安井友梨の学歴と経歴|出身大学高校(椙山女学園大・松蔭高校)や中学校の偏差値|学生時代は太っていた!

 

ビキニ・フィットネスアーティストの安井友梨さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。鍛え抜かれたボディが定評の安井さんですが、実は学生時代は太っていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のぽっちゃり画像なども併せてご紹介いたします

 

安井友梨(やすい ゆり)

 

 

1984年1月13日生

身長173㎝

血液型はB型

 

愛知県名古屋市出身のビキニ・フィットネスアーティスト、YOUTUBER

本名同じ

 

以下では安井友梨さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

安井友梨の学歴まとめ

 

出身大学:椙山女学園大学 文化情報学部

出身高校:愛知県立松蔭高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

安井友梨の学歴~出身大学(椙山女学園大学)の詳細

 

出身大学:椙山女学園大学 文化情報学部 偏差値40(容易)

 

 

 

安井友梨さんは高校卒業後は、私立の椙山(すぎやま)女学園大学に進学しています。

 

安井さんは出身大学を明らかにしていませんが、この大学の同窓会のHPに卒業生として名前の記載があります。

 

在籍したのは文化情報学部です。

 

大学時代は「和菓子が好き」という理由だけで、茶道部に入部したことをインタビューで明らかにしています。

 

また大学時代はアルバイトに励んでいました。

 

加えて大学時代にニュージーランドに語学留学した経験もあります。

 

ちなみにこの際は現地で食べ過ぎて、10㎏も太って帰国しました。

 

意外にも安井さんは太りやすい体質で、大学時代は太ってはダイエットをして痩せて、その後はリバウンドの繰り返しだったそうです。

 

ちなみに実家はお金持ちで、大学時代の誕生日に200万円もするエルメスのバッグ(バーキン)をプレゼントされたこともあるそうです。

 

安井さんは大学卒業後はSMBCフレンド証券に事務職として入社しています。

 

 

入社後に自ら進んで営業職に転じていますが、25歳だった2009年にこの証券会社を退職しています。

 

そして外資系のオーストラリア・ニュージーランド銀行にマネージャー職として転職しています。

 

この銀行の東京支店に勤務していますが、当時の営業成績はトップクラスでした。

 

ただし当時は仕事中心の生活をしており、体重が70㎏もあったことをインタビューで明らかにしています。

 

 

30歳の頃に母親がトレーニングジムに通って20㎏も痩せたことに衝撃を受けて、安井さんもジムに通っています。

 

そして本格的にトレーニングに打ち込むと、はじめてわずか10か月間でビキニ・フィットネスの日本チャンピオンになっています。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

また銀行員として会社勤めの傍らタレントとしても活動しており、「さんま御殿」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

ちなみに勤務先のオーストラリア・ニュージーランド銀行が日本での個人向けの業務を終了したことから、安井さんは2023年1月に退職しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

安井友梨の学歴~出身高校(愛知県立松蔭高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 松蔭高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

安井友梨さんの出身高校は、県立の共学校の松蔭(しょういん)高校です。

 

この高校は1940年開校の県立高校です。

 

安井さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代はバレーボール部に在籍していました。

 

ただしバレーボール部には「背が高い」という理由だけで入部しており、アルバイトを優先させる幽霊部員でした。

 

また当時は体重が70㎏もありました。

 

安井さんは当時の生活を次のようにインタビューで話しています。

 

「高校生の頃の私が体重70kg、母は80kg、祖母は100kgくらいあったと思います。週末は朝からパフェを食べ、夜はみんなでビュッフェに行くような食べまくり家族で(笑)」

 

そのためダイエットは高校時代からはじめています。

 

【主な卒業生】

森本レオ(俳優)

桂木文(女優・転校)

杉浦哲郎(音楽クリエーター)

 

スポンサードリンク

 

安井友梨の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

安井友梨さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

また安井さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

安井友梨の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

安井友梨さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

前記のように実家はお金持ちとされていますが、父親の職業などは不明です。

 

安井さんは小さなころから食べるのが大好きで、週末に祖母と一緒にパフェを食べに行くことが子供の頃の何よりの楽しみでした。

 

またかつてバラエティ番組「マツコの知らない世界」でおはぎの食べ歩きを紹介された安井さんですが、子供の頃からおはぎが大好きでした。

 

小学校時代はソフトボール部に在籍していましたが打席で打ったためしがなく、デッドボールかファーボールでしか出塁できなかったそうです。

 

ちなみに安井さんは運動神経が良くなかったことを明らかにしています。

 

ただし子供の頃から体を動かすこと自体は好きだったとのこと。

 

以上が安井友梨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

銀行に勤めながらビキニ・フィットネスのアジアチャンピオンになって注目を集めています。

 

その後はYOUTUBERやタレントとしても活動を開始して、メディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ