重川茉弥の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|前田俊の子供を出産!

 

タレントの重川茉弥さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校在学中に前田俊の子供を妊娠・出産した重川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

重川茉弥(しげかわ まや)

 

 

2004年1月24日生

身長157㎝

血液型はA型

 

大阪府寝屋川市出身のタレント

本名同じ、愛称は「まやりん」

 

以下では重川茉弥さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

重川茉弥の学歴~出身高校・大学の詳細・前田俊の子供を出産!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:サポート校 ヴィーナスアカデミー高等部 偏差値なし

 

 

 

重川茉弥さんは中学卒業後は、サポート校のヴィーナスアカデミー高等部に入学しています。

 

この学校は提携している通信制高校の学習をサポートしながら、美容やメイクなどを専門的に学ぶことができます。

 

また同校は東京校と大阪校がありますが、重川さんは大阪校に通学しています。

 

なお重川さんはこの高校の「在校生VOICE」という動画に出演しており、出身校が判明しています。

 

 

この学校に入学した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「友達から、ビューティについて学べる高校があると聞いてそんな学校あるんだ?私も入学したい!と思いました。メイクが好きで、中3の頃からメイクをしていたから好きなことを学校で学べるのがいいなと思って♡」

 

また実際にこの学校に通学してみた感想については、次のように述べています。

 

「女子だけの学校はこわいイメージでしたが、入学してみたら、個性的な子が多くて面白い♪先生たちは、現場で活躍中の現役のプロなので」

 

 

重川さんはこの学校の授業の中でも特にメイクの授業が好きだそうで、学校で習ったことを活かしてYOUTUBEでメイク動画を投稿することもあったそうです。

 

後述するように重川さんは中学時代にスカウトをされてモデルとして活動をはじめており、高校時代も引き続き芸能活動をおこなっていました。

 

高校1年生だった2019年4月にABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。ハワイ編」に出演して注目を集めています。

 

 

またこの番組の出演者だった仲本愛美さんや野島日菜さん、東原優希さんや森元流那さん、山田麗華さんとともに、期間限定のアイドルユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと」を結成しています。

 

 

そしてこの年の8月に「恋しちゃおっか?」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ちなみにこの際には重川さんや他のメンバーも歌やダンスの経験者でなかったことから、一から学んでいます。

 

また重川さんはこの番組への出演がきっかけで、同じく出演者だった前田俊さんとの交際がはじまっています。

 

 

交際から半年後の2020年4月に前田さんとの間に子供を授かったことを自身のツイッターで次のように発表しました。

 

「この度、大好きなしゅんくんとの間に新しい命を授かりました。そして6月頃に入籍をいたします。急な報告でびっくりさせてしまったのと、発表が遅くなってしまってごめんなさい。実はもう妊娠8ヶ月目に入って順調に元気に育ってくれています」

 

重川さんは妊娠が発覚した時の心境についてインタビューで次のように話しています。

 

「いちばん最初の気持ちは『どうしたらいいんだろう』ですね。学校も行っていましたし、仕事もしていました。なにをどうしたらいいのか、どうしたら周りに迷惑をかけないか、そればかり考えてパニックになりかけてしまい、まずはマネージャーさんに電話をしました」

 

また出産をするかどうかについては2週間ほど悩んだそうで、その間のことについては「まやなんかが親になれるのかな」「堕ろすとか考えただけで泣く。それだったら死にたい、とか。病んでた感じでした」と明かしています。

 

産むことを決意した時にはもし周囲に反対されて前田さんに逃げられたとしても一人で育てる覚悟だったと言います。

 

前田さんはすでに子供を産むという覚悟が決まっていましたが、当初は大阪府と千葉県の遠距離恋愛だったことから前田さんが大阪に引っ越しをしてきました。

 

 

高校の友人や周囲の人には妊娠したことを隠していたため、体調が悪いときにも頼れなかったことが大変だったと話しています。

 

また妊娠を発表した際にはかなりのバッシングがあったことから、精神的にもダメージがすごかったようで批判的なコメントは出産が近づくとともに見なくなったそうです。

 

そして重川さんは高校2年生だった2020年7月に、女児を出産しています。

 

 

出産予定日だった同年7月7日には著書「あの日、好きになって470日」を刊行しています。

 

 

 

加えてこの年にはYOUTUBEに公式チャンネル「まやりんチャンネル」を開設しています。

 

 

すると瞬く間にチャンネル登録者数30万人を超えるほどの人気チャンネルになっています。

 

なお重川さんは妊娠・出産などがあったことから、この学校は休学しているようです。

 

またインタビューなどでは大学進学については述べていませんが、通学していたのがサポート校ということもあり進学しない可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

重川茉弥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 寝屋川市立第九中学校 偏差値なし

 

 

 

重川茉弥さんの出身中学校は、地元大阪府寝屋川市内の公立校の寝屋川市立第九中学校です。

 

重川さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの学校への在籍情報が複数見られます。

 

中学時代はソフトボール部に在籍したようです。

 

中学3年生の時からモデル活動をはじめており、きっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「モデルをやりたい!と思っていたわけではないのですが、中3の時に、動画投稿SNS『TikTok』に投稿していたら、スカウトされて。最初は軽い気持ちで始めました」

 

同年にはファッション雑誌「Popteen」の3月号と12月号の月間POPTEENに掲載されています。

 

 

Popteenではレギュラーモデルや専属モデルへの昇格を争う「Popteen大戦争」にも出場していました。

 

スポンサードリンク

 

重川茉弥の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

重川茉弥さんの出身小学校は、地元寝屋川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

寝屋川市立成美小学校

寝屋川市立啓明小学校

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族です。

 

 

重川さんが5人きょうだいのうちの何番目かは分かりませんでしたが、インタビューでは次のように話しています。

 

「うちは両親が共働きだったこともあり、私が兄弟の夕食を作っていました。」

 

5人きょうだいの中でも長女の可能性が高そうです。

 

なお重川さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が重川茉弥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。ハワイ編」に出演して注目されましたが、妊娠を発表して大きな話題になっています。

 

無事に出産していますが、子育て中ということでしばらくはYOUTUBEを中心に活動を展開していきそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ