島田歌穂の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と子役時代のかわいい画像

 

女優の島田歌穂さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々のミュージカルの舞台で主演を務める島田さんですが、実は子役出身でした。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

島田歌穂(しまだ かほ)

 

 

1963年9月19日生

身長158㎝

血液型はO型

 

東京都港区出身の女優、歌手

本名は島歌穂(しま かほ)

 

以下では島田歌穂さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

島田歌穂の学歴~出身高校(東亜学園高校・城南高校・堀越高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 東亜学園高校 偏差値52~59(現在)

※後に転校

 

 

 

島田歌穂さんが入学したのは私立の共学校の東亜学園高校です。

 

この高校は1924年開校の私立高校で、バレーボール部やフェンシング部が全国的な強豪として知られています。

 

島田さんは幼い頃から芸能活動をおこなっており、高校時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっていました。

 

そのため帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校生になるとアイドル歌手になることを勧められており、ちょうどこの頃はアイドルブームの真っただ中だったことから今しかできないと思い、アイドル歌手としてデビューをしました。

 

 

高校には一応通学をしていましたが、アイドルとしてデビューをしたことでかなり忙しく成績はさほど良くなかったようです。

 

また時期は不明ですが、高校は都立城南高校(偏差値55・当時)に転校しています。

 

 

 

この高校は2004年に近隣高校の定時制課程と統合されて、現在は定時制高校の都立六本木高校になっています。

 

さらに島田さんはその後に堀越高校の芸能活動コース(偏差値37)に転校しています。

 

 

 

このように島田さんは高校は3校に通学していましたが、どこかで1年間の留年を経験しています。

 

そのため堀越高校では1つ年齢が下のひかる一平さんや坂上とし恵さんと同級生でした。

 

なお島田さんはアイドル歌手としては泣かず飛ばすで、楽曲はまったく売れませんでした。

 

 

すると高校3年生だった1981年にミュージカルのオーディションの話がきました。

 

そして舞台「シンデレラ」のオーディションを受けると、いきなり主役として抜擢をされています。

 

 

なお島田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

島田さんはシンデレラの舞台の時にこれまで感じたことがないような快感を覚えており、ここが自分が一番輝ける場所かもしれないと舞台上で感じました。

 

そして公演が終わるとアイドル歌手をすぐに辞めており、しばらくサボっていたレッスンを再開しました。

 

以降は数々のミュージカルの舞台に主演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

島田歌穂の学歴~出身中学校(港区立青山中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 港区立青山中学校 偏差値なし

 

 

 

島田歌穂さんの出身中学校は、地元東京都港区内の公立校の青山中学校です。

 

この中学校に在学中は、1学年下に女優の薬師丸ひろ子さんも在籍していました。

 

島田さんは中学時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっていました。

 

当時は子役としての仕事が中心でした。

 

出世作となったテレビドラマ「がんばれ!!ロボコン」のロビンちゃん役は、中学2年生の頃まで務めていました。

 

【主な卒業生】

薬師丸ひろ子(女優)

高橋一生(俳優)

森本毅郎(キャスター)

細野晴臣(ミュージシャン)

鈴木貴子(政治家)

 

スポンサードリンク

 

島田歌穂の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

島田歌穂さんの出身小学校は、地元港区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

港区立青山小学校

港区立青南小学校

 

父親は音楽家の島田敬穂さんで、母親は宝塚歌劇団出身でジャズ歌手の筑波嶺玲子さんです。

 

4歳のときからクラシックバレエとピアノを習いはじめています。

 

島田さんは所属していた西野バレエ団に声をかけられて子役としてデビューをしました。

 

気付いた時には歌ったり、踊ったりすることが好きでお芝居にも興味があったため、芸能界入りを決めています。

 

また両親も「やりたいと思うならやってみなさい」と言ってくれたそうです。

 

島田さんは子役として芸能界入りをすると、ドラマの撮影が面白くてしょうがなかったとのことで子供ながらに将来は女優になると思っていました。

 

島田さんは小学生の頃にはテレビドラマ「どっこい大作 」や「がんばれ!!ロボコン」に出演しています。

 

 

特に「がんばれ!!ロボコン」のヒロイン・ロビンちゃん役は当たり役となって、人気子役になっています。

 

以上が島田歌穂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドル歌手としては不発に終わりましたが、その後ミュージカル女優に転身して成功を収めています。

 

ミュージカルの舞台では非常に人気が高く、数々の作品に主演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ