雨宮由乙花の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ピアノがすごかった!

 

ファッションモデルの雨宮由乙花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。金髪ギャルモデルの雨宮さんですが、実は幼少期から習っているピアノの腕前がすごいことで知られています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

雨宮由乙花(あめみや ゆずは)

 

 

2002年11月22日生

身長160㎝

血液型はO型

 

山梨県出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「ゆずは」

 

以下では雨宮由乙花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

雨宮由乙花の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山梨県 日本航空高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

雨宮由乙花さんの出身高校は、日本航空高校です。

 

この高校は山梨県甲斐市にある私立高校で、普通科(偏差値40)のほか航空科(偏差値40)を設置して航空整備員やキャビンアテンダントなどを養成しています。

 

またこの高校は「ウイングハイスクール」という通信制課程(偏差値なし)も設置しており、雨宮さんは通信制課程に在籍していました。

 

ツイッターでも全日制ではなく、通信制課程に在籍していることをつぶやいています。

 

 

雨宮さんは高校1年生だった2018年8月に、ファッション誌「egg」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得しています。

 

 

その際にはインタビューで次のように話しています。

 

「グランプリに選ばれてとても嬉しいです!これからeggをもっともっと盛り上げていきます。白ギャルと甘ギャルが大好きなので極めていこうと思います!」

 

なおオーディションを受ける際には、母親が後押ししてくれたとコメントしています。

 

以降は「egg」の専属モデルとして活動を開始しますが、この年の10月号では早くも表紙に起用されています。

 

 

さらに2019年から恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました」に出演して、タレントとして注目を集めています。

 

 

ちなみに雨宮さんがこの番組に出演したのは、「高校生だから青春したい」と思ったからだとインタビューで話しています。

 

この番組には史上最多の6回も出演しており、人気を博しています。

 

なお2020年の「冬休み編」では、雨宮さんは織田魁斗(かいと)さんとカップルになって話題になりましたが、後に破局を報告しています。

 

 

当初は遠距離恋愛にも前向きでしたが、仕事が忙しくマメに連絡をとることが負担になってしまったので別れることを決断しています。

 

 

加えて雨宮さんはピアノが得意で、絶対的音感の持ち主で音符がなくても「耳コピ」で曲を演奏することが可能です。

 

2019年には東京都庁のピアノを弾いた動画が大きな反響を呼びました。

 

 

そのため以降も自身のYOUTUBEチャンネルに、たびたびストリートピアノの動画をアップしています。

 

また2020年には芸能人特技王決定戦「TEPPEN」に出演して、ピアノの腕前を披露していました。

 

 

さらにこの年には高校生ながらアパレルブランド「La mia AriA」を立ち上げて、実業家としても活動を開始しています。

 

【主な卒業生】

相葉雅紀(嵐・通信制課程)

河西美希(ファッションモデル・通信制課程)

 

なお雨宮さんはこの高校を卒業したかは不明です。

 

順調ならば2021年3月に高校を卒業しているはずですが、卒業の報告などはありません。

 

高校時代はかなりアクティブに活動していたことから、留年あるいは中退をしている可能性もありそうです。

 

なおもともと高校は通信制課程に進学していることから、大学などに進学する可能性は低そうです。

 

とは言え2021年からはタレントとしてバラエティ番組にも進出して、「痛快!明石家電視台」や「ニノさん」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

またピアノやメイク法などを紹介しているYOUTUBEの公式チャンネルも好評となっています。

 

 

今後はメディアへの出演がさらに増えそうなので、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

雨宮由乙花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

雨宮由乙花さんの出身中学校は不明です。

 

現時点では山梨県のどの市町村の出身かも不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

インターネット上には北杜市の出身では? との情報もありましたが確証はありませんでした。

 

また雨宮さんの中学時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

雨宮由乙花の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

雨宮由乙花さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

妹の雨宮未苺(みるき)さんも、「今日、好きになりました」に出演しています。

 

 

お姉さんとはタイプが違いますが、「かわいい」と話題になっています。

 

「由乙花(ゆずは)」という名前は本名で、乙女の花のようにかわいく育ってほしいという両親の願いが由来です。

 

インターネット上では実家がお金持ちとされていますが、父親の職業などの詳細は不明です。

 

なお雨宮さんは母親と妹のスリーショットの写真も公開しており、家族仲は非常にいいようです。

 

 

母親がピアノの先生だったことから、雨宮さんは幼少期からピアノを習っています。

 

本人によれば何歳からはじめたかもわからないほどとのこと。

 

意外にも雨宮さんは子供の頃は非常に人見知りで、無口な少女だったそうです。

 

また小さい頃は「プリキュアごっこ」をしていました。

 

その一方で雨宮さんは子供の頃からピアノの発表会などに出場していたため、本番に強くなったそうです。

 

以上が雨宮由乙花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校1年生の時にギャルモデルとしてデビューしましたが、ピアノの腕前などで話題になっています。

 

 

また芸能活動の傍らで自身のブランドを立ち上げるなど、その多彩ぶりも発揮しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ