熊谷麻音の学歴と経歴|出身は青森山田高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

グラビアアイドルの熊谷麻音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。津軽弁丸出しのキャラクターでバラエティ番組でも人気の熊谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

熊谷麻音(くまがい まお)

 

 

1996年8月28日生

身長167㎝

血液型はB型

 

青森県青森市出身のタレント、グラビアアイドル、ダーツプレーヤー

本名同じ

 

以下では熊谷麻音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

熊谷麻音の学歴~出身高校(青森山田高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:青森県 青森山田高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

熊谷麻音さんの出身高校は、私立の共学校の青森山田高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校で、スポーツが非常に盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は全国的な強豪で数多くのJリーガーを輩出しています。

 

また硬式野球部や卓球部も全国大会の常連です。

 

この高校の全日制課程の偏差値は37~56ですが、熊谷さんはこの高校の通信制課程に在籍していました。

 

熊谷さんはダーツに専念するためにこの高校の通信制課程に入学をしました。

 

高校時代は1日中ひたすらダーツをしており、放課後に彼氏とデートをしたりみんなで遊ぶということは一度も経験したことがありませんでした。

 

当時は毎日10時間もダーツの練習をしていました。

 

18歳になるとすぐにプロ試験を受けており、試験後はプロツアーに参加をするために地元の青森県から上京をしています。

 

【主な卒業生】

福原愛(卓球選手)

錦織圭(プロテニスプレーヤー)

彩香(りんご娘)

本田真凛(フィギュアスケート選手)

本田望結(タレント、フィギュアスケート選手)

 

なお高校卒業後は大学には進学していません

 

高校卒業後は上京してスポンサー企業で会社員として働く傍ら、プロのダーツプレーヤーとしても活動をしています。

 

 

ちなみに上京直後は電車に乗れなくて、タクシーで通勤していたことをインタビューで明らかにしています。

 

「青森の頃は電車に乗ったことがなかったから、東京の電車が怖くてタクシーで会社まで通勤していたんですよ。そうしたら、アッという間にお金がなくなって……。早く青森に帰りたくて仕方なかったです」

記事引用:livedoor news

 

2022年からは芸能事務所に在籍して、グラビアアイドルとして活動を開始しています。

 

 

また同じ年にバラエティ番組「さんま御殿」に出演した際には、津軽弁まる出しのトークが話題になっています。

 

 

そのため以降はメディアへの出演が増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

熊谷麻音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

熊谷麻音さんの出身中学校は、地元青森市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で中学時代も3年間にわたりダーツに打ち込んでいました。

 

熊谷さんは中学生の頃に人間関係で悩み不登校になっています。

 

母親に相談したところ「ダーツをすればいい」と言ってくれたため、猛練習をはじめています。

 

中学1年生の頃からダーツの大会に出場をしはじめており、中学2年生の時に東北大会で2位の成績を残しています。

 

ダーツの大会にはジュニアなどがないため、未成年は熊谷さん1人のみで大人に混ざっての出場でした。

 

また当時の熊谷さんはかなり派手だったとのことで、金髪につけまつ毛を3枚ほどしてギャルに憧れていました。

 

とは言え、大会では周囲の人たちが優しくしてくれたようです。

 

当時は「egg」や「Ranzuki」といったギャル雑誌を読んでいました。

 

このような中学時代だったので、高校はより競技に専念できるように通信制課程を選んで進学しています。

 

スポンサードリンク

 

熊谷麻音の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

熊谷麻音さんの出身小学校は、地元青森市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹もダーツをしており、大会で入賞経験があります。

 

実家はダーツバーを経営していたため、幼少期からダーツは身近な存在でした。

 

しかし当初は全くダーツに対して興味がなく、投げはじめたのは10歳くらいの頃でした。

 

熊谷さんはダーツをはじめたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ダーツバーで宿題をしていたとき、「勉強も飽きたなぁ、ちょっと投げてみるか」っていう感じで始めて。そうしたら意外と上手で、ドンドン楽しくなっていったんです」

記事引用:週プレNEWS

 

ただし小学校時代は大会などに出場したことがなく、練習がメインでした。

 

以上が熊谷麻音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

プロのダーツプレーヤーとして活動していましたが、その抜群のプロポーションが注目されてグラビアアイドルとしてデビューしています。

 

またタレントとしても王林さんばりの津軽弁丸出しのキャラが人気を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次