佐藤美希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

佐藤美希(さとう みき)

 

002

 

1993626日生

身長167

血液型はB型

 

栃木県出身のタレント、女優

本名同じ、愛称は「さとみき」

 

以下では佐藤美希さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2013年に、ホリプロスカウトキャラバンで史上最年長でグランプリを獲得して芸能界入り。 

2014年にファッション誌「nonno」でモデルデビューし、グラビアアイドルとしても活動。 

週刊プレイボーイでは「新くびれ女王」と命名された。

同年に「めざましテレビ」のイマドキガールに起用され、バラエティー番組「ネリさまぁ~ず」のアシスタントに抜擢。 

2015年の映画「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で女優デビュー。

2016年の「ドクターX」で連続ドラマ初出演にして初レギュラー。 

他にも「Jのサムライ」や「Jのスゴワザ」などサッカー関連の番組への出演が多い。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:獨協医科大学附属看護専門学校 (中退) 偏差値51(普通)

 

 

佐藤美希さんは高校卒業後は、獨協医科大学附属看護専門学校へ進学しています。

 

この専門学校は3年制の看護学校で、入学するにあたり試験もあるので偏差値があります。

 

佐藤さんは幼いころは体が弱く入退院を繰り返していたことから看護師を志しており、この専門学校に入校しています。

 

004

 

看護学校時代は野球部のマネージャーを務めていました。

 

また佐藤さんはこの学校の1年生の時に校内のミスコンに出場してグランプリを獲得したことから、モデルへの憧れを強めています。

 

そして2年生の時に応募したスカウトキャラバンで見事にグランプリを獲得して芸能界入りを果たしました。

 

ちなみにスカウトキャラバンの年齢制限は20歳までで当時の佐藤さんはギリギリだったことから、このオーディションでダメだったらモデルは諦めて看護師になる予定でした。

 

またこのオーディションを勧めたのは母親でした。

 

年齢のため本人も「ダメもと」での参加でしたが、予想を反して史上最年長でグランプリに輝いています。

 

 

その際のインタビューでは次のように話しています。

 

「最初は『思い出づくりに』と軽い気持ちで応募していたので、グランプリになったときは驚きしかなかったですね。母が泣いているのを見て、やっと一番になった実感が湧きました」

 

その後はモデルやタレントとして活動を開始しており、看護系の学校は実習などが多いことなどを考えると、専門学校は中退している可能性が高いでしょう。

 

その翌年の2014年には人気ファッション誌「non-no」の専属モデルに起用されて、念願のファッションモデルデビューを飾っています。

 

 

また以降はタレントや女優としての活動もはじめており、各方面で人気者となっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:宇都宮北高校 偏差値58(中の上)

 

 

佐藤美希さんの出身校は、県立の共学校の宇都宮北高校です。

 

この高校は1980年開校の公立校で、バドミントン部が県内でも強豪として知られています。

 

佐藤さんは高校時代は野球部のマネージャーを務めるなど、スポーツが好きなようです。

 

また野球一家に育ったことから、高校時代は野球観戦もおこなっています。

 

高校時代の友人たちとは芸能界入りした以降も仲が良く、応援してくれていることをインタビューで述べています。

 

「友だちからの応援の声が励みになりました。応援してくれるから頑張れるし、友人も『テレビで頑張っている姿を見たから、自分も頑張ろうって思える』と言ってくれる。高校の友だちは今でも一番リラックスできる存在。無くてはならない存在ですね」

 

【主な卒業生】

渡辺一宏(アナウンサー)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:栃木県 宇都宮市立田原中学校 偏差値なし

 

 

佐藤美希の出身中学校は、地元宇都宮市内の公立校の田原中学校です。

 

中学時代は柔道部に在籍しており、得意技は内股と寝技でした。

 

 

ちなみに柔道では「茶帯」(白帯と黒帯の中間)で、茶帯の段位は1級から3級です。

 

また佐藤さんは柔道経験を買われて、バラエティ番組にもたびたび柔道着で登場しています。

 

 

なお佐藤さんは中学時代にファッションモデルに憧れています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

佐藤美希さんの出身小学校は、宇都宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

宇都宮市立田原小学校

宇都宮市立田原西小学校

 

家族構成は両親と3歳年上の兄の4人家族です。

 

佐藤さんは3歳の頃から13歳の頃までクラシックバレエを習っていました。

 

また父親と兄が野球をやっていたことから、小学校時代はたびたび兄の野球の試合を観戦しています。

 

以上が佐藤美希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしましたが、タレントやグラビアアイドルとしても高い人気を誇っています。

 

 

またその後は女優としても活動を開始するなど幅広く活動を展開しています。

 

目標とするのは同じ事務所のマルチタレントの優香さんとのこと。

 

トーク力もありナビゲーターや進行などを務めることもできるので、今後はより多くのメディアに登場すると思われます。

 

今後の大きな飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ