上ノ堀結愛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|昔はデブだった!

 

タレントの上ノ堀結愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも上ノ堀さんは中学時代まで太っており、学校では「デブ」と呼ばれていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

上ノ堀結愛(うえのほり ゆあ)

 

 

2005年2月1日生

身長161㎝

血液型はO型

 

大阪府出身のファッションモデル、タレント、YOUTUBER

本名同じ

 

以下では上ノ堀結愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

上ノ堀結愛の学歴~出身高校(アナン学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 アナン学園高校 普通科ミュージカルコース 偏差値45(容易)

 

 

 

上ノ堀結愛さんの出身高校は、私立の共学校のアナン学園高校です。

 

この高校は1937年開校の私立高校で、女子バスケットボール部が強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、上ノ堀さんは普通科に在籍しています。

 

普通:偏差値45

看護:偏差値45

調理:偏差値45

 

加えてこの高校の普通科は以下の4つのコースを設置していますが、ミュージカルコースに在籍しています。

 

進路総合コース

スポーツコース

ミュージカルコース

醸造コース

 

なお上ノ堀さんは在籍する高校を明らかにしていませんが、TikTokで高校のジャージ姿で登場したことからこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

中学3年生の終わりから高校1年生のはじめにかけて、本格的にメイクをするようになりました。

 

高校1年生の時には自覚はありませんが周囲から天然だと言われることが多いことをインタビューで明かしています。

 

そのため優柔不断であることから好きな男性のタイプについてはリードしてくれる人がいいとのことです。

 

また周囲に気配りができ、自身がツンデレであるため甘えてくれる人が好みだそうです。

 

 

高校1年生だった2021年1月に、自身のYouTubeアカウントを開設しており、YOUTUBERとして動画配信をはじめました。

 

同じ年の9月からは恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。朝顔編」に出演をしており、引き続き2022年1月から「蜜柑編」にも出演し中里真哉斗さんとカップルが成立しています。

 

 

上ノ堀さんはこの番組には今までしたことがない大恋愛をしたいという思いで出演しました。

 

この番組に出演したことで学校での友人からの反響については次のように話していました。

 

「わたしは『蜜柑編』第1話がオンエアされて、『まやとくんにやっと会えるね』『ゆあをもう一回、今日好きで観たかったよ』と言ってくれる子もいれば、『がんばってね!』と声を掛けてくれた子もいたり。」

 

友人には引き続き蜂蜜編にも出演することを話していなかったため、驚かれたとのことです。

 

上ノ堀さんはどんなカップルになりたいのか聞かれた際にはお互いに気遣って、尊重し合えるカップルでいたいと回答していました。

 

またインタビューで過去の恋愛のエピソードについて次のように話していました。

 

「自分の卒業式の時に名札を交換したことと、突然花束を家まで持ってきてくれたことです(笑)。ロマンチックすぎてニヤニヤしちゃいました!そんな事をされたのが初めてだったので印象に残っています。」

 

 

悲しかったエピソードについては嘘をつかれたことや価値観の違いで喧嘩が増えたことだったと明かしています。

 

上ノ堀さんは自身から男子に告白したことは一度もありませんが、告白されたことは20回ほどあることを明かしていてかなりモテるようです。

 

過去に交際をした人数については3人だと公表しました。

 

またモデルとして「EXIA Presents 関西コレクション2021A/W」に出演しています。

 

なお高校時代にやってみたいことについて、「彼氏の卒業式にお祝いをしに行くこと」だと話していました。

 

加えて上ノ堀さんは2022年の時点でインタビューなどで大学進学については明言していません。

 

在籍する高校のレベルからすれば進学は微妙で、このまま芸能活動に専念しそうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

叶美香(タレント)

桂二葉(落語家)

 

スポンサードリンク

 

上ノ堀結愛の学歴~出身中学校の詳細・昔はデブだった!

 

出身中学校:不明

 

上ノ堀結愛さんの出身中学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者か判明しておらず、手がかりは掴めませんでした。

 

中学・高校時代を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

上ノ堀さんは小学校から中学1年生にかけて太っており、一番重い時は体重が63kgあったことを明かしています。

 

 

学校から帰宅するとすぐにパンを食べたりと何も気にせずにたくさん食べていたそうで、学校で「デブ」と言われることもありました。

 

それが嫌で痩せたいと思い米抜きダイエットをはじめました。

 

ダイエットのダンスをしたり、お水を毎日2リットル飲むなど努力をした結果、徐々に体重が落ちていきました。

 

上ノ堀さんは中学生の時に携帯を見ていると広告にTikTokの広告が出てきて、面白そうと思ったことかがきっかけでSNSをはじめるようになりました。

 

そして遊び半分で友人とふざけた動画をTikTokに投稿していたところ、学校にバレて周囲の人から馬鹿にされたことを明かしています。

 

しかし上ノ堀さんは見返したいと思い、こだわって動画を撮るようになっていきました。

 

またツイッターも中学時代の先輩に教えてもらったことがきっかけではじめています。

 

 

上ノ堀結愛の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

上ノ堀結愛さんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

「結愛」と言う名前について気に入っているようで、由来についてはそのままで「結ばれる愛」だと動画内で明かしていました。

 

3歳の頃からクラシックバレエを習っていました。

 

またフィギュアスケートもおこなっていました。

 

上ノ堀さんの出身は鹿児島で小学4年生の3学期まで過ごしていましたが、父親の仕事の関係で大阪に引っ越しをしました。

 

祖母が鹿児島で住んでいることから夏休みなどの長期休暇には鹿児島に帰っています。

 

以上が上ノ堀結愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

TikTokで注目されて芸能活動を開始しています。

 

恋愛リアリティ番組「今日好きになりました。」に出演して大きな注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次