けんき(プロゲーマー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

プロゲーマーのけんきさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。YOUTUBEのゲーム解説でお馴染みのけんきさんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

けんき

 

 

1993年5月21日生

身長173㎝

血液型は非公表

 

京都府京都市出身のプロゲーマー、YOUTUBER

本名は野間賢樹(のま けんき)

 

以下ではプロゲーマー・けんきさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

けんきの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:京都産業大学 経営学部 偏差値48(やや容易)

 

 

 

けんきさんは高校卒業後は、私立大の京都産業大学に進学をしています。

 

同大の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大学では会計やマーケティングについて学んでいました。

 

 

また大学時代はバンドを組んでライブをおこなったこともあったようで、当時の自身の写真をSNSに投稿しています。

 

けんきさんは大学4年生のときにYOUTUBE動画でゲーム配信をはじめており、インタビューで次のように話しています。

 

「僕がゲーマーとして活動し始めたのは、大学4年の就活が終わった時期。趣味のゲームをどうせなら収益化させようと、プレー動画の配信を始めたのですが、その収益は一般的なサラリーマンの約2倍の月収。それでもだいぶ稼げているほうでしたが、年収数千万円単位には届きませんでした。」

 

なおけんきさんは大学卒業後は就職をしてサラリーマンになっています。

 

就職先の会社は都内です。

 

仕事と並行してゲーム配信をしていましたが、社会人2年目の時にはすでにスポンサーもついていました。

 

 

そして2019年にプロゲーマーとしてゲーム配信1本に絞り、個人事業主として生計を立てています。

 

けんきさんがプロゲーマーになったきっかけについて、インタビューでは次のように話しています。

 

「実はプロゲーマーになることにあまりこだわりはなくて、単純にゲームを長い時間プレイしたいという思いからでした。学生のころは長時間遊べても、社会人になるとなかなか時間が取れませんよね。それがすごく嫌だったんです。もっというと、一緒にプレイしてくれる仲間との時間が失われるのも嫌で、チームと一緒にずっとプレイする方法はないかと考えた結果、プロゲーマーに行き着いたんです。」

 

 

そのためプロゲーマーを目指していたというよりは目標地点がたまたまプロゲーマーだったようです。

 

その後はプロゲームチームの「父ノ背中」のメンバーとなり、副リーダーにまでなっています。

 

 

またけんきさんが「父ノ背中」のメンバーになったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕は設立メンバーの1人なんですが、元々は『レインボーシックス シージ』のクランを別に作ってました。設立のきっかけは、当時の日本1位、2位、3位のメンバーで新しいチームを構成したら相当強いんじゃないかという、単純な発想で結成したのが発端です(笑)」

 

けんきさんは選手を集めてチームを作ることでビジネスとして、ゲームを長く続けられると考えたことも結成した理由の一つだと話しています。

 

 

なおけんきさんは2021年7月にコスプレイヤーのえなこさんと交際をしていることを発表しています。

 

 

 

加えてYOUTUBEの公式チャンネルは、ゲーム実況の人気チャンネルになっています。

 

 

けんきさんの夢は老人ホームに入っても命あるまで、ずっとゲームをし続けることだと話していました。

 

えなこの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

けんきの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 京都産業大学附属高校 偏差値58~63(コース不明のため)

 

 

 

けんきさんの出身高校は、私立の共学校の京都産業大学附属高校です。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、2007年から京都産業大学の系列校になっています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、けんきさんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値63

進学:偏差値58

 

ただし同校の特進コースは系列の京都産業大学ではなく、国公立大学や難関私立大学への進学を目指すコースなので、進学コースに在籍した可能性が高そうです。

 

同校の受験の際には新設校だったことから、倍率は1.1倍だったそうです。

 

なおけんきさんの高校時代のエピソードや情報は、さほど多くありませんでした。

 

【主な卒業生】

佐伯チズ(美容研究家)

木内あきら(タレント)

 

えなこの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

けんきの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

けんきさんの出身中学校は、京都市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身高校には系列の京都産業大学附属中学校(偏差値55)が設置されていますが、けんきさんは高校受験をしたことを明らかにしているので、こちらの中学校の出身者ではありません。

 

また中学時代の情報やエピソードもほとんど見当たりませんでした。

 

けんきの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

けんきさんの出身小学校は、地元京都市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

出身が京都市山科区なので、この区内の公立小学校に通学していた可能性が高そうです。

 

また家族構成は現時点では不明ですが、兄が1人いるようです。

 

けんきさんは子供の頃からゲームでよく遊んでおり、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「実は、子供のころからずっとFPSを遊んでました。最初に出会ったのが、Nintendo64の『ゴールデンアイ 007』です。このゲームでFPSの魅力を知ってからは、『サドンアタック(SUDDEN ATTACK)』『AVA(Alliance of Valiant Arms)』といった基本プレイ無料のFPSもプレイしました。特に、『AVA』は2年近く熱中した思い出深いタイトルの1つです。」

 

以上がプロゲーマー・けんきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にプロゲーマーとしての活動を開始していますが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

また2021年にえなこさんとの交際が明らかになって、大きな話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

えなこの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ