唯月ふうかの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の唯月ふうかさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ピーターパン」などの舞台で注目された唯月さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

唯月ふうか(ゆづき ふうか)

 

 

1996年9月8日生

身長154㎝

血液型はA型

 

北海道札幌市出身の女優、歌手、タレント

本名は川上桃子(かわかみ ももこ)

 

以下では唯月ふうかさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

唯月ふうかの学歴~出身大学(洗足学園音楽大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:洗足学園音楽大学 音楽学部ミュージカルコース 偏差値なし(普通レベル)

 

 

 

唯月ふうかさんは高校卒業後は、私立大の洗足学園音楽大学に進学しています。

 

この大学はかつては学科試験をおこなっていたことから偏差値はありましたが、現在は実技試験のみなので偏差値は存在しません。

 

在籍したは音楽学部で、ミュージカルを専攻していました。

 

唯月さんは高校時代からミュージカルなどの舞台を中心として活動をしており、2017年と2019年に「レミゼラブル」に出演をしています。

 

 

また高校時代から引き続き、9代目ピーターパンの座長を務めています。

 

 

大学3年生だった2017年には、「アクターズセミナー賞」を受賞しました。

 

このように唯月さんは大学時代も4年間にわたり芸能活動をおこなっていましたが、大学は無事に卒業しています。

 

卒業の際には自身のブログで大学卒業を報告するとともに、次のように綴っていました。

 

「この度、4年間通っていた大学を卒業しました。まず、大学に行くことを決めて一緒に探してくれたり、受験の時に背中を押してくれた両親にありがとうと伝えたいです」

 

 

大学を卒業後も数々のミュージカルの舞台に出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

唯月ふうかの学歴~出身高校(札幌大谷高校)の詳細

 

出身高校:北海道 札幌大谷高校 偏差値50~62(コース不明のため)

※後に日出高校に転校

 

 

 

唯月ふうかさんが入学したのは、私立の共学校の札幌大谷高校です。

 

この高校は1906年開校の仏教系の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やサッカー部が道内では強豪です。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、唯月さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

英語選抜:偏差値62

S:偏差値60

G:偏差値50

音楽:偏差値50

美術:偏差値50

 

ただし高校時代は歌に打ち込んでいたことから、音楽コースに在籍した可能性が高そうです。

 

またこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

この高校での生活ではスキー学習などもおこなっており、かなり楽しかったと自身のブログに綴っていました。

 

またこの高校での思い出については次のように綴っていました。

 

「北海道の学校で去年文化祭をした時、高校1年生の合唱コンクールで優勝しました。クラスみんなで放課後残って練習して、本番前は円陣を組んで頑張ったなぁ☆」

 

高校1年生の8月に「37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012」の北海道代表に選出されており、決勝大会に進出を果たしました。

 

 

このオーディションでは唯月さんの歌唱力が評価されたため、急遽設けられた審査員特別賞を受賞しており、唯月さんはグランプリ以外の賞があると思っていなかったため、信じられなかったと語っています。

 

またこのオーディションを受けた時には、普通の高校生として過ごすつもりでしたが最後に一度記念に受けてダメだったらきっぱりと諦めようと思っていたとのことです。

 

そして唯月さんはミュージカル「ピーターパン」を演じることが決まり、上京をしています。

 

そのためこの高校に通学したのは半年程度でした。

 

【主な卒業生】

里田まい(タレント)

小松加奈(女優)

 

唯月さんは上京後は日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校して卒業しています。

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

日出高校では以下の人物たちと同級生だった豪華な世代です。

 

高杉真宙(俳優)

横浜流星(俳優)

吉野北人(RAMPAGE)

岩屋翔吾(RAMPAGE)

佐藤寛太(劇団EXILE)

佐々木彩夏(ももクロ)

古畑星夏(ファッションモデル)

松井愛莉(ファッションモデル)

安田聖愛(ファッションモデル)

美山加恋(歌手)

矢作穂香(女優)

武藤彩未(歌手)

櫻井紗季(東京パフォーマンスドール)

溝手るか(歌手)

目黒蓮(Snow Man)

 

高校2年生の時には転校をしてはじめての体育祭や文化祭があり、行事を通して友人とより仲良くなれました。

 

 

しかしその反面、稽古で学校にいけない日も多くあり、学業と仕事の両立の難しさを改めて感じたといいます。

 

学校を早退する際にもクラスメイトや先生が「行ってらっしゃい」と送り出してくれたり、休んだ分の授業のノートを見せてくれたりと本当に温かいクラスだったとのことです。

 

学校生活が楽しかったため、両立も頑張れたと話していました。

 

とは言え、唯月さんは修学旅行に参加しておりハワイに行ったとのことです。

 

高校2年生の時にはすでに大学受験を考えていると明かしており、「しっかり計画を立てて短い時間にたくさん勉強を進められるように頑張ります」と自身のブログに綴っていました。

 

また高校最後の文化祭の模擬店部門では優勝をしており、非常に嬉しくて泣いてしまったことを明かしています。

 

唯月さんは教室の装飾や販売、調理を担当していました。

 

なお唯月さんのお気に入りの教科は日本史で歴史が大好きだと語っており、苦手な教科は生物だったそうです。

 

スポンサードリンク

 

唯月ふうかの学歴~出身中学校(札幌大谷中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌大谷中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

唯月ふうかさんの出身中学校は、私立の共学校の札幌大谷中学校です。

 

公式ブログで中高一貫校に通学していたことを綴っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学1年生だった2009年から、谷川菜奈さんと矢野妃菜喜さんとともに北海道を拠点に活動していたユニット「momonaki」のメンバーとして活動していました。

 

 

唯月さんは当時はmomoko(ももこ)の芸名で活動しており、このユニットの中心的なメンバーでした。

 

ただし中学3年生だった2011年に、このユニットは活動停止になっています。

 

唯月ふうかの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

唯月ふうかさんの出身小学校は、地元札幌市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については不明です。

 

父親とはふざけ合うことができ話していた楽しいそうで、母親は何でも相談でき尊敬できるとインタビューで語っています。

 

唯月さんは小学1年生の時にアクターズスタジオ北海道本部校に入所しました。

 

そして小学4年生の時に芸能事務所にスカウトされてスターダスト芸能3部に在籍をしています。

 

 

子供の頃はおジャ魔女どれみとポケモンをよく観ていました。

 

また声優の川井田夏海さんとは小学4年生からの友人であることを明かしています。

 

以上が唯月ふうかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミュージカル女優として順調にキャリアを重ねており、話題作の主役級に起用されています。

 

 

またタレントや声優などとしても活動しており、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次