西山こころの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|鳥取商業なの?

 

西山こころさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「丸亀製麵」のCMで注目されている西山さんですが、どのような学生生活を送っているのしょうか? 学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

西山こころ(にしやま こころ)

 

 

2003年6月12日生

身長164㎝

血液型はO型

 

鳥取県鳥取市出身のタレント、女優

本名同じ

 

以下では西山こころさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

西山こころの学歴~出身高校・大学の詳細・鳥取商業なの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:鳥取県 鳥取商業高校 偏差値52(普通)

 

 

 

西山こころさんの出身高校は、県立の共学校の鳥取商業高校です。

 

この高校は1910年開校の県立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

西山さんは出身高校を明らかにしていませんが、丸亀製麵のSPムービーに出演した際の制服姿からこの高校の出身者であることが特定されています。

 

 

(参考)

 

この高校ではバレーボール部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

西山さんは商業高校に在籍していることもあり、電卓をたたくことが得意でインタビューでは「電卓の読上算なら負けない自信がありますっ!」と話しています。

 

高校生活では「テストや検定の勉強などでモチベーションをあげる為にノートを綺麗にとること」に情熱を注いでいるそうです。

 

また新型コロナウイルスの影響もあり自粛生活の中ではギターを弾いたり、ドラマや映画鑑賞などにはまっているようです。

 

西山さんは2021年におこなわれた丸亀製麺主催の「食いっプリ!グランプリ!」で、役3,000名の中から、初代グランプリを獲得しています。

 

 

西山さんは純粋に丸亀製麺が大好きだったため、友人と一緒にうどんを食べている時に撮ってこのオーディションに応募したそうです。

 

しかし最終審査は東京でおこなわれることから、新型コロナウイルスの影響を考えて参加することが出来ませんでした。

 

そのため西山さんは一度は審査を断念しましたが、オーディション側の意向によりオンラインで参加しています。

 

またグランプリを獲得した際には次のようなコメントを残していました。

 

「このたび、初代食いっプリ!グランプリ!、プリンセスとして、5月からTVCMに出演させていただくことになりました。丸亀製麺が大好きだったので、初代グランプリに選んでもらえて本当に嬉しいです。」

 

 

CMの撮影では緊張したそうですが、「我ながら、良い食いっぷりが見せられたんじゃないかな…と思います!」と話しています。

 

 

CMが公開されると、そのキュートな食べっぷりが話題になっています。

 

またグランプリを獲得した人には丸亀製麺が手掛けるYOUTUBEドラマ「麺と千尋の並行世界」にも出演することが決まっていることから、西山さんはCMデビューと同時にドラマで女優デビューも果たしました。

 

 

ちなみにこのドラマではAKB48の元メンバーで女優の前田敦子さんと共演を果たしています。

 

 

西山さんは高校3年生であることから将来のことについては「進路に悩んでいる」とインタビューで答えています。

 

加えて今後の芸能活動については次のように話しています。

 

「こういった世界で自分が活動することによって、何かその先に自分のやりたいこととかを見つけて、将来この仕事に就きたいと思えるきっかけになれば嬉しいです。」

 

 

なお2021年の時点では西山さんはインタビューなどで大学進学については述べていません。

 

このまま進学しないで芸能活動に専念する可能性もありますが、この点については何か判明したら追記しておきます。

 

現時点では「まだやりたいことは決まっていない」ようですが、今後の西山さんの活躍に期待が高まります。

 

【主な卒業生】

越山大介(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

西山こころの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:鳥取県 鳥取市立東中学校 偏差値なし

 

 

 

西山こころさんの出身中学校は、地元鳥取市内の公立の東中学校です。

 

西山さんは出身中学校も明らかにしていませんが、中学時代のテニス大会の記録が残っておりこの学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代はテニス部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

西山さんは中学生時代に古着屋「レッドラム」に週に1回は通っていたほど、お洒落をすることが好きだったようです。

 

中学3年生の12月にお洒落な人を紹介しているアカウント「鳥取スナップ」で、「受験生なう」とうコメントと共に西山さんが載っています。

 

 

またフリーペーパーの「鳥取美少女図鑑」にも載ったことがあるようです。

 

中学3年生だった2019年3月には、「鳥取スターラボオーディション」でグランプリを獲得しました。

 

どうやら西山さんは中学時代から芸能界志向だったようです。

 

スポンサードリンク

 

西山こころの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

西山こころさんの出身小学校は、地元鳥取市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

鳥取市立稲葉山小学校

鳥取市立修立小学校

鳥取市立岩倉小学校

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は現時点では不明です。

 

西山さんは歌が好きで、オーケストラで歌を歌ったりしたそうです。

 

また当時から活発だったようです。

 

ただし西山さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が西山こころさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2021年にオーディションを経て丸亀製麵のCMに起用され、にわかに注目を集めています。

 

 

現時点では今後は未定としていますが、スター性は秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ