小宮璃央の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|母子家庭の苦労人だった

 

若手俳優の小宮璃央さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小宮さんは母子家庭に育った苦労人でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小宮璃央(こみや りお)

 

 

2002年11月19日生

身長175㎝

血液型はO型

 

福岡県福岡市出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では小宮璃央さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小宮璃央の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 博多青松高校定時制 偏差値32(かなり容易)

 

 

小宮璃央さんが入学したのは、県立の共学校の博多青松高校です。

 

この高校は1997年に開校した定時制・単位制課程のみを設置している高校です。

 

また制服や校則がなく、自由な校風でも知られています。

 

小宮さんは通学していた高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどでこの高校に在籍したことが判明しています。

 

高校1年生だった2018年にイケメン男子高校1年生日本一を決める「高一ミスターコンテスト2018」でグランプリを獲得しています。

 

 

小宮さんは中学時代からオーディションなどを受験していましたが、このコンテストは高校1年生しか出場できないことから頑張ろうと思って参加したとインタビューで述べています。

 

またグランプリに輝いた時は次のように話しています。

 

「グランプリで名前を呼ばれたときには、ボーッとしちゃって。アタフタして固まっちゃったんですけど、今は実感が湧いてきてすごく嬉しいです。発表のツイートを見たみんなからたくさんリプが来て、どんどん喜びがこみ上げてきました」

 

このコンテストでグランプリに輝いたことをきっかけに現在の所属事務所「プラチナムプロダクション」入りして上京しています。

 

そのため首都圏の高校や全国展開している通信制の高校に転校している可能性が高いと思われます。

 

小宮さんは上京後は俳優デビューを目指して、演技のレッスンなどに励んでいます。

 

そして2020年3月にテレビドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」の主演に抜擢されています。

 

 

 

「スーパー戦隊シリーズ」はこれまで玉山鉄二さんや千葉雄大さん、松坂桃李さんや山田裕貴さんなどの人気俳優を輩出していますが、小宮さんは史上最年少の17歳での主演抜擢です。

 

加えて小宮さんは現時点では大学進学などにはインタビューで明言していません。

 

ただし福岡時代に通学した高校が通信制であることか考えても、高校卒業後は大学に進学せずにこのまま芸能活動に専念する可能性も高そうです。

 

このあたりは何かはっきりしたことが判明次第追記しておきます。

 

なお俳優としては山崎賢人さんを目標としており、今後は話題作の連続ドラマや映画にも起用されることが確実視されているので注目ですね。

 

【主な卒業生】

美坂エリナ(元宝塚歌劇団)

 

スポンサードリンク

 

小宮璃央の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立香椎第三中学校 偏差値なし

 

 

小宮璃央さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の香椎(かしい)第三中学校です。

 

小宮さんは出身中学校も公表していませんが、お兄さんのツイッターからこの中学校の卒業生であることが判明しています。

 

中学時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ただし小宮さんは小学校時代から習っていたジャズダンスは、中学3年生の頃までおこなっていました。

 

加えて中学校3年生の時は若手俳優の登竜門となっている「ジュノン・スーパーボーイズ・コンテスト」に出場しています。

 

しかし残念ながらベスト104で落選しています。

 

とは言えこの際には中途半端な形で落ちたので頑張った結果、高校時代のグランプリにつながったそうです。

 

また当時は地元福岡で芸能活動をしており、「あしながおじさん」の舞台にも出演しています。

 

なお中学時代も様々なオーディションを受けていただけあって、イケメンとしてかなりモテていたようです。

 

【主な卒業生】

中村兼三(柔道オリンピック金メダリスト)

 

小宮理央の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:福岡県 福岡市立香椎東小学校

 

 

 

小宮璃央さんの出身小学校は、福岡市内の公立校の香椎東小学校です。

 

小宮さんは出身小学校を明らかにしていませんが、ツイッターに投稿した卒アル写真からこの小学校が判明しています。

 

家族構成は母親と4歳年上の姉、2歳年上の兄、3歳年下の妹、8歳年下の弟の6人家族です。

 

特に年の離れた弟とは非常に仲が良く、現在でもたびたび電話で連絡をとっているそうです。

 

小宮さんは幼少期から母子家庭に育っていたとインタビューで述べていますが、父親の詳細などは不明です。

 

なお女手一つで育ててくれたお母さんをたいへん尊敬しており、「ヒーロー」と述べています。

 

「1番、僕がヒーローだと思うのはお母さん。母子家庭で育ててくれた。ずっと頑張っている姿を見て、ヒーローだなと思いました」

 

小学校1年生の頃に地元の芸能事務所にスカウトされて、CMなどに出演しています。

 

 

また当時から演技もおこなっており、地元のミュージカルの舞台にも出演しています。

 

特技であるジャズダンスは小学校3年生の頃からはじめていました。

 

以上が小宮璃央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2020年に「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッドに大抜擢されたことで、にわかに大きな注目を集めています。

 

 

今後は演技をさらに磨けば、俳優としてブレイクする可能性も秘めています。

 

今後の大きな飛躍的にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ