部やサッカー部が県内では強豪です。

 

また同校の正式名称は仙台育英学園高校ですが、一般的に仙台育英高校の名で親しまれています。

 

加えてこの高校は以下の7つのコースを設置していますが、小泉さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値58

秀光:偏差値55

外国語:偏差値50

英進進学:偏差値44

情報科学:偏差値44

フレックス:偏差値38

技能開発:偏差値38

 

小泉さんは公式ブログで「第1希望に合格した!」と綴っており、この高校が第一志望だったようです。

 

 

後述するように小泉さんは中学時代に芸能事務所に所属をしており、高校時代には地元の宮城県からレッスンのために東京に通っていました。

 

そして高校1年生だった2018年11月には、ユニット「BATTLE STREET」の追加メンバーに選出されています。

 

グループは2019年8月にユニット名を「原因は自分にある。」に改名して、同じ年の10月には1stシングル「原因は自分にある。」をリリースしています。

 

 

また2021年1月には、1stアルバム「多世界解釈」を発売をしており、オリコンデイリーアルバムランキングで1位を獲得しました。

 

小泉さんは中学生の頃までは授業だけで勉強についていけていましたが、高校では授業だけでは追いつかずに自宅でも予習をするようになりました。

 

高校時代は新型コロナウイルスの影響であまり学校に行けない時期もありましたが、無事に卒業をしておりこのことについてはブログで次のように綴っています。

 

「無事に高校卒業できました!このご時世とかであまり学校に行けなかったけど、仲良い友達たくさんできたしすごく楽しかったです。」

 

 

【主な卒業生】

尾形貴弘(お笑い・パンサー)

高橋ジョージ(ミュージシャン・虎舞竜)

増子敦貴(俳優)

大友愛(バレーボール元日本代表)

 

なお小泉さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2021年4月には俳優デビューもしており、将来は幅広い役を演じられる俳優になりたいと語っていました。

 

 

在籍する「原因は自分にある。」はワンマンライブをおこなうなど精力的な活動を展開しています。

 

また俳優としてはこのところは連続ドラマに起用されています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

小泉光咲の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小泉光咲さんの出身中学校は、地元宮城県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点で宮城県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

 

中学時代にはサッカーのクラブチームに所属をして、サッカーに打ち込んでいました。

 

小泉さんはリフティングが得意とのことです。

 

そしてクラブチームでは、宮城県ベスト4入りをしています。

 

小泉さんは中学時代に仙台市内で家族で買い物をしているところをスカウトされており、当時の状況についてはインタビューで次のように話していました。

 

「いきなり声をかけられて、最初は父が『早く行くぞ!』と言って逃げようとしていたんですが、よくよく話を聞いてみるとスターダストの方だったと分かって『とりあえず一回レッスンを受けてみよう』という話になったんです。」

 

後述するように小泉さんは小学生の頃からサッカーをやっており、サッカーのことしか頭になかったため芸能界に興味はありませんでした。

 

音楽が好きだったわけではない上に、ダンスの経験も全くなかったといいます。

 

そのため事務所に所属をしてからレッスンを受けると自分よりも年下の子たちの方がダンスが上手く、それがかなり悔しかったそうです。

 

 

小泉さんは全然ダンスの振りを覚えることができずに、「もうこの世界は無理だ」と思い、親に「辞めたい」と相談したこともあったことを明かしています。

 

しかしもう少しだけ頑張ってみようと覚悟を決めると、ダンス動画を撮って自主練習に励んでおり、ダンスのスキルを磨くことに集中をして取り組んでいました。

 

また小泉さんはサッカーをやっていたこともあって持久力があり、運動テストのシャトルランはクラスで2位だったとのことです。

 

小泉さんは中学1年生だった2016年2月にアーティスト集団「EBiDAN SENDAI」での活動することをブログで発表をしました。

 

 

ちなみに学校生活は非常に楽しかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

小泉光咲の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小泉光咲さんの出身小学校は、地元宮城県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族のようです(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

小泉さんは小学3年生の頃から地元のサッカーチームでサッカーをはじめました。

 

当時の夢はプロのサッカー選手になることでした。

 

以上が小泉光咲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はダンス&ボーカルグループのメンバーとしてデビューしましたが、その後に活動の幅を広げています。

 

またこのところは俳優として注目を集めています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次