メッセンジャー黒田有の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値

 

黒田有(くろだ たもつ)

 

 

1970129日生

身長168

血液型はA

 

大阪府東大阪市出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「メッセンジャー」のボケ担当




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 布施北高校普通科 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

メッセンジャー黒田さんの出身高校は、府立の共学校の布施北高校です。

 

この高校は1978年開校の府立校で、中国人留学生の受け入れを積極的におこなっていることで知られています。

 

後述しますが黒田さんは母子家庭に育っており、実家が経済的にひっ迫していたことから、高校時代も貧しい生活をしています。

 

当時は実家のほとんどの窓ガラスが割れており、それをカレンダーで隠していたことを番組で明らかにしています。

 

高校の修学旅行の旅費が払えないことから、当初は行かないことにしていましたが、クラスメイトたちのカンパによって修学旅行に行けるようになりました。

 

心温まるエピソードですが、修学旅行の際にはクラスメイトへの感謝の気持ちもあって、心の底から楽しめたと話しています。

 

【主な卒業生】

吉岡美穂(タレント)

 

そしてメッセンジャー黒田さんは高校卒業後は、大学へ進学していません。

 

入学した高校のレベルや実家の経済状況などを考えると、当初から進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

黒田さんは高校卒業後は板前になっており、現在でも料理の腕前は本格的とのこと。

 

またフグの調理師免許も取得しています。

 

21歳の時に吉本総合芸能学院(NSC)に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

その際には全財産を入れた紙袋とワンカップを持って学校に来ており、当時は家を出て橋の下で寝泊まりしていたことを相方のあいはらさんが明らかにしています。

 

NSCでは世界のナベアツ(桂三度)さんらと同期です。

 

同じ年にNSCの同期のあいはらさんとお笑いコンビ「メッセンジャー」を結成してデビューを飾っています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東大阪市立英田中学校 偏差値なし

 

 

 

メッセンジャー黒田さんの出身校は、地元東大阪市内の公立校の英田(あかだ)中学校です。

 

当時から黒田さんの貧乏話は数多く、パンくずを集めてパンを作ったり、店からコロッケやおかきの屑をもらってきて食べたことを明らかにしています。

 

他にも天かすを譲ってもらうために、台風通過のさなか店の前に2時間も立っていたエピソードも残っています。

 

また中学時代から後に交際報道のあったおニャン子クラブ(当時)の国生さゆりさんの大ファンでした。

 

(国生さゆり)

 

【主な卒業生】

池脇千鶴(女優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

メッセンジャー黒田さんの出身小学校は、東大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

東大阪市立英田北小学校

東大阪市立英田南小学校

 

家族構成は両親と3人の兄の6人家族です。

 

黒田さんが幼い時に両親が離婚し、以降は母親が女手ひとつで4人兄弟を育てています。

 

しかし生活は苦しく、家族5人で6畳と4畳半の二間で暮らしていました。

 

幼い頃にイモやカボチャなどをさんざん食べさせられたことから、現在は苦手とのこと。

 

また父親が借金を母親名義でしていたこともあって、子供の頃に家財道具を差し押さえられたこともありました。

 

借金取りが自宅に来た際には、母親が水をかけて追い払ったエピソードも残っています。

 

そのため黒田さんも小学校3年生の頃から家計を助けるためにアルバイトをはじめており、新聞配達やうどん踏みなどのアルバイトを経験しています。

 

小学校低学年の頃は絵画教室にも通っていましたが、月謝の滞納により先生から差別的な扱いを受けたことをバラエティー番組で語っています。

 

以上がメッセンジャー黒田さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

21歳でお笑いコンビ「メッセンジャー」としてデビュー後は、大ブレイクこそないものの、着実にキャリアを重ね関西圏では高い人気を誇っています。

 

 

また単独でも数多くのバラエティー番組に出演しており、俳優としても舞台で活動しています。

 

 

たいへんな苦労人であることから人柄の良さで知られており、後輩などの面倒も非常にいいとのこと。

 

今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ