永島聖羅の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの永島聖羅さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元乃木坂46のメンバーとして知られる永島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

永島聖羅(ながしま せいら)

 

 

1994519日生

身長158

血液型はO型

 

愛知県碧南市出身のタレント

乃木坂46の元メンバー

本名同じ

 

以下では永島聖羅さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20118月に乃木坂46の第1期生オーディションに合格してメンバー入り。 

グループは2012年に1STシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビュー。 

20133月の5THシングル「君の名は希望」で初めて選抜メンバーに選ばれる。 

20144月から、ラジオ番組「沈黙の金曜日」のアシスタントMCに起用される(20162月まで)。 

同年の「仮面ティーチャー」でドラマ初出演。 

20163月に乃木坂46を卒業。 

20177月にホリプロ所属となって、タレント活動を開始。 

「有吉反省会」や「志村の夜」などのバラエティー番組に出演している。

 

永島聖羅の学歴~出身高校(碧南高校・日本芸術高等学園)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 碧南高校(中退) 偏差値41 or 48(学科不明のため)

 

 

 

永島聖羅さんが入学したのは、県立の共学校の碧南(へきなん)高校です。

 

この高校は1926年開校の県立校です。

 

同校は普通科が偏差値48で、総合ビジネス科(旧商業科)が41ですが、永島さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

高校時代はサッカー部のマネージャーを務めていました。

 

また当時は学校行事に積極的に参加するタイプで、高校時代はアクティブに活動していました。

 

加えて永島さんはグループ入りするまで9年間ピアノを習っていました。

 

高校時代には既に女優になる夢を持っており、様々なオーディションを受けています。

 

高校2年生の時に乃木坂46の1期生のオーディションを知り、女優になるためのステップとして受けたところ合格しています。

 

 

白石麻衣さんや西野七瀬さん、秋元真夏さんや齋藤飛鳥さん、生田絵梨花さんら後に人気メンバーになる人物たちと同期です。

 

永島さんはグループ入りに伴って上京しており、高校は中退しています。

 

上京後は高等専修学校の日本芸術高等学園(偏差値なし)に編入しています。

 

 

 

この学校は1956年開校で、一般科目のほかダンスや歌、演技などを学ぶことができます。

 

また芸能活動も容認していることから、多くの芸能人を輩出していることでも知られています。

 

なおこの学校は高卒程度認定試験の合格を卒業の条件としているので、永島さんも高校卒業の資格を取得しているはずです。

 

加えてこの学校では、女優の清野菜名さんと同級生になっています。

 

永島さんは歌やダンスは未経験だったことから、グループ入り後はレッスンで苦労していました。

 

高校2年生だった2012年2月に、乃木坂46はファーストシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビューを飾っています。

 

ただしその際には、永島さんは選抜メンバーから漏れています。

 

それでも高校を卒業する直前の2013年3月にリリースされたグループの5枚目シングル「君の名は希望」で、はじめて選抜メンバーに起用されています。

 

 

 

その際には3列目の立ち位置を担当していました(センターは生駒里奈)。

 

ただし永島さんにとってこれが最初で最後の選抜入りとなっています。

 

【日本芸術高等学園の主な卒業生】

山田優(ファッションモデル)

加藤夏希(女優)

清野菜名(女優)

武内駿輔(声優)

 

永島聖羅さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

大学進学も勧められたようですが、高校3年生の末頃には選抜メンバーにも抜擢されたこともあり、グループでの活動を優先させたようです。

 

高校卒業後は活動の幅を広げてグループの活動のほか、テレビドラマやバラエティー、ラジオ番組などにも出演。

 

 

グループ内でも人気が上昇してきた2016年に突然の卒業となりました。

 

 

 

本人の将来の目標はあくまでも女優やマルチタレントでしたので、かなり大きな決断に至りました。

 

とは言え以降は女優やタレントとして数々のメディアに出演しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね

 

スポンサードリンク

 

永島聖羅の学歴~出身中学校(碧南市立南中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 碧南市立南中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

永島聖羅さんの出身中学校は、地元愛知県碧南市内の公立校の南中学校が有力です。

 

中学時代はテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学時代も3年間にわたりピアノを習っていました。

 

当時も学校行事に積極的に参加しており、応援団長を務めたこともありました。

 

スポンサードリンク

 

永島聖羅の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

永島聖羅さんの出身小学校は、地元碧南市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

碧南市立棚尾小学校

碧南市立日進小学校

碧南市立大浜小学校

碧南市立中央小学校

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

永島さんは子供の頃から活発でスポーツ好きの少女でした。

 

また当時からスポーツ観戦も好きで、特にサッカーと野球がお気に入りでした。

 

愛知県出身なので子供の頃から中日ドラゴンズのファンです。

 

以上が永島聖羅さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

乃木坂46時代はさほど目立った存在ではありませんでしたが、卒業後はレントとしてバラエティー番組などに出演しています。

 

 

また女優としてもテレビドラマなどに出演しています。

 

乃木坂46時代の人気を考えると、今後はメディアへの出演も増えそうなので期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ