福山絢水(あやみん)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|バンドがすごかった

 

「Popteen」の人気ファッションモデル「あやみん」こと福山絢水さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は福山さんは小学校時代にバンドで注目されています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

福山絢水(ふくやま あやみ)

 

 

2002年11月2日生

身長159㎝、体重43㎏

血液型はO型

 

熊本県熊本市出身のファッションモデル

本名同じ、愛称は「あやみん」

 

以下では福山絢水さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福山絢水の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 熊本中央高校 普通科特進コース 偏差値42(容易)

 

 

福山絢水さんの出身高校は、私立の共学校の熊本中央高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

福山さんはこの高校の学校案内のパンフレットの表紙にも載っていて、同校に在学していることも記載されています。

 

 

進学した理由は次のように書かれていました。

 

「高校進学で迷っていた時に、姉が通っている熊本中央高校のオープンキャンパスと文化祭に参加しました。実際に参加してみて、勉強や学校行事にも凄く力を入れていて、勉強が苦手な私でも成長できる学校だなと実感しました。」

 

入学後も先生の指導のおかげで検定取得もできたり、福山さんの将来の夢を応援してくれる学校だそうです。

 

高校1年生の時に福山さんは「ミスID2017」のオーディションで、セミファイナリストに選ばれ自己紹介の際には特技のギターを披露しています。

 

 

またこの頃からK-POPダンスを踊るのが好きだそうです。

 

そしてその翌年の2018年にPopteenレギュラーモデル一期生に選ばれ、専属モデルへの昇格をかけたAbemaTVの「Popteenカバーガール戦争」に参加しました。

 

 

「Popteenカバーガール戦争」の個別動画バトルでは、福山さんの好きなK-POPダンスを披露しています。

 

そして2019年7月からPopteenの専属モデルとして活躍しています。

 

福山さんはその時のことを自身のツイッターで次のように投稿しています。

 

「専属モデルとしての実力、経験、見た目などまだまだの所が沢山あります。専属モデルとしての存在を認めて頂けるよう、応援して頂けるよう、これからも全力で頑張って突っ走って行きます」

 

そして2019年にはAbemaTVの恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。」にも出演しています。

 

 

ちなみに福山さんの好きな男性のタイプは、「一緒にいて落ち着く人」、「一緒にいて楽しい人」、そして「笑った顔が綺麗な人」、「身長が高い人」だということです。

 

ただ福山さんはちょっと冷たい感じの男性にも惹かれると話していました。

 

現在は地元の熊本県に住んでいて、仕事の時だけ熊本県と東京都を往復するという多忙な生活を送っています。

 

またYouTubeでは「なまけものあやみんの」をチャンネル開設していて、一重でもかわいく盛れるメイクの方法やダイエット法などを公開して話題となっています。

 

 

福山さんのお姉さんは韓国の大学語学堂に進学していますが、福山さんはテレビでマルチに活躍したいそうなので高校卒業後は芸能活動に専念しそうですね。

 

福山さんの将来の夢は「洋服のブランドを立ち上げる」ことだそうで、モデルの他にも女優やアーティスト活動もしていきたいそうです。

 

【主な卒業生】

陣内貴美子(元バドミントン選手・キャスター)

前田美順(バドミントン選手・「スエマエ」)

大山志保(プロゴルファー)

 

スポンサードリンク

 

福山絢水の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:熊本県 熊本市立五霊中学校 偏差値なし

 

 

福山絢水さんの出身中学校は、地元熊本市内の公立校の五霊(ごりょう)中学校です。

 

福山さんは小学校時代にエイベックスのキッズオーディションに出場して関係者に声をかけられたので、中学時代は3年間にわたって福岡市にある「エイベックス・アーティストアカデミー」に育成生として通学しています。

 

アカデミーではボーカルレッスンやモデルレッスンに取り組んでいました。

 

ただし当時はモデルを目指すかアーティストになるか悩んでいたことをインタビューで話しています。

 

そのためすべてをリセットして違う道で生きようかとも思ったそうです。

 

「落ち込んだ時期は全然違う道で頑張ろうかなと思った時もありました。 他の事務所に行くとかじゃなくて、普通高校に通って、普通に大学に行って…って」

 

当時の福山さんは控えめで自己主張することも少なかったそうですが、当時の育成担当者に「モデルに興味がある」と思い切って告白しています。

 

そのため担当者が「Popteen」のレギュラーモデルの話を持って来てくれたことから、以降のファッションモデルとしての道が開けています。

 

【主な卒業生】

東田トモヒロ(シンガーソングライター)

 

福山絢水の学歴~出身小学校の詳細・バンドが凄かった

 


 

出身小学校:不明

 

福山絢水さんの出身小学校は、熊本市内の公立校のようですが詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

熊本市立弓削小学校

熊本市立植木小学校

熊本市立東小学校

 

家族構成は両親、姉の4人家族です。

 

小学校5年生の時に熊本県のコミュニティ放送が運営している、女子小学校応援熊本バンド「Book Bear」の4期生として活躍していました。

 

 

福山さんはギターを担当しており、ファンの間では橋本環奈に似ていると話題になったこともあったそうです。

 

「Book Bear」を卒業後は、姉と従兄弟と3人でバンドを組んでいて、地元のイベントなどで演奏することもあるそうです。

 

Popteenの専属モデルになった現在でも「Book Bear」との交流はあり、福山さんツイッターではライブを見に行ったと9期生との写真を載せていました。

 

また11歳だった2013年にはエイベックス主催のオーディション「キラットチャレンジコンテスト」に出場しています。

 

 

この際には福山さんは「ノリ」で出場したとインタビューで述べています。

 

翌年にもこのオーディションに出場すると、決勝に進出しています。

 

残念ながら受賞は逃していますが、エイベックスの関係者の目に留まって、翌年からアカデミーに通学することになりました。

 

以上が福山絢水さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように中学時代に進路に迷っていますが、最終的にはファッションモデルの道を選んでいます。

 

 

2019年には「Popteen」の専属モデルとなって、生見愛瑠さんや筒井結愛さんらとともに人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ