桑原みずきの学歴|出身大学高校(名城大・高知西)や中学校の偏差値とSKE時代のかわいい画像

 

タレントの桑原みずきさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。SKE48の元メンバーだった桑原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、SKE48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

桑原みずき(くわばら みずき)

 

 

1992年2月19日生

身長161㎝

血液型はA型

 

高知県高知市出身のタレント、女優

アイドルグループ「SKE48」の元メンバー

本名及び旧芸名は桑原瑞希(読みは同じ)、愛称は「みぃ」「カツオ」

 

以下では桑原みずきさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

桑原みずきの学歴まとめ

 

出身大学:名城大学 法学部

出身高校:高知県立高知西高校→名古屋市立西陵高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

桑原みずきの学歴~出身大学(名城大学)の詳細

 

出身大学:名城大学 法学部 偏差値45(容易)

 

 

 

桑原みずきさんは高校卒業後は、私立大の名城大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部です。

 

後述するように桑原さんは高校時代にSKE48にグループ入りをしており、大学入学後もグループでの活動を中心に大学生活を送っていました。

 

大学1年生だった2011年1月には、高知県観光特使に就任しておりSKE48の活動を通して高知県の観光情報のPR活動をおこなっています。

 

 

大学2年生だった2011年9月には、「『AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会』でベスト16となっています。

 

そのためAKB48の24枚目シングル「上からマリコ」の選抜メンバーに選ばれています(センターは篠田麻里子)。

 

 

そして桑原さんは大学4年生だった2013年5月に、グループを卒業しました。

 

桑原さんはもともと女優志望でグループに入りをしたため、SKE48での活動がゴールではありませんでした。

 

夢に向かってステップとなるようにグループ入り後には、自ら雑誌や新聞の切り抜きを持っていき、オーディションを受けさせてほしいと頼み込んだこともあったようです。

 

しかしグループに在籍している以上は、オーディションを受けることができないと言われて自分で自由に挑戦できる環境を求めてグループの卒業を決断しました。

 

 

2014年3月に大学を卒業しており、大学生活については自身のSNSで次のように綴っていました。

 

「大学、無事卒業できました!SKEと両立した3年間、そして舞台・仕事と両立した1年間。たくさん書いて覚えた論述も、その勉強量や暗記量が今後の自信に繋がると思ってます。」

 

学業と仕事の両立は簡単ではなく「忙しすぎて、箸を持ったまま寝ちゃうこともありました」とのことですが、無事に卒業をしています。

 

大学卒業後は主に舞台女優として活動していました。

 

またこのところはタレントとして活動しており、「坂上どうぶつ王国」などのバラエティ番組 に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

桑原みずきの学歴~出身高校(高知西高校・西陵高校)の詳細

 

出身高校:高知県 高知西高校 偏差値58~59(学科不明のため)

※現在は高知国際高校

 

 

 

桑原みずきさんの出身高校は、県立の共学校の高知西高校です。

 

この高校は1957年開校の県立校でしたが、この高校を母体に高知国際高校が設立されたので、2023年3月に閉校になっています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していましたが、桑原さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

英語:偏差値59

普通:偏差値58

 

いずれにしても桑原さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強は得意です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように桑原さんはSKE48に加入するまでは、高知市の子どもミュージカル劇団「高知リトルプレイヤーズシアター」に入団をして活動をしていました。

 

高校2年生だった2008年7月に、SKE48のオープニングメンバーオーディションに参加をして合格をしています。

 

 

このオーディションに参加をしたきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「私、高知で『月刊デ☆ビュー』を見て、裏表紙に載ってましたよね? 劇団に入っていて、舞台に立つことが好きで、ダンスも習っていたので、それを生かせると思って。女優志望なので“夢への一歩”みたいなコンセプトにひかれて受けました。」

 

桑原さんは祖父母と3人でオーディション会場に足を運んでおり、会場には金髪で派手な感じの都会っぽい人が多く、自身が浮いているようで心細かったといいます。

 

地元の高知県ではAKB48の番組が放送されていなかったため、桑原さんはNHK紅白歌合戦ではじめてグループの存在を知りました。

 

そのためオーディションでは、「AKB48やSKE48を高知の地方にも私が浸透させていきたいです」と強気な発言をしたことを明かしていました。

 

 

【高知西高校の主な卒業生】

コジロー(漫画家)

コマツシンヤ(漫画家)

桂三象(落語家)

 

桑原さんはグループ入りとともに、愛知県の名古屋市立西陵高校(偏差値51)に転校しています。

 

 

 

この高校は1948年開校の中堅公立校で、総合学科のみを設置しています。

 

またラグビー部は強豪として知られています。

 

桑原さんは2008年10月にチームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演で、選抜メンバーの1人として公演デビューを果たしました。

 

在籍したSKE48は翌2009年8月に、1stシングル「強き者よ」をリリースしメジャーデビューをしています。

 

 

するといきなり選抜メンバーに起用されています(センターは松井珠理奈)。

 

【西陵高校の主な卒業生】

ザ・ピーナッツ(歌手・中退)

藤井淳(ラグビー元日本代表)

水谷望愛(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

桑原みずきの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

桑原みずきさんの出身中学校は、地元高知市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は学業の傍ら、ミュージカル劇団の所属をして活動をおこなっています。

 

中学3年生の時には中学1年生の妹とともに文化祭で、ダンスを何曲か披露をしています。

 

文化祭を盛り上げたかったことから、実行委員会に入ってダンスの練習をおこないました。

 

桑原みずきの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

桑原みずきさんの出身小学校は、地元高知市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

妹はダンサーの桑原彩音さんです。

 

 

桑原さんは小学生の頃にミュージカル劇団に入団をしました。

 

また小さい頃からタップダンスなどの習い事もおこなっていました。

 

以上が桑原みずきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

SKE48時代は中堅メンバーとしてグループを支えてきました。

 

グループ卒業後は女優やタレントとして活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次