山﨑玲奈(ピーターパン)の学歴と経歴|出身は渋谷教育学園幕張高校!大学や中学校の偏差値|超進学校に通学していた!

 

女優の山﨑玲奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「アニー」や「ピーターパン」の舞台でお馴染みの山﨑さんですが、実は非常に優秀で「超」のつくような進学校に通学しています。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山﨑玲奈(やまざき れな)

 

 

2007年1月28日生

身長155㎝

血液型はO型

 

千葉県出身(愛媛県生まれ)の女優

本名同じ

 

以下では山﨑玲奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

山﨑玲奈の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:渋谷教育学園幕張高校

出身中学校:千葉大学教育学部附属中学校

出身小学校:不明

 

山﨑玲奈の学歴~出身高校(渋谷教育学園幕張高校)・大学の詳細・超進学校に通学していた!

 

出身高校:千葉県 渋谷教育学園幕張高校 偏差値76(超難関)

 

 

 

山﨑玲奈さんの出身高校は、私立の共学校の渋谷教育学園幕張高校です。

 

この高校は1983年開校の私立高校で、現在では県内でもトップレベルの進学校になっています。

 

同校の2023年度の主な進学実績は次の通りです。

 

東京大学:74名

東京工業大学:11名

一橋大学:19名

京都大学:12名

 

早稲田大学:235名

慶応義塾大学:138名

上智大学:70名

東京理科大学:145名

 

山﨑さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有しています。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校2年生だった2023年には、ミュージカル「ピーターパン」の11代目ピーターパンに抜擢されています。

 

 

山﨑さんは小さい頃からピーターパンに憧れており、事務所のオーディションを受けたきっかけの1つが「ピーターパンになりたい」という夢があったからでした。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私の憧れの女優さんは高畑充希さんなのですが、高畑さんが出演された舞台ということもあって、すごく出たいと思っていたんです。それで、スカウトキャラバンでグランプリをいただいたときに『夢はピーターパンになること』と紹介されちゃったんですけど」

 

また山崎さんはピーターパンに抜擢された際にはインタビューで次のように意気込みを語っています。

 

「今回は演出家さんも長谷川寧さんになり、既に何度か作品についてのお話をさせて頂いていますが、これまでとは180度違う、全く新しい作品、新生『ピーターパン』になりそうです!」

 

 

ちなみに「ピーターパン」は若手女優の登竜門になっており、高畑充希さんや宮地真緒さん、吉柳咲良さんらを輩出しています。

 

なお山﨑さんは2023年の時点でインタビューなどで大学進学を明言していません。

 

しかしこのような「超」のつくような進学校に通学しているので、よほどのことがない限り大学に進学するでしょう。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

田中圭(俳優)

水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

堀菜保子(NHKアナウンサー)

KUMI(ラブサイケデリコ)

 

スポンサードリンク

 

山﨑玲奈の学歴~出身中学校(千葉大学教育学部附属中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 千葉大学教育学部附属中学校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

山﨑玲奈さんの出身中学校は、国立の共学校の千葉大学教育学部附属中学校です。

 

この中学校は1947年開校の国立中学校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

山﨑さんは中学1年生だった2019年にミュージカル「アニー」で主役のアニー役に抜擢をされています(岡菜々子とW主演)。

 

 

アニーのオーディションでは、以前にダンスで落ちており悔しい思いをしたことから週6でバレエを習いはじめて歌のレッスンにも週に1度通っていました。

 

中学2年生だった2020年12月に開催されたホリプロタレントスカウトキャラバンにて、1万9,115人の中からグランプリを獲得しています。

 

 

グランプリを獲得後の学校の様子についてはインタビューで次のように話していました。

 

「学校では変わらずというか、みんないい意味でいつも通りに接してくれています(笑)。ただ、ホリプロに所属してからは今までより活動の視野が広がりました。」

 

様々な分野に挑戦できる機会ができたためやりたいことも増えており、ミュージカルだけでなく一般的な舞台であるストレートプレイや映像の世界にも興味を抱くようになったといいます。

 

これまではフリーで舞台のオーディションを受けていたことから、案件も少なかったとのことですが、事務所に入ると案件も多く視野が広がったようです。

 

 

山﨑さんはクラスの友人からは、「天然だね」と言われることが多く、学級委員のようなリーダー性は全くないと明かしていました。

 

また高校受験のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私にとっての中3は苦痛でしかなくて。中3って勉強が中心の1年じゃないですか!塾にも行ってるんですけど、宿題がたまりにたまり過ぎて、先生からも“どうなってるんだ”って言われて。リアル中3が早く終わればいいなって思います(苦笑)」

 

中学3年生だった2021年12月にミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター〜北斗の拳〜」に出演をしています。

 

 

山﨑さんは北斗の拳の世代ではないため父親に教わりつつアニメを一気に観ようとしていたところ、母親から「勉強しろ!」と怒られたことを明かしていました。

 

【主な卒業生】

志位和夫(政治家)

岩井明子(ジャーナリスト)

 

スポンサードリンク

 

山﨑玲奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山﨑玲奈さんの出身小学校は不明です。

 

なお出身中学校には系列の千葉大学教育学部附属小学校も併設していますが、中学受験をしたことをインタビューで明らかにしているのでこちらの小学校の卒業生ではありません。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

母親がミュージカル好きだったことから、幼少期から父親と3人でミュージカル映画をよく観ていました。

 

「ウエスト・サイド・ストーリー」や「レ・ミゼラブル」、「サウンド・オブ・ミュージック」などを観ていたといいます。

 

その流れでディズニーも好きになり、お風呂で映画やディズニーの曲を歌っていたところ、母親から「ミュージカルスクールを受けてみたら?」と勧められました。

 

そして小学4年生の頃からミュージカルスクールに通いはじめており、母親の支えと共にレッスンに励んでいます。

 

 

当時のことについて山﨑さんは次のように振り返っています。

 

「最初は見るのは好きでも、出たいと思ってなかったんです。スクールが土日だったので面倒くさいなって(笑)。でも、実際にやってみるとすごく楽しくて、そこから興味を持つようになりました。」

 

山﨑さんは東温市で行われていた東温市民ミュージカルで舞台「城ノブ~愛媛のマザー・テレサ~」に出演をして、舞台デビューをしています。

 

 

そして別の市民ミュージカルに出演後に東京で「チンチン電車と女学生」に出演をしており、その後に「アニー」のオーディションに受かりました。

 

なお山﨑さんは小学校時代に周囲に馴染めなかったことから、中学受験をして前記の中学校に進学しています。

 

以上が山﨑玲奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に女優デビューしていますが、ここまで順調にキャリアを重ねています。

 

特にミュージカル女優としては歌唱力を含めて高い評価を得ています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次