山田麗華(れいたぴ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|めるるの後輩だった

 

ファッションモデルの山田麗華さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山田さんは同じ「Popteen」の人気モデルの生見愛瑠(めるる)さんの後輩でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山田麗華(やまだ れいか)

 

 

2003年1月7日生

身長153㎝、体重39㎏

血液型はO型

 

神奈川県出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「れいたぴ」

 

以下では山田麗華さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山田麗華の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:サポート校 BLEA女子高等部 偏差値なし

 

 

 

山田麗華さんの出身高校は、サポート校のBLEA女子高等部です。

 

この学校は提携している通信制の星槎国際高校のカリキュラムをサポートするほか、ファッションやネイル、ヘアメイクなどの専門技術を学ぶことができます。

 

山田さんはこの学校のイメージモデルも務めていたことから、出身者であることが判明しています。

 

 

なお山田さんの1学年上には生見愛瑠(めるる)さんが在籍していました。

 

生見愛瑠(めるる)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と昔のかわいい画像

 

山田さんは高校1年生だった2018年5月に放送されたAbemaTVの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」に出演して、本格的に芸能活動を開始しています。

 

 

 

この番組で共演した北出大治郎さんとカップルになりましたが、1年5ヶ月ほどで破局しています。

 

そして3ヶ月後にはPopteenのレギュラーモデルに選ばれています。

 

さらに山田さんはAbemaTVの「Popteenカバーガール戦争」の第1弾と第2弾にも出演していて話題を集めました。

 

 

ちなみにこの番組は「Popteen」のレギュラーモデルたちが専属モデルへの昇格をかけて争うというバラエティ番組です。

 

山田さんは「Popteenカバーガール戦争」のテストではフルマラソンの距離の単位を「km(キロメートル)」ではなく、 「kk(ケーケー)」と書いたそうで勉強はあまり得意ではなさそうです。

 

なお出演している「PopteenTV」では、偏差値71の高校に通っていた湯上響花(きょうきょう)さんに、山田さんが挑戦する企画がおこなわれています。

 

 

湯上響花の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|偏差値71の進学校出身

 

また「Popteenのカバーガール戦争」の第2弾では惜しくも敗退していしまい、専属モデルへの昇格を逃しています。

 

 

その後、「今日、好きになりました。」初のガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてハート」通称「やるじーと」のメンバーとしても活躍します。

 

2020年1月のイベントでは振り袖姿で新年の抱負を「紫」とし、インタビューで次のように話しています。

 

「紫は“れいたぴカラー”でもあるのですが、今年はもうちょっと、“れいたぴカラー世界”にしたいなと思って。また、“紫”という漢字は難しいじゃないですか。こういう漢字も書けるようになりたいな」

 

同年3月には「やるじーと」初のミニアルバム「また、すぐ会えるよね」を公開しました。

 

 

ちなみに山田さんの愛称である「れいたぴ」のたぴは、タピオカのタピを取ったもので毎日タピオカを飲んでいるほど好きなんだそうです。

 

また歯の矯正を始めたそうで、ツイッターで次のようにツイートしています。

 

「最近ね「どんどん歯綺麗になってきた!」って声を多く貰うようになってすごく嬉しいの〜先週年明け初めて歯医者に行って矯正きつく締めてきたんだけど、こんなに目に見えて綺麗になると来月歯医者行くのも楽しみでしかない〜」

 

ツイッターでは自身のすっぴん写真を「offすぎてどすっぴんです」というツイートと一緒に披露していて、アイテープもなしの本当のすっぴんを公開していました。

 

 

今後の目標について山田さんはインタビューで次のように話しています。

 

「『挑戦すらしなかったことでも努力を重ねれば成長できるんだな』って感じることができたので、これからは何でも意欲的に挑戦していけたらなって思っています。いつかコスメ系のプロデュースとかしてみたい!」

 

加えて山田さんはYouTubeチャンネル「れいたぴるーむ」も開設していて、登録者数は10万人を超えるほどの人気です。

 

 

なお山田さんは2020年現在で大学に進学することをインタビューなどで明言していませんが、高校もサポート校に在籍しているので進学する可能性は低そうです。

 

この学校の出身者であるファッションモデルの生見さんや中野恵那(ちゃんえな)さんらも、卒業後は大学などに進学せずに芸能活動に専念しています。

 

このあたりは何か判明いたしましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

山田麗華の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山田麗華さんの出身中学校は、地元神奈川県藤沢市内の中学校のようですが校名などは不明です。

 

山田さんは中学時代はバレーボール部に所属していたそうです。

 

身長が153cmで小柄なので、ポジションはリベロだったのでしょうか。

 

また本人のツイッターなどによればスポーツは得意なようです。

 

 

そして中学3年生の時に芸能事務所Social Girls Mediaに所属しています。

 

ただし中学時代は目立った芸能活動はおこなっていませんでした。

 

なおその後の芸能活動を見越して、「Popteen」のモデルが多く在籍する前記のサポート校に進学したようです。

 

山田麗華の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山田麗華さんの出身小学校も、地元神奈川県藤沢市内の小学校のようですが校名などは不明です。

 

山田さんは兄弟はおらず一人っ子だそうです。

 

小学校時代は牛乳が大嫌いでしたが、現在は毎日飲んでいるとツイッターで呟いています。

 

 

ただし山田さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は、他にありませんでした。

 

以上が山田麗華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました」で知名度が上昇し、ファッションモデルとしても人気です。

 

 

さらにこのところはCMやPVなどにも起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ