矢野未希子の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代のエピソード

 

人気ファッションモデルの矢野未希子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。
矢野さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

矢野未希子(やの みきこ)

 

 

1986年12月4日生

身長165㎝

血液型はB型

 

大阪府堺市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では矢野未希子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

矢野未希子の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 堺女子高校 偏差値38(かなり容易)

※現在は香ヶ丘リベルテ高校(偏差値37~41)

 

 

矢野未希子さんの出身校は、私立の女子校の堺女子高校です。

 

この高校は1922年開校の私立の女子校で、2012年に香ヶ丘(かおりがおか)リベルテ高校に校名変更しています。

 

矢野さんが在籍した当時の同校は、大阪市内でもヤンキーが多い高校として有名だったようです。

 

また後述するように矢野さんは中学時代からファッションモデルとして活動しており、高校に入学した2002年からはギャル系のファッション誌「teen girl」のモデルに起用されています。

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ただし矢野さんは高校時代はファッションモデルとしてさほど注目されておらず、テレビ番組などにも主演していませんでした。

 

そのため撮影のある時に週末だけ上京する生活を送っています。

 

どうやら高校時代は普通の女子校生と同じような学生生活を送ったようです。

 

【主な卒業生】

飛鳥凛(タレント)

大濱絵梨香(タレント)

 

そして矢野未希子さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

出身高校のレベルなどを考えても、当初から進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

また矢野さんは高校を卒業した年に上京し、拠点を東京に移しています。

 

その際には父親から「ちゃんと貯金するように」と言われており、その言葉を守って生活していたとインタビューで述べています。

 

19歳だった2006年にハリウッド映画「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」にちょい役で出演していますが、あまり知られておりません。

 

そして2008年2月に人気ファッション誌「non‐no」の専属モデルに起用されて、大きな注目を集めています。

 

 

その際には「お話がきた時は震えました」とインタビューで答えるほどの驚きだったそうです。

 

以降は「MORE」や「VERY」などの数々の人気ファッション誌に登場しています。

 

またタレントとしても活動しており、恋愛バラエティ番組「MOTEL」などのテレビ番組にレギュラー出演しています。

 

 

矢野さんは既に30歳を超えており既婚者ですが、現在でもカリスマ的な人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

矢野未希子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

矢野未希子さんの出身中学校は、地元堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なおインターネット上には矢野さんの出身中学校を私立の女子校である堺リベラル中学校とする情報もありますが、この中学校は矢野さんが23歳だった2009年に開校しているのであり得ません。

 

中学時代に「SEVENTEEN」のオーディションを受けていますが、残念ながら受賞などはしていません。

 

しかしそれがきっかけで矢野さんはモデル事務所に在籍しています。

 

 

その後にローティーン向けのファッション誌「ニコラ」の専属モデルに起用されています。

 

 

「ニコラ」では後に人気女優となる沢尻エリカさんと同期でした。

 

ただし「ニコラ」時代は沢尻さんともどもさほど売れておらず、表紙に起用されたこともありませんでした。

 

ちなみに当時の「ニコラ」では新垣結衣さんの人気が絶大で、蒼井優さんらも専属モデルを務めています。

 

矢野未希子の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

矢野未希子さんの出身小学校は、地元堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

矢野さんがファッションモデルを目指したきっかけは小学校時代で、インタビューでは次のように話しています。

 

「モデルを目指したきっかけは、小学生のときの友達のお母さんからの「あなた顔が小さいからモデルになれるんじゃないの!?」という一言」

 

当時は「えーっ」と思いましたが、その一言がずっと頭にあったことから中学時代のモデルデビューにつながったそうです。

 

以上が矢野未希子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては年を重ねるごとに人気が上昇しており、数々の人気ファッション誌に登場しています。

 

またこのところはタレントとしても、「ヒルナンデス!」や「ジョブチューン」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ