田辺莉咲子の学歴|出身高校(東邦高校)大学や中学校の偏差値|バトントワリングが凄かった!

 

タレントの田辺莉咲子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。田辺さんは学生時代はバトントワリングに打ち込んでおり、全国大会で優勝した経験もありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

田辺莉咲子(たなべ りさこ)

 

 

1998年1月14日生

身長148㎝

血液型はB型

 

愛知県出身のタレント

本名同じ

 

以下では田辺莉咲子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

田辺莉咲子の学歴まとめ

 

出身専門学校:美容系の専門学校(中退)

出身高校:東邦高校

出身中学校:大治町立大治中学校

出身小学校:不明

 

田辺莉咲子の学歴~出身高校(東邦高校)・大学の詳細

 

出身高校:愛知県 東邦高校 偏差値50~61(コース不明のため)

 

 

 

田辺莉咲子さんの出身高校は、私立の共学校の東邦高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、硬式野球部が全国的な強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、田辺さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

文理特進:偏差値61

普通:偏差値53

美術:偏差値50

 

高校時代は部活動には所属しておらず、習い事でバトントワリングをしていました。

 

田辺さんは高校時代は自信がなく誰かに認めてもらえるように、自分を作って生きていたことを自身のSNSで明かしていました。

 

高校1年生だった2013年に、バトントワリングの全国大会で優勝をしています。

 

 

そして2015年に競技生活を終えており、田辺さんは金銭的な理由で続けられなかったと語っていました。

 

家が貧しかったことから生活を楽にするために、学校前にはアパレルの仕入れ業をおこない放課後には居酒屋でアルバイトをしています。

 

そしてその後は、コンビニで廃棄弁当をもらって、別の居酒屋で閉店作業をおこなっていました。

 

また田辺さんは朝のアルバイトまで料金の安いジムに通って、体を鍛えてシャワー代を浮かしていたといいます。

 

加えてタオル代を浮かすためにアルバイト先の洗濯機を借りていたとのことです。

 

田辺さんは自身のSNSでバトントワリングを辞めて約3週間ほどで、腹筋がへこんでしまったことを明かしていました。

 

なお田辺さんはバトントワリングを辞めたときが自身のターニングポイントだったとのことで、インタビューでは次のように語っていました。

 

「11年続けたバトンをやめたとき。何も残っていない自分に、1から色をつける時、自分の好きな事で、誰かの為に働く仕事がしたいと思ってトレーニングの道を選びました。」

 

 

【主な卒業生】

山田裕貴(俳優)

赤楚衛二(俳優)

にわみきほ(ファッションモデル)

鬼頭明里(声優)

 

田辺さんは高校卒業後は美容系の専門学校に進みましたが、2ヶ月ほどで辞めています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「実は美容学校に2ヶ月通ってみたり…色々トライはしたけど、多分悩む前に辞めるタイプなんです。ずっとやりたい仕事じゃないのにどうしよう…って悩んだことはないですね。向いてなければ辞める。その判断は早いのかな。学費も自分のバイト代で払っていたので、全部自分次第でした。」

 

進学した専門学校の校名などは不明です。

 

その後はパーソナルトレーナーとして働いています。

 

21歳だった2019年4月に、恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演して注目を集めています。

 

 

この番組への出演がきっかけで芸能界入りして、以降はタレントとして活動しています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

またグラビアなども好評を博しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

田辺莉咲子の学歴~出身中学校(大治町立大治中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 大治町立大治中学校 偏差値なし

 

 

 

田辺莉咲子さんの出身中学校は、地元愛知県大治町内の公立校の大治中学校です。

 

現時点では愛知県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

中学時代もバトントワリングの練習に打ち込んでいました。

 

ちなみに運動神経は万能で、スポーツは全般的に得意です。

 

また当時はAK-69さんの楽曲にハマっていたとインタビューで述べています。

 

スポンサードリンク

 

田辺莉咲子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

田辺莉咲子さんの出身小学校は、大治町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大治町立大治小学校

大治町立大治南小学校

大治町立大治西小学校

 

家族構成は両親と姉がいることはわかってますが、詳細は不明です。

 

 

SNSで「お姉ちゃん達」と語っていることから、2人以上姉がいるようです。

 

父親の従兄弟は戦場カメラマンの渡部陽一さんです。

 

田辺さんはインタビューで「家族が大好き」と語っていることから、家族関係は良好であることが窺えます。

 

祖母とも仲が良く、幼少期には祖母がよく歌っていた「上を向いて歩こう」や「きよしのズンドコ節」などをよく聴いていました。

 

北海道札幌市で生まれていますが、その後に愛知県大治町に移住しています。

 

田辺さんの実家はうどん屋を経営していましたが、非常に貧困生活を送っています。

 

基本的に毎日の食事は天かすで、祖母が購入してくれる割引シールのついた食パンが1番のご馳走でした。

 

当時のことについてインタビューでは次のように振り返っていました。

 

「⼩学校の頃は堤防のツクシを茹でて空腹を満たしてました。もちろん!好きで食べていましたけど。あとスイカの種からスイカができるなら、自分の爪を土に植えれば空腹をしのげるのでは?と自身の切った爪を育てていました。」

 

またトイレットペーパー代を浮かすために落ち葉で代用したり、電気代を節約するために冷凍食品を冷凍のまま食べたりもしました。

 

田辺さんは子供の頃から運動が得意で、6歳の時にバトントワリングをはじめています。

 

そして10歳の時にはマーチング&バトントワリングの全国大会で優勝経験もあるほどです。

 

また小学2年生の頃からトレーニングをはじめています。

 

身長が低かったことから人よりも筋肉量が少なかったため、他の人にできて自分にできないことが悔しくトレーニングをするようになりました。

 

以上が田辺莉咲子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

恋愛リアリティ番組「テラスハウス」への出演がきっかけで芸能界入りしています。

 

その後は得意のスポーツ系の番組を中心に出演しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次