鈴木ちなみの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像

女優やタレントとして活躍する鈴木ちなみさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。鈴木さんはスポーツも勉強もできたお嬢様でした。

 

鈴木ちなみ(すずき ちなみ)

 

鈴木ちなみ

 

1989年9月26日生

身長167㎝

血液型はA型

 

岐阜県出身のタレント、女優、グラビアアイドル

本名は鈴木千奈美

 

以下では鈴木ちなみさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2008年にモデルとして芸能界デビュー。

2009年に東レ水着キャンペーンガールに選ばれる。

2011年から出演している「めざましテレビ」のレポーター役で注目される。

モデル業とタレント業と並行して、2010年のドラマ「しぇいけんBABY」で女優デビュー。

2011年の「犬とあなたの物語」で映画初出演。

同年の「最上の命医」で連続ドラマ初出演。

以降も「ファーストクラス」や「戦う!書店ガール」などの連続ドラマにレギュラー出演している。

タレントとしても「未来世紀ジパング」などのテレビ番組に出演している。

 

鈴木ちなみの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 偏差値55~65(学部不明のため)

 

 

 

鈴木ちなみさんは高校卒業後は、、東京六大学の立教大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部などは判明していません。

 

またインターネット上には鈴木さんの出身大学を金城学院大学や愛知淑徳大学とする情報もありますが、鈴木さんがスカウトされたのは大学の入学式で東京であったことが判明しているのでこれらの大学ではありません。

 

しかも入学式の時にスカウトされて芸能界入りしましたので、もし立教大学に入学していなければ芸能人にはなっていなかったかもしれません。

 

ただし鈴木さんはスカウトされた大学1年生の時にはファッションやメイクなどに興味がなかったことから、芸能事務所入りを躊躇しています。

 

そんな彼女の背中を押してくれたのが両親だったことをインタビューで述べています。

 

鈴木さんは英語力に長けており、留学経験もあることから、芸能活動と学業を見事に両立させたようですね。

 

ただし、卒業は2013年ですから恐らく留年はした模様です(本来なら卒業は2012年3月)。

 

また鈴木さんもインタビューなどで大学についてはほとんど語らないので、大学生活の詳細なども不明です。

 

とは言え大学2年生だった2009年に「東レキャンペーンガール」に選ばれて、大きな注目を集めています。

 

 

その後はファッション誌「With」の専属モデルに起用されています。

 

また大学3年生だった2010年からは女優業にも進出して、大学時代は「最上の命医」などの連続ドラマにも出演しています。

 

 

さらに2012年には「めざましどようび」のリポーターに起用されて、人気を集めています。

 

 

このように大学時代の後半戦はかなり仕事で多忙になったことから、留年してしまったのでしょう。

 

大学卒業後もモデルやタレントのほか、女優としても活動して「ファーストクラス」や「戦う!書店ガール」などの連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

 

今後もマルチに活躍していきそうですね。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 金城学院高校 偏差値60(やや難関・推定)

 

 

 

鈴木ちなみさんの母校は愛知県の私立の女子高・金城学院高校です。

 

この金城学院は完全中高一貫教育校なので、高校時の募集がないことから、上記の偏差値も推定偏差値となります。

 

同高は明治22年創設のミッション系の名門女子高として知られていますし、愛知では有名な「お嬢様学校」です。

 

系列の金城学院大学も有していることから、卒業生のほとんどが大学へと進学します。

 

 

鈴木さんは高校時代は新体操部に所属しており、熱心に練習にも取り組んでいたようです。

 

新体操部では部長も務めており、リーダーシップを発揮していたようです。

 

どうやら鈴木さんはスポーツのできるお嬢様だったようですね。

 

 

加えて当時の鈴木さんは読書も趣味でしたが、ファッションなどにはほとんど関心がなかったそうです。

 

ちなみに鈴木さんは同校に在学していた時期には、1学年下にSKE48の元メンバーの大矢真那さんも在籍しており同じ新体操部員でした。

 

【主な卒業生】

いとうまい子(女優)

柴田阿弥(元SKE48)

須田亜香里(SKE48)

 

スポンサードリンク

 

鈴木ちなみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 金城学院中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

鈴木ちなみさんの出身中学校は、私立の女子校の金城学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また鈴木さんは中学時代も新体操部に在籍して、部活動に打ち込んでいます。

 

なお鈴木さんは中学・高校時代を通じて地元である岐阜県の多治見市から名古屋市内のこの学校に電車通学していました。

 

鈴木ちなみの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:岐阜県 多治見市立笠原小学校(有力)

 

 

 

鈴木ちなみさんの出身小学校は、地元岐阜県多治見市内の公立校の笠原小学校が有力です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です。

 

 

小さい頃からモダンダンスを習っており、当時から体を動かしたりすることは好きだったようです。

 

また鈴木さんは子供の頃は「とにかく元気な子だった」とインタビューで述べており、活発な少女だったようです。

 

加えて小学校時代はダンスのほか、書道やピアノも習っていました。

 

 

以上が鈴木ちなみさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

タレントやグラビアアイドルとして人気者となりましたが、このところは女優としてテレビドラマへの出演が増えてきています。

 

 

才色兼備の鈴木さんですが、将来の目標はオードリー・ヘプバーンのような女優になること。

 

頑張ってほしいものです。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ