コムドット・ひゅうがの学歴|出身大学高校(嘉悦大学・堀越高校)や中学校の偏差値|勉強が苦手だった!

 

「コムドット」のメンバーのひゅうがさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はひゅうがさんは勉強が苦手で、中学時代にオール1をとったこともありました。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

ひゅうが

 

 

1998年11月17日生

身長182㎝

血液型はA型

 

北海道出身(東京都育ち)のYOUTUBER

「コムドット」のメンバー

本名は渡辺彪雅(わたなべ ひゅうが)

 

以下では「コムドット」ひゅうがさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ひゅうがの学歴まとめ

 

出身大学:嘉悦大学 ビジネス創造学部(中退)

出身高校:堀越高校

出身中学校:西東京市立柳沢中学校

出身小学校:武蔵野市立大野田小学校→長岡市立川崎小学校

 

ひゅうがの学歴~出身大学(嘉悦大学)の詳細

 

出身大学:嘉悦大学 ビジネス創造学部(中退) 偏差値35(かなり容易)

 

 

 

「コムドット」ひゅうがさんは高校卒業後は私立大の嘉悦大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部はビジネス創造学部ですが、この学部は2018年に募集を停止しています。

 

後述するようにひゅうがさんは楽しい高校生活を送っていたことから、まだ働きたくないと思い同大学に指定校推薦で特待生として入学をしています。

 

 

この大学ではあむぎりさんと同級生でした。

 

しかし大学に合格したことはあまり嬉しくなかったそうで、最初の1ヶ月は楽しく通ったそうですが「レベルを下げて入ったところって楽しくないやと思った」ようです。

 

そして心の底から「まじで意味がない」と思い大学1年生限りで大学を中退して、就職をしています。

 

以降はひゅうがさんはトラックの運転手をしており、最高で月収50万円ほどを稼いでしました。

 

20歳だった2018年に、「コムドット」のメンバーのやまとさんに勧誘されたため会社は退職して合流しています。

 

 

「コムドット」は2021年2月に、チャンネル登録者数が100万人を超えています。

 

 

またこの年の6月にはチャンネル登録者数が200万人を超えるほど人気が上昇しています。

 

イケメンのひゅうがさんはグループ内でも、1、2を争うほどの人気メンバーになっています。

 

 

今後にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ひゅうがの学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 偏差値37~42(コース不明のため)

 

 

 

「コムドット」ひゅうがさんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

この高校は以下の4つのコースを設置していますが、ひゅうがさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

育英:偏差値42

進学:偏差値39

トレイト:偏差値37

体育:偏差値37

 

なお芸能コースにあたるトレイトコースは芸能事務所に在籍していることが入学の条件なので、ひゅうがさんはこのコースには在籍していないはずです。

 

また前記のように大学には指定校推薦で進学しているので、同校の特進コースにあたる育英コースに在籍した可能性が高そうです。

 

なおひゅうがさんは中学時代に引き続き、ゆうたさんと共にバスケットボールをしたかったため都立東村山高校を第一志望としていました。

 

しかし学力が足りずに落ちてしまい、その後担任の先生にひゅうがさんが行ける高校は堀越高校しかないと言われたことでこの高校に進学しています。

 

 

ちなみにゆうたさんは推薦で都立東村山高校を合格していますが、ひゅうがさんは内申点も低かったことから推薦も一般受験も落ちてしまったそうです。

 

ひゅうがさんは高校受験のためにやまとさんに勉強を教えてもらっており受験後は余裕の気持ちだったそうで、次のように話しています。

 

「自分の中で完ぺきだった。小論文もかけたし、面接も先生と仲良く和気あいあいと話せて、絶対受かったわと思った」

 

ひゅうがさんは自身のことを「頭が悪く、勉強ができない」と話しており、通っていた高校については「めっちゃ厳しかった」そうです。

 

頭髪検査があり、恋愛も禁止だったことから女子と一緒に帰ることもなかったそうです。

 

また交際しているのがバレた場合には謹慎や退学処分だったと話しています。

 

高校時代はバスケットボール部に入部しようと思ったそうですが、当時は体育館がなく入る気がなくなり帰宅部だったそうです。

 

しかし高校時代は周囲の友人が面白い人たちが集まっていたことから、楽しかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

ひゅうがの学歴~出身中学校の詳細(西東京市立柳沢中学校)・勉強が苦手だった!

 

出身中学校:東京都 西東京市立柳沢中学校 偏差値なし

 

 

 

「コムドット」ひゅうがさんの出身中学校は、西東京市内の公立校の西東京市立柳沢中学校です。

 

ちなみに「コムドット」の他のメンバー全員がこの中学校の出身者です。

 

ひゅうがさんは中学校入学前に引っ越しをしており、小学生時代の同級生とは別のこの中学校に入学をしました。

 

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しており、コムドットのメンバーも全員チームメイトでした。

 

バスケットボール部ではゆうたさんとペアだったことから、仲良くなり泊りに行ったり来たりする仲だったそうです。

 

中学生時代の修学旅行ではやまとさんと同じグループだったそうです。

 

他のメンバー曰く、ひゅうがさんは中学時代は女子からとてもモテていたそうで、メンバーの中でもひゅうがさんとやまとさんは「陽キャラ」だったそうです。

 

ただし中学時代も勉強はできなかったそうで、通知表も5教科すべて1でした。

 

中学生の頃は「何の勉強もしていなくて未来像も何もなかった」と話していました。

 

そのため進路を決めるときには中学校を卒業して働くつもりだったそうですが、卒業が近づくにつれて「もうちょっと学生していたい」という気持ちになったそうです。

 

【主な卒業生】

ワタナベマホト(YOUTUBER)

 

ひゅうがの学歴~出身小学校(武蔵野市立大野田小学校・長岡市立川崎小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 武蔵野市立大野田小学校

 

 

 

「コムドット」ひゅうがさんの出身小学校は、武蔵野市内の公立校の大野田(おおのでん)小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

ひゅうがさんの家族はみんな温厚で優しいそうで、幼い頃からたくさん褒められて育ったそうです。

 

また兄ともかなり仲が良く、兄がオーストラリアに1年間留学に行った際には、寂しいという思いをSNSに投稿しています。

 

ひゅうがさんは出身地は北海道でその後、新潟に引っ越し、東京に来たそうです。

 

 

新潟県長岡市に住んでおり帝京幼稚園を経て小学1年生の時まで新潟で過ごしています。

 

新潟では長岡市立川崎小学校に通っていました。

 

 

 

川崎小学校はボロボロで、床には穴だらけで冬は吹き抜けで寒かったそうです。

 

田舎だったことから遊ぶときは山に行くかザリガニ釣りをしていました。

 

そして親の転勤で小学2年生の時に、東京の大野田小学校に転校をしました。

 

兄の影響で小学3年生の時から野球をはじめており、バスケットボールより上手で才能があったそうです。

 

 

当時から勉強は得意ではなかったそうで、全くしてこなかったと話しています。

 

小学生時代はヤンキーに憧れていました。

 

以上が「コムドット」ひゅうがさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「コムドット」は国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

 

またひゅうがさんはメンバー内でも高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次